忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[394]  [393]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つづく、と書いておいて別の話を書くのもなんなんですが。



常日頃、あれも見たい、これも行って食べてみたい、あああのイベントも!

でもお休みの日は限られているし・・・なんて、たまりにたまっている欲求。

実は今回、にっきせんせとお食事した日は、それがうまーく消化された日でもアリマシタ☆




まずは地下鉄でセンター北へ。

ちょうど開催されていた、雑貨屋さん「matilda」のマルシェ。

ucaucaちゃんと、ガラス作家のショージさんも参加されると聞いて、これはぜひ寄らねば!と、思ってたのでつ。

行ってみたら、なんだかすごい人だかり!

しかもみんなカワイイ女子とか、おしゃれなおにーさんとか。

店の表にカワイイものが並んでいて、みなさんなごやかーにそれをご覧になったり、買ったりしていたのでした♪

残念ながら、お菓子類はそうそうに売り切れかけていて、でもucaucaちゃんの優しい色合いのスカーフと、ショージさんの小さなガラスの器をひとつ買えたのでほくほく(#^^#)

以前、natane cafeで買ったのと、姉妹だね、なんて。

思いっきり寒かったのに、お客さまも、販売する側のみんなも、いい笑顔だったなあ♪




さて、静かな熱気のあふれたお店を後に、次に向かったのは「レジオン」という天然酵母のパンと、ケーキのお店。

店内にカフェもあって、マクロビ仕様のランチもあるとのことで、ずーっと行ってみたかったの。

12時から始まるランチに合わせ、先に店内でいろいろと物色。

フランスパンを何本か、焼き菓子を何個か、ケーキを何個か・・・・っていったいいくつ買うつもりだ!?ってくらい選んで(笑)

安心して席に座り、サラダとスープのセットを注文☆

三種類のパンと、ナッツとお豆の入ったサラダてんこもり!

あっさり味の穀物スープと、紅茶、最後にマクロビのケーキが少し。

いやはや、これで1050円ですよ!?

無農薬や低農薬の野菜を使っていて、国産小麦を使ってるのもうれしい。

パンの試食という意味合いもあるんだろうけど、美味しくて良心的なお値段に、大満足☆

サンドイッチも美味しそうだった・・・・

このお方も大のお気に入りのようで、ご自身のサイトで殿堂入りされてる!納得!



そして、次に向かったのは、同じくセンター北にある「横浜市歴史博物館

この歴博ができた当初、カヲさんとふたりでセンター北駅に始めて降りたのが忘れられない。

駅を出たら、なーーーーーーーーーーーーーんにもないの!(笑)

もう10年以上前で、まだ街が開発中だったんだろうけど、がらんとしたところを歴博まで歩いて、けっこう遠いと思ってたのに、今回すごく近く感じたのが不思議☆

というか、すでに別の街だよね!

とにかくヒトはいっぱいいるし、ノースポートだあいたいだ、商業施設はやたら建ってるし(^^;)

とはいえ、今浦島なワタクシだったけど、一応都会っこなので(笑)

夕方までずっと、あっちの雑貨屋、こっちの本屋と目新しい店を飛び回ったのだった☆


そうそう、今回歴博に行ったのは「横浜開港150周年記念企画展:黒船・開国・社会騒乱−日記にみる150年前の横浜−」と、もうひとつ。

ハマの七福神というスタンプラリー(笑)

横浜開港資料館と、横浜都市発展記念館と、地道にめぐって最後がココ。

さてさて、いただいた福袋には何が入っていたでしょう?

ふふふ。

私的には、こんなかな〜?と予想していたものが入ってて大笑い。

一応まだ期間中なので中身はナイショにしておきますか〜(#^m^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マルシェ
わー。
行きたかったです…
横浜南部出身者は、北部の雰囲気
アコガレますわ~
ayan 2009/03/04(Wed)15:42:31 edit
ayanちゃん☆
マルシェ、かーわいいもの満載でしたよ〜!
お店も可愛らしくて、入ってみたけど気が引けたくらい(笑)
ayanなら間違いなく似合いそうなものがいっぱいだったわよ〜♪
ちー 2009/03/05(Thu)19:33:06 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.