忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、先月会員になった「福寿シネマの会」の上映会。
ホーントひと月って、あっという間だね〜(><;)

先月は「その前に腹ごしらえでも〜」と、のんびりし過ぎて遅刻しそうになって大失敗したから(笑)今回はさくっと済ませようと、中華街で冷麺を食べることに♪

ってか、私が珠江飯店の冷麺を食べに行きたいばかりにみんなを引っ張ってった、って方が正しいか・・・f(^^;)

だってね、自家製チャーシューに蒸し鶏、コリッコリのクラゲの頭、ぷりんとした海老が乗ってて美味しいのよ〜☆
1200円と、私にとってはちょっとお値段は張るけれど、毎年1回は食べないと気が済まない冷麺なのだ♪
プラス、今回は海老蒸し餃子と海老の威化紙巻き揚げも注文して、海老づくし!!
は〜満足満足(笑)

霧雨ながらけっこう混んでる中華街から出て、おしゃべりしながらザイムへ。
今回の上映は、イタリア映画の「黒い瞳」。
チェーホフの「子犬を連れた貴婦人」という短編をもとにした作品で、監督もロシア人のニキータ・ミハルコフというひと。
主演のマルチェロ・マストロヤンニは、カッコいいな〜と思ってはいたけれど、実際映画ではあまり観てないんだよね。

正直な話、昔からロシアが舞台の本とか映画ってダメなのよ〜(><;)
登場人物の名前がもう、なんとかビッチとかなんとかコフとか、覚えられないの〜(単なるアホともいう)


だからこういう会があって観せてもらえるのは、すごくいいなと思う。
自分の好みとは全然違うものを観るのも、いろいろ勉強になるし、新たな世界を知る機会になるもんね。

上映会と交流会の後、友人たちとまたカフェへ♪
映画の話から野球まで(笑)あちこち話は飛びながらも、時間も日常も忘れて楽しいひととき。
こういうの、必要だよねえ〜〜!(#^▽^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロシア映画もそうだけど
サッカー見てても、11人の選手中
10人が「何とかビッチ」ってあるよ。
このチームは「ビッチ」以外は
代表になるのは至難の業なのか?と
ツッコミを入れたくなる。

映画の登場人物の名前が覚えられないと
映画に集中できないよね。
えーと、この人の名前は・・・だれ?
なんてね。
いっそ、画面に字幕じゃなくて
引き出し線をつけて、常に名前を
表示して欲しいと思う事も有る。
←何とかビッチ(悪役)
なんてね。あ、映画がぶち壊しかぁ~。(A^^;)
あけち。 2007/07/23(Mon)00:33:15 edit
無題
このクラゲ、別格に美味しいですよね。
わが家は、パーティのとき・・・よく、つかいます。ぶりぶりっ、こりこり・・・の味わい。一般家庭で、このタイプのクラゲに出会うと、皆・・・感激します。
そらまめ小僧 2007/07/23(Mon)06:57:04 edit
あけしゃん☆
ほんとねえ〜・・・・私が一発で覚えたロシア名はミラ・ジョボヴィッチだけだわ(笑)
あとドイツものも覚えにくいのよ。。。。f(^^;)

>引き出し線をつけて、常に名前を
>表示して欲しいと思う事も有る。
>←何とかビッチ(悪役)

↑コレ、いいねえ!!(爆)
ちー 2007/07/23(Mon)23:44:17 edit
そらまめ小僧さん☆
おお、さすがですね!
このクラゲをご存知の方ってけっこう少ないですよ!
それをご自宅で使われるとは・・・
私もフツウのクラゲよりもこっちが断然好きです!
ちー 2007/07/23(Mon)23:46:00 edit
そうなんですよね
ひとの名前を覚えるのって難しい。特徴のある名前だったり 短ければなんとか、、。横文字の長い名前は 本を読んでても「誰だっけ?」って思いますもん。
珠江の冷麺美味しそうですね♪
purinn 2007/07/24(Tue)10:05:40 edit
purinnちゃん☆
そうなの、たいてい長いのよ!!
短ければ覚えるかも〜☆←イイワケ(笑)
冷麺美味しかったよ〜!
新館のも美味しいらしいから今度食べに行こうかと思ってマス。。。。

ちー 2007/07/24(Tue)17:26:55 edit
冷中華はじまってました
ちー様にお知らせするなんて、正に釈迦に説法ですが、、、
去年こちらを拝見して、自分たちでも行ってみてファンになったんです。
昨晩、田舎から出て来た両親を連れて行って、やはり冷し中華を頂いて、美味しいと喜ばれました。
トマトのスープもとっても美味しかったです。
ありがとうございました♪
ねこてん URL 2008/06/02(Mon)09:33:27 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.