忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年、母が倒れてからバタバタしていてアップし損ねていたおいしいものがありやした☆

横浜高島屋の5階にある「かつ久 無庵」。
ダンナがずーっと行ってみたいと言っていたとんかつやさん。
群馬県にお店があるんだって。

以前にも、ヨドバシの帰りに行ったことがあるんだけど、ラストオーダーが7時で入れなくてクヤシイ思いをしたことがあり(^^;)

お隣りにはうなぎの「野田岩」もあり、対象とするお客様の年齢層が高めなんだろうね。
実際、そのときいらしたお客様はほとんど年配の方々。
和風の内装が落ちついた雰囲気で、テーブル席だけどゆったり。



とんかつ類は、じっくり低温で揚げるので、15分くらいかかりますと言われるが、ビールとつまみを注文するので、全然オッケーです♪

すかさず出てきたのは、刻みキャベツと、三種類のお漬けもの。
大根の醤油漬け、生姜の醤油漬け、白菜の漬けもの。
どれも砂糖の甘みが強かったけど、つまみにはよさそう。



つまみに、と注文した豚肉のにこごり。
これも美味しかったあ!
マスタードが添えられていて、それを少し付けて食べるらしい。
面白い組み合わせ。
むふふ、ビールが進むのう♪

すっかりいいココロ持ちになった頃、「ロースカツ」と「ミックスフライ」が登場!
最初の画像は、ヒレカツと海老フライが乗った「ミックスフライ」。

びっくりするくらい海老がデカイ!!
そして食べてみると、海老自体かなり大きくて、プリプリであまい♪
カツも、厚めなのに柔らかくてジューシーで、んもう文句無しだったわ・・(><;)

ミルに入った岩塩もあったので、ソースではなくて、それでほとんど食べちゃった☆

なるほど、食材もいろいろとこだわっているようで、美味しいだけに、お値段もかなりいい(^^;)
滅多に来れないなあと思ったけど、食べる回数を減らしても、たまにこれくらいのを食べるのがいいのかも☆と、思った次第でアリマス。



あー・・・美味しかったよなあ。

揚げものはまだ自粛状態なので、自分でもこりゃ目の毒だ、と思いつつ、とりあえず忘れないうちにアップしときます・・・・(T^T)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むっちゃ美味しそう♪
むっちゃ美味しそう~。いいなぁ~。
私も食べたくなっちゃった(^^)v
岩塩で食べるなんて、変わっていますよね~。

揚げ物は、自粛ですかぁ~。お大事にね。
あーや 2009/01/15(Thu)15:42:26 edit
無題
揚げ物…年越し蕎麦の天麩羅から食べてないかも(笑)。力を出したいときに揚げ物って食べたくなりますね~。それにしても美味しそう♪
flickers 2009/01/17(Sat)12:33:00 edit
あーやさん☆
美味しかったんですよ〜♪
塩で食べると、お肉の味がわかるのでこりゃーいいかも、と思いました。
ソースかけると全部ソースの味になっちゃうしね(笑)
揚げ物、最近ようやくおそるおそる少しづつ食べ始めました。
でも、メタボ予防のためにも、このくらいがいいのかも知れません(笑)
ちー 2009/01/22(Thu)14:42:16 edit
flickersちゃん☆
そうなのよ〜、とんかつと、唐揚げ。あとコロッケも、ときどき無性に食べたくなるの。
年越し蕎麦にエビ天って不可欠だよね!
ちなみに今年の私の年越し蕎麦はカップ麺だったよ〜(悲)
ちー 2009/01/22(Thu)14:44:09 edit
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.