忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆうべから喉が痛い&微熱。
どうやらまた風邪をひいたらしい。
たぶん原因は、乗り物の冷房&体力不足だと思う。

あっつい外に出て、バスや電車に入るとキンキンに冷えるから、いつも長袖を着て首に薄いストールを巻くのだけれど、おとといは立川まで往復3時間、冷房はジーンズ+靴下をはいた足まで、しっっかり!冷やして下さいましたよ・・・・(T^T)

おまけに最近バイトがけっこうみっちり入っているので、ちょっとお疲れモードなのよね。なにせヘタレだから。

しかし、本日はケータリングの注文があったので、バイトを休むわけには行かず、頑張って出勤する。
途中で鼻水が出てきてちょっと困ったけど、なんとかかんとか乗り切った。
でもこんな日に限って、クリーニングの引き取りとか図書館に予約の本が入ったとか、明日のパンを買わなきゃとか、細かい用事があるんだよねえ・・・・(^^;)
全部近いからいいんだけど、うちに着いたらちょっとふらふら(笑)

ああもう今日はベジごはんにして、早めに寝よう!
と、座ると立てなくなるので、そのまま夕飯の支度をする。

ゆうべ茹でておいたブロッコリーを白和えに。
こないだシュール・リーさんにいただいたタマネギで作った梅酢漬け。
カボチャをごま油でじっくりソテー。
ご飯の上に、納豆と、茄子とキュウリの「だし」をたっぷり。
白和えの残りの豆腐と、しめじとネギのお味噌汁。

具合が悪いときって、絶対味噌汁が飲みたくなる。
チベットのバター茶と同じで、私たち日本人にとって味噌汁は、血液に近い液体なんじゃないかなと思ったりする。

そういうわけで、梅醤番茶飲んで寝ます。
おやすみなさい☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も喉が痛いの!流行ってるのかな。
お互い気をつけましょう。お大事にね。それにしても体調が悪いのにおいしそうなご飯作ってえらい!と思った♪
ebiebi URL 2007/07/25(Wed)23:54:06 edit
無題
風邪・・・・ほんとに流行ってます。
お気をつけください。
というか・・・おだいじに!
ビタミンCもお忘れなく。
そらまめ小僧 2007/07/26(Thu)08:06:01 edit
無題
私も今週不調です。。。。。
ずっとお腹の調子が良くないし、今日は
起きたときから頭痛が・・・。
夕ご飯もさらに適当になりがちで、
菓子パンと寒天だけ、と言ったら
栄養とれっ!としかられました--;

ほんと、体調悪いときにしっかりこんな
おいしそうなのを準備できるなんて尊敬♪
お大事にしてくださーい。
はしじゅん 2007/07/26(Thu)10:38:07 edit
お仲間ですな。
その○○がひく夏風邪、昨日冷房で冷やしちゃって、
本日モレなくひいてしまいました。
今月末はめちゃめちゃスケジュールが
詰まっているときに限ってこれだよな~。
のどが痛いよぉ~。え?おとなしくなっていい?
そ、そうかも・・・
あけち。 2007/07/26(Thu)13:39:27 edit
無題
無理しちゃだめですよ。
時間を作って身体とココロを
休めて下さいね。
そんな時でもこんなにきちんとゴハンを作るちーさん、改めて尊敬です。
シュール・リー URL 2007/07/26(Thu)19:45:06 edit
ebiebiちゃん☆
あらら!大丈夫?
なんか流行ってるみたいだね〜!
これ以上、悪化させないよう気をつけようね!
なんせ脳内メーカー「食」100%のヒトですからね(笑)
ちー 2007/07/26(Thu)20:39:45 edit
そらまめ小僧さん☆
ありがとうございます〜☆
そらまめ小僧さんのアドバイスに従って、今日はビタミンCたっぷりのピーマンを食べましたよ!
ちー 2007/07/26(Thu)20:42:12 edit
はしじゅんちゃん☆
そうだよっっっ!!
ちゃんとご飯食べなさい!!野菜も!!
菓子パンはともかく、寒天って・・・・
その不調は、ちゃんと食べないからじゃないのか?!(ちょっと母の心境)
ちー 2007/07/26(Thu)20:44:00 edit
あけしゃん☆
やっぱし冷房負けだよね〜!
大丈夫?
あけしゃんの場合、お仕事のお疲れもかなり原因なのではでは?
せめて睡眠はたっぷり取ってね!
おとなしいあけしゃんなんて、想像つかん(笑)
ちー 2007/07/26(Thu)20:45:57 edit
シュール・リーさん☆
優しいおコトバをありがとうございます〜(T^T)
ご飯はね・・・・ダレも作ってくれないから仕方なく(笑)なーんて。
作れるくらいは元気なんですよ(笑)
医食同源ですし!ねっっ♪
ちー 2007/07/26(Thu)20:50:11 edit
恐るべし
夏の冷房って、しんどくなりますよね。
私も 冷房に弱いので 通勤は弱冷房車に乗ってます。普通の人には 暑いらしく 意外に空いてるんですよ。
うちのボスも風邪らしいですよ。
purinn 2007/07/26(Thu)23:54:43 edit
purinnちゃん☆
そうだよ、弱冷房車に乗れば良かった!
今度からそうします(笑)
purinnちゃんも気をつけるんだよ〜!
おたくのボスもひいたのか〜かわいそう。
鬼の霍乱てヤツですかね♪(^m^)
ちー 2007/07/28(Sat)00:37:01 edit
あたしも
> おとなしいあけしゃんなんて、想像つかん(笑)

私も想像つかん!(爆)

今日の占い見たら「大声出すと
運気が上がる」で、ラッキープレイスは「海の家」

いくらあたしが賑やかだって、
海の家で大声は。。。
あ?そう言う事じゃない?
あけち。 2007/07/28(Sat)21:36:08 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.