忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやもう、毎日毎日暑いっすねーーーーー。
暑さにヨワイ私にとって、もっとも苦手な季節ですよ。。。

しかも鼻風邪が未だに治ってないし・・・・(T^T)
おまけに今週も5日間連続バイトでちょっとくたびれた。
そのせいか、最近には珍しく、なんか料理したくないモードに☆

というわけで。
夕飯は「手抜きガスパッチョ」で♪

ほんとなら、野菜をミキサーにかけて作るんだけど、そんなめんどうもっとお手軽な「野菜ジュース」を使うのじゃ!!
だって野菜ジュースって、もうそれだけで美味しいしね(笑)

キュウリにセロリ、タマネギを全部細かく刻んでボールに入れて塩を振っておく。
その間に、トマトも細かく刻んでおく。
両方合わせて、ワインビネガー少々、オリーブオイル適量入れて混ぜる。
そこへ冷え冷えにしておいた野菜ジュースをを注いで混ぜる。
生協の無塩の野菜ジュースを使ったので、塩、胡椒で味を整えて出来上がり♪

ニンニク入れたらもっと本格的かな?
でもコレはコレでさっぱりしていいよね♪
ピーマンやニンジン、ズッキーニ、ミョウガなんかを入れてもいいかもね☆
ニンジンやズッキーニは刻んでから、ちょっとレンジでチンしておけばいいし。
火を使わないから、こんな暑いときはいいよ〜(笑)

食べながら、まだ見ぬアンダルシアの白い家々に想いを馳せてみる。。。。(妄想ともいう)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう!
トマトジュースと野菜ジュースは
結構便利!ガスパッチョもだけれど、
ミネストローネとか、パスタソースとか
結構使う!おお、ここにもめんどうもとい!
お手軽な方法でお料理している方が!

と、読みながらすっごく共感してしまった。。。
あけち。 2007/08/03(Fri)22:09:15 edit
あけしゃん☆
やっぱり〜?(笑)
いいよね、手軽で♪
ウチもミネストローネには野菜ジュースが欠かせません(笑)
カレーにもちょっと入れたり、便利な事この上無し!なのよね〜(^^;)
ちー 2007/08/04(Sat)00:25:42 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.