忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鎌倉の夏といえば、花火大会とこのぼんぼり祭り!
鎌倉近辺に在住されている、あるいはゆかりのある著名人(鎌倉のお坊さんや、書家、画家、作家、俳優)の方々が、描いて(書いて)いるぼんぼり絵が、八幡宮の参道をずらーーーーーっと飾るんですよ♪
石原慎太郎、柳美里、竹中直人、宮崎緑、朝丘雪路、榎木孝明とか。。。
今回、八幡宮の本殿入口に飾られたトリの絵は、平山郁夫画伯と、新藤兼人のお二人だった☆
昼間から見られるんだけど、やっぱり中にロウソクの灯りを入れたぼんぼり絵が並ぶ風景は独特の雰囲気があって、やっぱり夜に観るのがいいんだよね〜!



マンガ好きの私が毎年楽しみにしてるのは、安野モヨコや竹宮恵子の絵。
だ、だって、これフツウは観られない「原画」ってヤツですよ!?
このお隣の絵は、ダンナさま庵野監督のいつものエヴァ絵(^^;)
モヨコさん、体調崩したらしくて「シュガシュガルーン」の最終巻発売が遅れたけど、体調は大丈夫なんだろうか・・・?と、思わず心配になってみたり☆



きゃーーー!!!「地球(テラ)へ」だあああ♪
な、懐かしいなあ!ジョミー・・・
今アニメやってるんだよね、そういえば。
萩尾望都と竹宮恵子のSFマンガ、どちらもそれぞれの世界観が確立していて、すご〜く好き♪
あっ、「ワンピース」のルフィの絵もあった!!
きっと今由比ケ浜がジャックされているからだね〜(笑)



この猫、カマキリをねらっているのか。。。
思い切り腰が引けてますよ(笑)
こういうカワイイ絵もたくさんあるので毎年楽しみなんだよね♪



ずっとずっと仲良し。
うんうん、そうだね♪

人の熱気のせいか、珍しく浴衣を着て行ったせいか?ちょっと暑くてしんどかったけれど、思いっきりなごんだ鎌倉の夜さんぽなのだった☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰していたら
沢山アップされていて、じっくり読んで楽しんでいます。

それにしても
竹宮恵子ぉ~~!!
原画ぁ~~!!!
きゃあ~~!
鎌倉にお住まいなのですか!
まだまだ知らない事が沢山で、
感動が一杯だわ~~!♪
シュール・リー URL 2007/08/13(Mon)21:01:42 edit
シュール・リーさん☆
うふふ♪
懐かしいでしょう♪
そう、どうやら鎌倉にお住まいらしいのですよ〜☆
やっぱり鎌倉はアーティストのツボにハマる街なんでしょうかねえ〜♪
ちー 2007/08/14(Tue)22:07:38 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.