忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんなんですか、この暑さは〜〜(ー△ー;)

毎朝8時過ぎにバスに乗るんだけど、もうすでにジリジリと焼けるような陽射し!
セミもじわじわじわじわ元気いっぱいに鳴いてるし・・・・・
バイト先のキッチンも冷房がないので、もう一日中汗がだくだくでつ☆

汗と一緒に塩分とミネラルがそーとー流れている気がするので、本日も野菜のパワーをいただこう♪

黒米ご飯と青海苔入り納豆。
レタスとお麩とミョウガのお味噌汁。
祝島のヒジキを入れたポテトサラダ。
エノキダケとトマト、ブロッコリースプラウトの胡麻ドレッシング和え。
王様の野菜、モロヘイヤのわさび醤油和え。

ワタクシ、ヤマイモとかオクラとか、ネバネバ系が好きなのでモロヘイヤも大好きでつ♪
それにモロヘイヤは古代エジプトの伝説で、どんな薬を飲んでも治らなかった王様の病気が治ったという話があって、それ以来「王様の野菜」と呼ぶようになったらしいよ☆

それから。
だいぶ前にダンナと、本牧の某飲み屋さんに行った時のこと。
ふと黒板を見ると「AV女優 ¥380」というメニューが。
????これ、なんですか?と聞くと、
「モロヘイヤの胡麻和えですよ」とのこと。
????へー???でもおいしそうだからまあいいか、これください。と言ったら、奥からすかさず大将の声が。
「もろ、へあー、ってね」
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶわははははははっ!!

いやー、笑いましたっ!
今度その某飲み屋さん、
連れて行ってくださーい♪
シュール・リー URL 2007/08/06(Mon)22:51:49 edit
確か。。。
このネタ、聞いた気がする。
って事は、ちーちゃんこのネタ気に入ってるね(笑)

わー、今日のご飯も美味しそう!
私もネバネバ大好きですぅ~。
(何を期待しているんだ?)
あけち。 2007/08/07(Tue)00:19:51 edit
シュール・リーさん☆
ええ、今度ぜひご一緒しましょー☆
わたしはブール君、マダムはマセラティ君でね(笑)
ちー 2007/08/07(Tue)22:25:17 edit
あけしゃん☆
ええ、omuの日記に書いたネタですもん☆
気に入ってるワケじゃ・・・(笑)
うん、あけしゃんには野菜飯、一刻も早く食べさせたいよ〜☆
ちー 2007/08/07(Tue)22:27:08 edit
かなり
お久しぶりです。

そのギャグいいですねー笑 飲み屋さんの大将らしい。

今年も鎌倉の段かずらのぼんぼり祭り始まりましたね。行かれますか? 日没から夜は何時までやってるんでしたっけ? 結構遅くまでやっていたような気がするんですが、、
toshi 2007/08/08(Wed)18:42:43 edit
toshiさん☆
喜んでいただけてなによりです(笑)
ぼんぼり祭り、たしか9時には灯りが消されてぼんぼりも収納されてしまうんですよ〜(^^;)
明日は最終日、間に合うように行くつもりなんですけど、大丈夫かなあ。。。
toshiさんも観に行かれるのかしら?
ちー 2007/08/08(Wed)23:13:16 edit
行く予定です!
でも九時ってぎりぎりか、間に合わないって微妙なところなんです、、、

江ノ電じゃなくて横須賀で行ったほうが早く着けますよねー

帰りは江ノ電でゆっくり待ったり帰ろう笑
toshi 2007/08/09(Thu)00:01:41 edit
toshiさん☆
間に合いましたか?
私も木曜日、行ってきました☆
暑かったけど楽しかったです〜!
ちー 2007/08/11(Sat)13:14:52 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.