忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハワイは私にとって、いつか行ってみたいと思っているアコガレの地。
だから、以前鎌倉に住んでいるときからフラには興味があって、ココロ秘かにやってみたいな〜なんて思ってた。
だって鎌倉は、フラのお教室も、ハワイ関連の店もたくさんあるんだよね♪

でもねえ・・・「ダンス」と名の付くもんは盆踊りすら苦手なワタクシf(^^;)
ホヌ柄のプルオーバーとか、ハンカチとか、ハワイグッズを買って、とりあえず満足してましたあ〜☆(笑)
そんなワケで、この白いプルメリアのヘッドバンドは、若宮大路のショップで思わず衝動買いしたんだけど、部屋の飾りと化しております。でへへ。

なのに「フラガール」は、見逃してて・・・・思い立ってGEOで借りて、ようやくみられたよ〜!

この映画の舞台は昭和40年の福島県いわき☆
石炭から石油の時代になって、閉山の危機に見舞われている。
なんとか乗り切ろうと炭鉱会社が構想したのが「常磐ハワイアンセンター」というレジャー施設(今はハワイアンズとなってる実在のとこね)で、そこでダンサーを目指す炭坑の娘たちが、イチから必死にフラを覚えようと頑張り、そして・・・。

・・・・んもう〜〜〜・・・・
蒼井優ちゃんが、とにかくカワイイっっっっ!!!
シズちゃんも踊り上手っっっ☆
松雪・・・カッコいいっっっっ♪

で、不覚にもナミダが止まらなくなる・・・・・(T^T)

スミマセン、ベタな感想しかなくて(汗)
だけどホントにそうなんだもん♪

いいなあ、フラ。
いいなあ〜、ハワイイ・・・

そして・・・とりあえずハワイアンズに行ってみたくなった(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フラガールの
映画は見ていないけれど、メイキングは見た。(なんで?)

みんなフラは初心者で、ほんっと一生懸命練習してた。
しずちゃんも凄い頑張ってて、メイキングで泣けた。。。
(本編見ろよって話だよね(笑))
あけち。 2007/08/05(Sun)01:00:35 edit
無題
常磐ハワイアン・・・?
いまなら、常夏気分が味わえます・・・?
本物のハワイより以上に蒸し暑く!

そらまめ小僧 2007/08/05(Sun)09:11:21 edit
無題
「フラガール」の蒼井優ちゃんは超かわいくてお気に入りです♪
ハワイアンズに行ったことのある友達はフラダンスショーはとっても迫力があって感動したと言ってました。一度見てみたいかも。
夏風邪はいかがですか? お大事に。
kai 2007/08/05(Sun)11:58:24 edit
無題
 思わずプレミアムDVDボックスを買ってしまった一人でございまする。
蒼井優は飾り気がなくてかわいいね。松雪泰子も始めのやさぐれ加減からいい先生への変化を巧く演じてたし。

 いわきのお弟子さんを持ってから、常磐ハワイアンが急に身近になってしまったのでした。
 掛け流しの温泉もなかなかいいよ。
一止散人 2007/08/05(Sun)23:26:45 edit
あけしゃん☆
そうだよ〜、ぜひ本編みて下さい!(笑)
絶対メイキングの倍は泣けるよ♪
ちー 2007/08/05(Sun)23:28:07 edit
そらまめ小僧さん☆
いや〜、さすがに今行く気にはちょっと。。。。夏休みで混み混みでしょう!(^^;)
常夏気分は横浜でもう充分なんですけどね(笑)
ちー 2007/08/05(Sun)23:30:17 edit
kaiちゃん☆
ありがとうございます!
おかげさまで、昨日あたりでようやく抜けたみたいで、声もフツウになってきました☆
ハワイアンズ、行ってみたいよね〜!!
kaiちゃんもフラの衣装着たら、すごく似合いそう!!
ちー 2007/08/05(Sun)23:32:34 edit
一止さん☆
ふふふ、さすが気が合いますな(笑)
そうなのよ、蒼井優は、ちょっとイマドキ風でイマドキ風じゃない、独特の女優さんでさ、ダーイスキなんだ♪
松雪はヤサグレててもキレイだよね(笑)
そか、あちらにお弟子さんがいらっしゃるならさらに身近に感じるわね☆
オンセーン!!
さらに行きたくなった・・・・(笑)
ちー 2007/08/05(Sun)23:36:02 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.