忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[393]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あざみ野」という街は、本牧に住んでるワタクシにとっちゃあ近くて遠い。

地下鉄に乗ってしまえば、一本なんだけどねー。

友人でもいれば、ちょくちょく行くんだけどねー。

なので、今までこの街に降り立ったのは、たった1回きりで、しかも十数年前!(笑)

当時まだ珍しかったハーブ専門店で「アロマテラス」というお店を訪ね、三千里(って大げさ)。

どんな駅だったかもすっっかり!忘れてたよ・・・・大丈夫か記憶力(ーー;)



そんなふうに我がゆるゆるな脳ミソを証明するかのような街で、美味しいものを食べに行くことになり、かの駅で、このお方と待ち合わせ致しました☆

にっきせんせいが、忙しい中お仕事を片付けて案内して下さったのは、駅から少し歩いたとこにある「KARUTA」というお店。

道路沿いのビルの中で、これは連れてってもらわないとわかりにくい、しかもちょっと入りにくいかも〜な入口なんだけど、一歩店内に入ると、なんていうか、明るい色彩の溢れるモダンな和風♪

・・・うう、わかんね?
説明ベタでスマンす!
サイトに画像が出てるから、見て下さればわかる!
なかなかサイト自体もキレイよ!

せんせもお気に入りな上に、とっても人気があるらしく、さすが予約でほぼ満席になってたよ☆



なんとか座れたカウンターで、まずはビールで乾杯。

カキのオイル漬け?、アボガドとタマゴのディップ、ナスのキャビア風などなどのちょっとづつ乗ったお通しがまずンマイ♪

これは単品のディップ、クラッカーがさっくさくでこれまた美味しいんだけど!

冒頭画像の鶏肉の香ばしく焼いたのやら、薬味がたっぷりでうれしいカツオの刺身、本牧マダムに嫌がらせのように写メールを送った、サックサクのたらの芽とフキノトウの天ぷら!



野菜のせいろ蒸しも、ほら〜見て〜湯気が湯気が〜(笑)

お料理はどれも美味しいわ、大将も感じいいわ、せんせとのお話も楽しいわで、久しぶりにビールを3杯もお替わりしちゃったよ〜(^^;)



シメはなんと、カスタードプリン♪

クリーミイで美味しい〜(#^^#)

大 満 足 ☆でしたわよ、せんせ。

いいお店に連れてって下さり、ありがとうございました!

次回は、ぜひあの鮮やかなテント内で密談をば(笑)



いい感じに酔っぱらったワタクシ、ひとり千鳥足にてブルーラインで「濱のボンベイ」へ帰宅。

おっと、いけない、本日の本来の目的はコレの受け取りなのでした☆

            ↓




           つづく。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお付き合いいただきありがとうございました。でもあの程度の明るさのなかで、この美しい写真の数々・・・。お店のためにも私が写真をとらなかったのは正解だったと!自分の判断力をほめてやりたいデス。
にっき URL 2009/03/04(Wed)07:34:07 edit
すてきなお店~!
食べ物がおいしくて、雰囲気がよくて、
大将も感じよかったらもう、その日はご機嫌だよね。いいな。サイトみました。面白い!
あざみ野は数回しか行ったことがありませんが。
駅近くのお店もなかなかよかった。
今後行く機会があったら、
ぜひ行きたいと思います~♪
スー・ 2009/03/04(Wed)12:59:26 edit
無題
山さんと陽気な西太后改めおちゃめな楊貴妃・ときどき『おじさん』(←某butter milk pancakeブログのコメント欄で発見して大爆笑)との密談、楽しそうでしたねー。そうそう、天ぷら画像があまりにちっさくてそのちっさいのが嫌味でした!(爆)次からはどうせなら携帯がよだれでべとべとになるくらい大きい画像を送信プリーズ。
シュール・リー URL 2009/03/04(Wed)16:03:28 edit
にっきさん☆
いえいえ、こちらこそ忙しい中をスミマセン!
ほんとに楽しかった&美味しかったです♪
ありがとうございました!
夜のお店の明るさは、ほんと写真撮るには向いてないですね・・・あの席がちょうど真上から光があって、ラッキーでした☆
ちー 2009/03/05(Thu)19:26:49 edit
スー・さん☆
ほんと、三拍子揃った貴重なお店です。
繁盛するのも当たり前ですね☆
私もまた行ってみたいお店です。
ちー 2009/03/05(Thu)19:27:57 edit
シュール・リーさん☆
なにをおっしゃいます、たかが通信費されど通信費、タダではないんですから、カシコイ主婦たるもの、少しでも節約せねば!(笑)
↑だったら送るなっ(笑)
ほんとうに、マダムもいらしたらさらに楽しかったかと。
次はぜひご一緒に!
ちー 2009/03/05(Thu)19:30:28 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.