忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく風邪も良くなってきたけど、今日もまたベジごはん☆

えー。。。。
三色盛りが気に入ったため、またかよとお思いでしょうがお許しください(笑)

カヲさんにもらったヒジキをナムルにして、茹でた枝豆投入。
祝島産のこのヒジキ、京都の自然食屋さんでカヲさんが買ったらすごく美味しかったそうで、また食べたくてわざわざお取り寄せしたそうな♪
たしかにやーらかくて繊細!
うんうん、美味しかった〜!(#^m^#)

そしてニンジンの白和え。
いつもはすった胡麻に豆腐と塩しか入れないんだけど、今日は塩を半分にして、去年の梅干し作りの副産物、ゆかりを入れてみた。
ほんのり梅シソ味♪さっぱりする。

そしてテンペをスライスして、ショウガ焼きにしてみた。
ダシと納豆のごはん。
味噌汁の具はカボチャとネギ。
ほうとうが大好物なので、カボチャの味噌汁は大好きなんだ〜☆

で、食べながら気付いたんだけど・・・
枝豆に豆腐に納豆にテンペ・・・・・

大豆製品ばっかりじゃん!!

料理してるときに気付けよって感じ・・・・(^^;)
しかも納豆とテンペって、食感がかぶる!!
そしてちょっとボリュームあり過ぎた!

ううむ。ちょっと今日は失敗。
でも食べたけどf(^^;)
おかげでお腹パンパンです(笑)
あきらかに食い過ぎ。
でも残せないんだよね〜〜〜・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大豆タンパクは
とーっても大事です。
イソフラボンも入っているしね。(^^)

ま、ばっかりってーのも(A^^;)な感じですが、
消化に良いし、カロリーの割りに満腹感を感じるし、
良いお食事だと思います。
うんうん。

で、いつご馳走してくれるの?
ベジご飯(爆)
あけち。 2007/07/28(Sat)21:46:54 edit
マクロビック
な、お料理に いつも感心してます
お勉強にナリマス
風邪もいっぺんに治ってしまいそう!ですもの
葉月 URL 2007/07/29(Sun)13:41:51 edit
あけしゃん☆
へへへ、でもカヲさんいわく。大豆の取り過ぎは身体が冷えるそうですよ(汗)
あけしゃんも気を付けてね☆
ベジご飯弁当でも作ってデリバリしよか?(笑)
ちー 2007/07/30(Mon)23:20:19 edit
葉月さん☆
いやいやとんでもございません(汗)
私のはマクロビどころか、ゆる過ぎベジタリアンって程度のものでして・・・・(^^;)
葉月さんも風邪には気を付けてくださいね!
ちー 2007/07/30(Mon)23:22:06 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.