忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ebiebiちゃんとバイト帰りに、赤レンガで今日から開催されているあ〜てぃすとま〜けっとに寄ってみた。
ビーズアクセサリーを作る友人・たかきょちゃんが出店してるのだ。
彼女はもともと、ebiebiちゃんのお友達で、そしてベイファン!!
なので一緒にスタジアムで応援したこともあるという、そんなつながり(笑)

というわけで。
行ってみたら、スゴいですよ!
会場は5部屋くらいに別れてるんだけど、それぞれの部屋いっぱいに並んだたくさんのテーブルに、商品(手作りの作品ね)を陳列しているのだ☆
アクセサリーが多かったけど、洋服や、帽子、バッグなどの小物、手染めの糸、陶芸品、七宝焼、皮製品、写真や消しハンなどなど・・・
なんと、総勢110名のアーティストが集まったらしい!
たかきょちゃんを探すのもひと苦労(笑)

彼女ともうひとりのご友人と、二人でお店番をされていたのだけど、やっと見つけた彼女たちの、柔らかい笑顔にホッとする☆
ビーズのアクセサリーは、どれも可愛らしいものばかり〜♪
しかもたかきょちゃん、私と同じく「小鳥モチーフ」好きらしく、小鳥がいっぱい(><;)
やばいよ〜・・・・ツボにハマりまくりだよ〜・・・・
で・・・悩んだ末に、小鳥ちゃんのブローチピンを連れて帰ることに(笑)

手仕事好きにとっては、やっぱりこうしていろんなものを作っているヒトたちを目の当たりにすると、いろいろ刺激されていいよね♪



たかきょちゃんに無事に会えてホッとしたので、ちょっとひと休みすることに☆
nana's green tea という店の、美味しそうな抹茶ドリンクの写真に目が釘付けになってしまう♪

いつもは氷系のドリンクは飲まないんだけど、あまりの暑さのせいか、気付いたら「抹茶黒蜜フローズン!」と叫んでた・・・f(^^;)
ebiebiちゃんは「黒胡麻白玉フローズン」。
コレ、言いにくいよね☆ebiebiちゃん、お約束のようにレジでも噛んでた(爆)

で、お茶にこだわってるだけあって、さすがに抹茶の味が濃くて美味しかったよ!
ほとんど一気に飲んで、やっと身体の熱が取れた・・・ふー☆
それから外に出たら、ちょっと暑さが和らいでいた。
良かった・・・・ (ー▽ー;)

そして私は、バスに乗って金曜恒例のヨガクラスへ。
ああ一週間って、ほんっっっとに早いね・・・・・・・☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よ、ヨガ。。。
電車とホームに挟まってから
ずーっと行ってない。。。やば。
もう、自宅でやっても充分ホットヨガな
気がするし。。。

さて、来月から再開するかな。
あけち。 2007/07/28(Sat)21:42:58 edit
無題
うお~ん。載せてくれてるのね。ありがとう。ありがとう。会えてよかった。
相変わらず天然のワタシは、あんなジャンク菓子を渡した後から、「!!!あの2人・・・マクロビ・・・。」と汗かいてました。(笑)
そうそう、ワタシもかなりの小鳥モチーフ好き!気が付くとトリだらけにっ。

今回の赤レンガはぶっちゃけだいぶ地味になってますぅ。今まではもっとワタシ好みのナチュラル系の布使いのみなさんも多かった。少しだけデザフェス化されてきた気がしてちと感慨深い今年でもありますが、あと1日がんばりまーす。
暑い中見に来てくれて本当にありがとう!
たかきょ URL 2007/07/28(Sat)22:23:05 edit
無題
クロゴマシラタマフローズン!
はい、噛みました(笑)

ほんとほんと、やっぱり人が作ったものってすごく刺激になるし見てても楽しいね!たかきょの小鳥ちゃんはいつもかわいいと思うんだ(^^)
ebiebi URL 2007/07/28(Sat)23:07:47 edit
無題
私も小鳥モチーフに弱いです。
むやみに買ってしまいそうになるので
平常心!っと気合いれてます。
でも、かわいい♪
katz URL 2007/07/29(Sun)12:49:57 edit
無題
ああ、変なURL入れちゃった。
ごめんなさい・・・。
katz 2007/07/29(Sun)12:51:38 edit
無題
昨日は赤レンガを通り
横浜HAWAIフェスティバル 見に行きました
ジムで お遊び気分でフラ楽しんでるモンデ・。凄い人でしたゎ
12月に赤レンガ 大好きです・・ゎ
葉月 URL 2007/07/29(Sun)13:30:39 edit
こんにちは
赤レンガ行ったんですよ、28日に。
それ、見に。
たかきょさんのお店、知ってればのぞいた&なんか買ったのに~
どのお店だったんでしょう?
ベイスターズファンなのですね。
たくさん売れたんだといいですね
七子餅茶 2007/07/30(Mon)14:05:00 edit
あけしゃん☆
あらっ。
お疲れなときはなおさらヨガがよいですよ!
ぜひぜひ再開なられませ(^^)
ちー 2007/07/30(Mon)22:56:46 edit
たかきょちゃん☆
こちらこそ〜!会えて嬉しかったデスよ♪
3日間お疲れさまでした!
うまい棒もおいしく頂きました(実はけっこう好き(笑))
ほんと、小鳥モチーフがいっぱいで目移りしたよ〜(^^;)
後は・・・お互い当選することを祈って♪
ちー 2007/07/30(Mon)23:00:40 edit
ebiebiちゃん☆
うんうん、ほんと楽しかった♪
雑貨屋さんとかだと、ついつい自分の好みのとこへ行ってしまうけれど、ああいう風にいろんなジャンルの方々がいらっしゃると色々勉強になるね♪

また噛み噛みしに行こうね(笑)
ちー 2007/07/30(Mon)23:03:06 edit
katzさん☆
わかりますわかります!
katzさんの写真にも鳥さんがいっぱいだもの♪
しかしほんと、かわいいのがあるとココロを押さえるのたーいへん(笑)
ちー 2007/07/30(Mon)23:04:32 edit
葉月さん☆
あ〜今週はそれもあったんですよね〜!
私も行きたかったですよ〜!!
葉月さんのサイトもみせていただきました〜♪
フラされてるんですね!いいですね♪
ヒューイットさん、去年ベイクウォーターのイベントにもいらしてました!
すごくカッコ良くて、見とれちゃいましたよ・・・・
ちー 2007/07/30(Mon)23:12:27 edit
七子餅茶さん☆
あらま!そうでしたか〜♪
たくさんのヒトが出展されてましたものね・・・(^^;)
たかきょちゃんは奥から2番目のお部屋だったんですよ。
とってもかわいくて、ガーリーなビーズアクセサリーばかりだったんですよ♪
次回は、10月のポートサイドでのアート縁日。
たかきょちゃんも我々も、出展の申し込みしています。(抽選待ちなんですよ)
もし出展できたら、遊びにきてくださいね!

ちー 2007/07/30(Mon)23:16:32 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.