忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



喉の痛みと腫れはだいぶよくなって、バイトに行く。
今日はキッチンではなく、ホールで仕事だったので、接客中にハナをかむわけにもいかず、ちょっと困る(^^:)
しかもちょいハスキーな声で、我ながら「ダレだコレ?」って感じだ(笑)
でもなんだか友人もみんな喉が痛いと言ってるんだよねえ。
やっぱり冷房のせいかしらん?
みなさま、どうぞお気を付けてお過ごしくだされませよ♪

本日も免疫力を上げてくれそうなベジごはんにする。

黒米ごはんに胡麻塩。
アントシアニン+セサミン+ミネラル
この組み合わせは、おかずが要らないくらい好きなので、食べ過ぎちゃうから危険なの(笑)
またこの塩が!!「雪塩」という粉砂糖みたいにサラッとしてて、美味いんだ〜♪
だから野菜のおかずもたっぷりとね。

ピーマンの土佐炒め。
ビタミンC!そして気の巡りを良くするらしい
ピーマンとおかかを炒めて、酒で蒸してお醤油をたらり。

カボチャとタマネギの梅酢漬けのサラダ。
βカロテン+硫化アリル+クエン酸
レンジで蒸したカボチャをマッシュして、梅酢漬けのタマネギをみじん切りにして加え、マヨネーズ少々、塩少々を加えて混ぜる。

なすとトマトのペペロンチーノ。
ポリフェノール+リコピン、そして夏野菜は身体の熱を取る!
ニンニクと唐辛子、オリーブオイルでなすを炒め、フレッシュトマト、塩、胡椒、醤油、ワインビネガーで和える。

そして、イノチのスープ(笑)キャベツと油揚げのお味噌汁。
去年のお味噌、だんだん底をついてきて、もう後何回分もなさそう☆
9月になったら今年仕込んだお味噌が食べられるんだけど、もたないかもな〜。
でも味噌を選ぶのも、久々だしちょっと楽しみだ♪

赤文字の部分は、ご飯のとき、ココロの中でこうして思い出しながら食べてる私のつぶやき(笑)
「ためしてガッテン」やら、なんだかんだ言っても「あ○あ○」には勉強させてもらいましたからねf(^^;)
ありがた〜く、イノチ&栄養をいただいて、明日もガンバルのだ♪

ちなみに、こういうメニューのとき、ダンナには肉か魚の料理を付けます。
なんせ一部のヒトからは「ガイコツ」と呼ばれてる奴ですから、これ以上痩せちゃったらかわいそうだしね(爆)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
姉さん ホールでも働いてるんですね。
ほんと何でもできるんですね、凄い。
何でも 意識する事が大切らしいですよ。
きれいになれ~って脳みそに言い聞かせ
ながらお手入れすると 肌もきれいになるらしいですからね。
風邪早く治ると良いですね。お大事に~ 
purinn 2007/07/27(Fri)00:00:25 edit
purinnちゃん☆
おかげさまでなんとか治ってきたよ♪
でも相変わらずハナ水たれ子でハスキーボイスだけどね(笑)
そうそう、自己暗示ってけっこう効くらしいもんね!!
いわゆるポジティブシンキングか?
ちー 2007/07/28(Sat)00:34:28 edit
失礼ですが。。。
旦那様、それ以上痩せようが無いんじ
ないでしょうか?もー、あたしの余っているお肉、
みーんなもってって!って感じでしょうか。そしたら年甲斐も無く
ビキニ着れるかも。って無理か。。。
あけち。 2007/07/28(Sat)21:39:55 edit
あけしゃん☆
ええ、できることなら私の身体からチューブでもつなげて、有り余ってる肉・・・いや脂肪を流し込んでやりたいよ(笑)
ちー 2007/07/30(Mon)22:55:41 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.