忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんな景色が自宅の窓から見える生活・・・・・
うらやましーーーー!!!

何ヶ月か前、友人のgamちゃんが、とうとう念願叶えて鎌倉の海の見える家にお引っ越しをしたので遊びに行こう!
ということで、鎌倉でカヲさんと待ち合わせしていたのだけど。。。。

大船で横須賀線に乗り換えたら「鎌倉駅で信号確認をしています」とのアナウンスが・・・(ーー;)
そしたら同じ電車に乗ろうとしていたカヲさんからメールが来て無事に会えてホッとする☆
結局、振替輸送するというので、大船駅からチケットをもらってモノレールで江の島に向かい、江の電で七里ケ浜に行くことにした。
あら、これって逆にラッキーだったじゃないの♪
だって鎌倉からどっちにしても江の電に乗るんだから(笑)

七里ケ浜の駅で降りて歩いて行くと、すぐ高台の家の窓から見覚えのある顔を発見し、手を振る☆
ああ、やっぱりココなんだ!と、何故か不思議なナットクをココロの中でしながら階段を登る。
実はその家は、以前から江の電で通る度に、「ココに住んだら、眺めが良くていいだろうな〜」と思ってた家だったのだから!!
私は住めなかったけれど、gamちゃんが住むことになったワケで、やっぱり多少は私にも縁がある家だったんだな・・・なんて思ってしまった。



さてさて、集まったのは鎌倉つながりの友人(+家族)オトナ13名コドモ5名という大所帯(笑)
それぞれ色々持ち寄ってきたので、すごく豪華なランチになったよ♪
カボチャとレーズンのサラダ、茄子とオクラの揚げ浸し。
玄米のおむすび、のり巻き。
ローストビーフに唐揚げにポテトフライ、お団子などなど☆
私は前日ラタトゥイユを作ってくつもりだったんだけど、帰りが遅くなってしまって作れなかったので、大船で野菜を買って行って、gamちゃんのお台所を借りて急いで作った・・・・(笑)



絶品だったのが、gamちゃんのパートナー、Dさんの炊いた「さざえごはん」!
腰越で買ってきた地のさざえを、身をはずして刻み、ワタだけ酒蒸しにして裏ごしにして炊き込みごはんにしたそうなんだけど、炊きあがりを開けた私、あまりにいい香りだったんで思わず大きく息を吸い込んじゃった(笑)
みんなで食べやすいように、ちいさなおむすびにしていただく♪
ほんのりワタの苦みと磯の香りで、それはそれは贅沢でおいしいおむすびだったよ!

真ん前が海の窓際で、ビールを飲みながらボーーーーッと座って「こういうのを贅沢っていうのよねえ」としみじみ味わう。



スイカ食べたり、ブルーシールのアイスクリーム全種?!をみんなでつついたり、おしゃべりして食べて飲んで昼寝して(笑)あっという間に時間が過ぎて、気がついたらもう6時を過ぎてた!!
窓の外の夕焼けが富士山のシルエットをくっきりと浮かび上がらせてる。

楽しくて名残惜しくて、「帰りたくなあい〜!!」といいつつも、そろそろおいとますることにする。
駅まで見送ってくれたgamちゃん、ほんとにありがとう♪
そして、ごちそうさまでした!


オトナになると、会社つながりではない友人って本当に貴重だよね。
ましてや「鎌倉が好き」ということだけでネット上で知り合って、オフ会から自然に集まるようになり、もうそれが6年くらい続いているのだから、縁の不思議さ、そしてありがたさをしみじみ思うのデシタ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!PCの調子が悪くしばらくネットから遠ざかっていました。
昨日やっと新しいPCが♪
一日中PCと格闘してました(笑)
また、時々お邪魔させていただきます♪それにしても・・海の見えるお家羨ましい限りです!!
なつみ 2007/08/13(Mon)18:15:46 edit
だらーり
(^^)おちかれー。お帰りの時は私は浜へ散歩中だったため、ご挨拶できませんでした。(フニフニ)
うらやましいところに住まいがあるのってうらやましいっすよね(^^;)。ほれではまた遊んでくださいませね~
もつ URL 2007/08/14(Tue)00:29:05 edit
わあ
鎌倉っぽくて楽しそう!

七里はいいよね、でも終電が
早いから都内に通うときは大変!
でも、それもまた楽しいかな?(笑)

お友達の gam さん、鎌倉ライフ
楽しんでください☆
bimbino 2007/08/14(Tue)10:20:47 edit
無題
ほんま、楽しかったですね~☆
私も帰りたくなかった。(笑)
一緒にgamさんちの猫になりましょうか?(笑)
hiromi 2007/08/14(Tue)10:36:15 edit
なつみさん☆
わー!!よかった、なつみさん!!
HPにつながらなくなってるから、どうしたのかと思ってましたよ〜(><;)
よかった。。。
またよろしくお願いしますね♪
ちー 2007/08/14(Tue)22:00:47 edit
もっちゃん☆
おちかれー!!
こちらこそ、先においとまして失礼しました〜♪
ほんと、羨ましいとこに住まいがあって羨ましい限りですわ!!
またみんなでお邪魔しちゃおうぜ!(笑)
ちー 2007/08/14(Tue)22:02:34 edit
bimbinoちゃん☆
うん、ほんと通勤が大変だよね〜☆
でもこんなおうちなら、帰ってくるのが楽しみだと思う!!
ちー 2007/08/14(Tue)22:04:03 edit
hiromiちゃん☆
んね〜♪
ほんとそう!!
美味しいお魚もたくさん食べさせてもらえそうだしね〜(笑)
ちー 2007/08/14(Tue)22:05:08 edit
あたしが交渉したら
窓際家賃3万円(出窓のみ)。
ベランダ(モチロン外)2万5千円。
玄関の外1万5千円のお家賃を
取られるそうです。(爆)
でも、飼い猫ならただなのか?
じゃ!あたしは番犬になる!!
わんわん!
あけち。 2007/08/14(Tue)23:27:41 edit
わお♪
絶景ですね。毎日 外を眺めるのが楽しそうですね。
さざえご飯のおにぎり美味しそう。大人の味がしそうです。
友人が多いのは 姉さんの人柄ですよ。
purinn 2007/08/15(Wed)00:12:07 edit
無題
わぁ~!!
羨ましい限りの景色でございます
こんな素敵な場所に♪
葉月 URL 2007/08/15(Wed)08:30:41 edit
あけしゃん・・・☆
よく考えたらあの家・・・・
ペット禁止よ・・・(T^T)
↑ってマジで考えるなって?(笑)
ちー 2007/08/16(Thu)10:02:17 edit
purinnちゃん☆
いやいや、私、友人(もちろんpurinnちゃんも含めてね)に関してはとっても恵まれてるのよ、ほんと!
さざえごはん、いつか真似してみたいけど、新鮮なさざえを手に入れなきゃ無理かねえ〜f(^^;)
うう、おいしかった・・・・
ちー 2007/08/16(Thu)10:11:15 edit
菜月さん☆
そうなんですよ〜!
素晴らしい景色ですよね!
私も海辺に住みたくなっちゃいましたよ♪
ちー 2007/08/16(Thu)10:12:48 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.