忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんと何年ぶりかで、シネマジャックへ行く。
友人に月末まで有効のチケットをもらったのだ☆
ちょうど、以前から観たかった「善き人のためのソナタ」をやっている♪

しかしもう道もうろ覚えで(笑)
伊勢佐木町をどんどん歩いて。
このへんだったかなあ〜〜?と、キョロキョロ。
でもちゃんとたどり着いたからエライ!(^^;)

古い昔ながらの建物。
小さな受付があって、横にはお菓子やパンフが売ってて、壁にはポスターがいっぱい貼ってあって・・・いかにも昔の映画館、って雰囲気で楽しい♪
いいなあ、ココ☆

映画はね・・・・とっっても良かった!!
ベルリンの壁崩壊直前の、旧東ドイツのシュタージという、国家保安省(いわゆる秘密警察ですね)の、ガチガチに真面目な大尉が、ある芸術家たちを監視・盗聴する。
彼らの自由な、人間的な部分に、大尉は惹かれはじめる・・・・

ドキドキしつつ、切なくて・・・・
やあ〜、もう!!
最後はじんわりきてしまった(T~T)
主演のウルリッヒ・ミューエ、つい先日亡くなっちゃったんだよねえ。
まだ50代なのに。。。だから余計に。。。
この人も、実際昔、シュタージに監視されたことがあるんだそうで。。。

ほんとはこの後「ブラックブック」という、これまたドイツのスパイものと2本立てだったのだけれども、体力持たなそうなので、早々に退散(><:)

でも帰りにブックオフに寄っちゃったけどね(笑)

そしたら!!
今回は当たりの日だったわ〜!!
欲しかった月森紀子さんの「玄米菜食」と、クシガーデンのシェフの「砂糖を使わないお菓子」、それから「野菜のごはん」という、あちこちのカフェとかレストランのレシピ本が、1冊600円前後で手に入ったのですよ〜♪
ほぼ半額以下よ!
ネットのオークションでも、なかなかこの手のってすぐ入札されて高くなっちゃうからね〜(^^;)
ラッキーラッキー♪
と、ほくほくしながら帰ってきたよ(笑)

さて、明日は何を作ろうかな?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や、やられた…。
私がめっけていたら買っていただろう
レシピ本の数々。
(ちなみにこの間私はおそうじの本をそのブックオフで買いました!(笑))

砂糖を使わないお菓子の本、是非貸して下さいねー、ちーさんがじっくり研究した後に。♪
シュール・リー@某所 URL 2007/08/01(Wed)10:51:39 edit
シネマジャック
こんにちは^^
シネマジャックって、まだあるんですね。
なんかイセザキ町あたりでは、10年くらい前まではよく映画見てました。

砂糖を使わないお菓子の本!!
心のみダイエッターの私には、あ~魅力的
作ったらぜひ・・・ぜひなんだろう?
試食会なんかあったらお呼ばれしたいです♪

ところで最近サーキットトレーニングを始めました。
会社の隣駅前です。
ふふふ・・・ちーさんよかカッコ良くなっちゃうかも!?
七子餅茶 2007/08/01(Wed)12:57:31 edit
シュール・リーさん☆
今回は伊勢佐木町のブックオフに行って見たんですよ。
あっちはやっぱり規模が大きいだけあって、実用系も充実してますよお☆
最近本牧はコミックが増えて、女性用実用系減っちゃったんですよね(^^;)
お菓子の本、了解で〜す!
ちー 2007/08/02(Thu)00:00:48 edit
七子餅茶さん☆
あるんですよ〜!
日劇はなくなっちゃったみたいだけど・・・
私も昔は、映画は伊勢佐木町か馬車道だったなあ。

サーキットトレーニングですか!?
どんなことをやるんでしょう・・・
ってか、もともと私よりスラッとカッコいいじゃないすか!(>▽<:)
ちー 2007/08/02(Thu)00:03:21 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.