忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜ウォーカーかなんかで見つけ「ナンじゃコレ、かっわいいじゃん!時間があったら食べてみよ」と思ってたパンダクレープ。

春節で賑わう中華街、バイト帰りにふらふら散歩しつつ、思い出して食べてきたの。

お耳はクッキー、お目めはコーヒービーンズチョコ、口はクコの実だね。
クレープの中身は、たんまりと(たぶん冷凍の)植物性ホイップ。
と、ブラックタピオカ、マンゴ代り?なのか桃カン、それに杏仁パウダーをふりかけてある感じ。
すっごい、なんとかアジアンデザートにしてしまえとの意気込みが・・・・以前の自分を思い出しつつ泣ける(T^T)

ホイップが死ぬほど入っていて、途中で具合が悪くなり、ギブ。
ううう〜・・・・また調子に乗ってしもた〜・・・


なんとびっくり、このお方も召し上がってらしたのね〜!!(笑)

でも、なんだか私が食べたパンダは、いまひとつかわいくないような?
クコの実が長細くて、口というよりヒゲに見えるよ!!
ヒゲパンダ!!

やだあー(笑)





そそ、今年の春節(旧暦の元旦)は、1月26日月曜日でした☆
おかげさまで、中華街も賑わって良かった良かった。

媽祖廟のランタンがきれいだね♪

このランタン、下に奉納したヒトや会社の名前が書いてあるの。
誰か知ってるヒトや会社、あるかな〜なんて探していたら・・・・


「横浜ベイスターズ」が!!


もはや神頼みしかないのですか・・・・・(T▽T)




媽祖廟の入口に飾られていた金柑。

見た目が黄色いし、「金」の字が付くし、「吉」と同じ発音だし、縁起がいいとされてるのです。

奥の方になにか赤いリボンが・・・・?



滝のようにぶらさがったリボン、日本でいうところの絵馬みたいなものかな。

お願いごと書いて奉納するらしい。



入口横のテントに、こんなんアリマシタ。

一枚200円か・・・・

わたしもお願いしようかな。

「発財」もだけど、まずは「身体健康」だよね!

あと・・・・・ベイスターズ・・・万事如意!?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダの耳、ワタクシの大好物ですっ!
…オレオ。
そういえば中華街は春節祭をやっているんでしたね。毎年寒いから行ってないけど(笑)、福を引き寄せるために行こうかしら。
flickers 2009/01/31(Sat)20:47:40 edit
flickersちゃん☆
あはは!オレオ、私も好き(笑)
はがして食べたりする?(笑)
でも、この耳、小さかったよ〜☆
中華街、関帝廟とか媽祖廟とか、風水でいうところのパワースポットらしいよ♪
たまにはおいでませ〜☆案内するよん!
ちー 2009/02/01(Sun)00:47:38 edit
神頼みもいいじゃん
昔ウェーブシート(外野年間席)にいた頃、近くにお坊さんもいらっしゃいました
「朝の勤行の時にベイスターズ浮上とかちょっとお願いしてよ」
としょっちゅう声を掛けられてたみたい(^^;)
でも「それは無理です」とおっしゃってました
何がどう無理なのかわかりませんが、今年もファンは変わらず応援しましょう!!

パンダアイスは知らなかったです
もうちょいと暖かくなったら食べようっと
七子餅茶 2009/02/02(Mon)12:42:33 edit
無題
お久しぶりです。
わが街、阿佐ヶ谷にもALLパンダの
「パンダ珈琲店」があります。
ぜひぜひ、いらしてください♪
ayan 2009/02/02(Mon)13:55:34 edit
パンダ!
ソフトクリームと思ったら、クレープだったんですね~。中華街、私も行ってきたけど、やっぱりなんか、あちこち変わってますよね。
また散歩にいこうかな。春節祭は行ったことがなくて。
スー・ 2009/02/02(Mon)21:26:35 edit
七子餅茶さん☆
うん、まあいいけど勝ってくれればね(笑)
お坊さん・・・あはは、そりゃ無理でしょう!
仏教は本来、現世利益を願うものではないからです☆
たとえ贔屓の球団が勝っても負けても、平常心でいられるように修行する・・・
・・・あれ?
ってことは、けっこうベイファンって、通常から厳しい修行してません?(笑)

パンダね、ソフトクリームに見えるけど、アイスじゃないの。
生クリームたっっっぷり!のクレープですよん。
ちー 2009/02/03(Tue)00:07:14 edit
ayanちゃん☆
お久しぶり〜♪
パンダ珈琲店なんてあるんだ!?
すっごい気になります(笑)
今度ぜひ案内してくだされ〜!
ちー 2009/02/03(Tue)00:09:42 edit
スー・さん☆
そうなの、クレープなのですよー!
今度の土日まで、中華街は春節で賑やかよ。
日曜日にはパレードもあるし、ぜひ遊びにいらせられませ〜☆
ちー 2009/02/03(Tue)00:11:23 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.