忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト帰りにサティの本牧館へ行ったら、お目当てのイギリスは売り切れ(T^T)
まあね、5時も過ぎてるししかたないね・・・・
さ〜て、じゃあ明日のパンはどうしよっか〜・・・・と思ったら、残っているパンをいろいろと組み合せて500円というタイムセールをやっていたのだった。
でも甘いのはな〜・・・・と、思いつつも見てみたら、食パン半斤、ライ麦パン1斤、レーズンナッツ入りのパン1個というセットがあったので、それを買ってみることにした。

しかし!
考えてみると、朝しか食べないのにこんなに食べ切るか?
最近カビるのも早いしな〜・・・・
冷凍すればいいのだろうけど、冷凍すると安心しちゃってなかなか食べずに結局変質させてしまったりする・・・ああ反省f(^^;)

「そうだ!ラスクにしちゃえばいいんじゃん!」

実はラスク大好きニンゲンなのです(笑)
と、いうことで、まずは1cmよりもちょっと気持ち薄めにスライス。



オーブンを150℃に温めて、15分じっくり焼く。
焼けたら、バターを塗って、シナモンシュガーを少々振って、さらに15分焼く。
部屋の中が、シナモンのい〜い香りだあ♪



冷めるのも待ちきれず、ひとつかじってみたら。
いやもう、さっくさくでおいしいじゃないの〜!
レーズンとナッツが入っているから、甘みも少しにして正解♪

さくさくさくさくさくさく・・・・

やばっっ、この調子だと全部食べちゃいそうだわ(^▽^;)
あわてて残りを袋にしまう。

うむうむ。
ラスクも工夫していろいろできそう♪
ガーリックとかバジルペーストとかアンチョビとかもいいよね。
またタイムセールのときに買って試してみよっかな(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.