忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウガイも手洗いもマスク着用もしているのに、何故かまたまた風邪っぴきで、咳と鼻水が止まらないちーです。

サティで買った小田原産のみかんと、焼き芋と、エキナセアで予防も万全なハズなんだが、おっかしーな・・・・だいぶ身体が弱ってるのかなあ。情けな。

みなさまも、どうぞお気をつけてくだされませね☆



さてさて、以前、ご紹介した身近に溢れる「言いまつがい」ですが。

今度はね〜、凝りもせず「聞きまつがい」篇です♪



ひと月に一度、NHKの横浜FMに出かけて行くダンナ。

篤姫に引き続き、今年も大河ドラマにハマりつつあるワタクシでつ。

「次に行ったときに、もし天地人のパンフレットあったらもらってきてよ」

すると、ダンナがかなりビックリした声で、

「えっっ!? 県知事!?」


・・・・・・いや、そんなおっさんのパンフ、あっても要りませんから(ーー;)

てか、NHKには置いてないだろ、いくらなんでも。


な〜んてことがあったワケですが。



その後、この前の水曜日。

立川の仕事の帰りに、久々にカヲさんとその友人と三人で食事をすることになっていた。

その立川で、チラリとのぞいたGAPがセールだったので、セーターを一枚買った。

何か買うと、ついついカヲさんに報告してしまいたくなるワタクシでつ。

「今日さ、GAPでセーター買っちゃったよ〜!」

するとカヲさん、かなりビックリした声で、


「え!?キャップ?」

「違う、ギャップ!」

・・・・カヲさんの頭の中で、CAP?月賦?GAP?と、一瞬のうちにクルクルとイメージが回ったらしい。

「あ、なーんだ、月賦でセーター買ったなんて、どんだけ高いの買ったのかと思っちゃった」


・・・・月賦って。


「それならそれでちゃんとクレジット、って言いますから!」




・・・昭和だなあ(笑)


そばで聞いていた、カヲさんの友人が大爆笑していたのは言うまでもない・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1文字聞き間違えるだけでそこは爆笑ワールド☆
日常に起こる小さな笑いを大切にしたいものです(笑)
flickers 2009/01/26(Mon)00:37:25 edit
無題
うちでも昨日私が「シュール・リーさんにブーリン家の姉妹(本)を借りてきたの」と言ったら思いっきり「え?ムーミン家の姉妹?」と羊に聞き返されました。愛憎ドロドロの本が一気に可愛いムーミンの双子の妹(新キャラ?)の物語に変換された瞬間でした。
にっき URL 2009/01/26(Mon)08:18:50 edit
お疲れもあるのでは、、
頑張りやのち-さん 
風邪には 睡眠が一番かと^^
文旦マーマレード 美味しそうですネ☆
マーマレード、ホットで飲んで 体が暖まったら ヒタスラ眠る
自然治癒で風邪も吹きとばしちゃぃましょうか^^v
葉月 URL 2009/01/26(Mon)16:21:20 edit
面白すぎ~。
いまどき月賦って、何だか懐かしい響きですよね。
素敵なセーター手に入れたようで何より何より
・・・(^^)v 体調は、いかが?寒いのでお大事に
してくださいませね~。
あーや 2009/01/26(Mon)16:29:13 edit
flickersちゃん☆
ほんと、こういうのを楽しむのもまたシアワセのひとつ(笑)
ちー 2009/02/01(Sun)00:30:25 edit
にっきさん☆
いやあ!いい!羊さん、ぐっじょぶ♪←?
ムーミン家の姉妹!!
本屋にあったら即買いです(笑)
ちー 2009/02/01(Sun)00:32:31 edit
葉月さん☆
優しいお言葉をありがとうございます!
はい、睡眠不足もあったかもしれませんねー・・・気を付けます。
ホット文旦、試してみたらけっこう美味しかったです!
葉月さんも風邪にはお気を付けて〜
ちー 2009/02/01(Sun)00:36:40 edit
あーやさん☆
ご心配おかけしてばかりで面目ないっす☆
今回はなんだかかなり長引きました〜!
しかしちまたではインフルエンザもはやっているようなので、あーやさんもどうぞお気をつけてくださいね!
セーターはシンプルなグレーのVネックなんですが、ウールであったかいです♪
ちー 2009/02/01(Sun)00:39:34 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.