忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週発売になったはずの、池上永一原作の「風車」のコミックス最新刊。
近所の本屋さん何軒か回ったのに、売ってない!!
う〜〜・・・・(ーー:)
暑いから、なるたけ遠出はしたくないがしかたない。
マンガが豊富な関内の、セルテの本屋さんに行ってみようとバスに乗る。

暑い。
夕方だというのに、全然気温が下がってない。
おまけに何故かバスのクーラーも全然効いてない!!(><;)
バスを降り、足早にセルテに向かう。

セルテに入ったら涼しくなる、もう少しの辛抱だわ♪
なんて思っていたら。。。。。

全館休業日!!

な、なんでやねん・・・・(T^T)

せっかくココまで来たからには、もう少し歩いて伊勢佐木町の有隣堂まで行くか・・・・

と、暑さにフラフラしながら有燐堂に到着。

すると、入口に「消しゴム博覧会」という大きなポスターが☆

色んなカタチの、カラフルな消しゴムが並んでいる写真に、へー、なんか懐かしい〜!!と、思って、見てみることにした。

地下の部屋に降りたとたん、消しゴム独特のあのニオイがしてきて思わずニンマリ♪
フルーツのとか、動物のとか、集めてたっけな〜・・・・なんて思ってたら、そんなのがたっくさん並んでる!!
いや、昔のよりも全然精巧に出来てるミニチュア玩具みたいなのだったけどね☆
それから、消しゴムの製造方法とか、歴史とかの展示があって、なかなか面白い。

そしたら奥のコーナーには、な、なんと、消しハン作家の津久井智子さんのコーナーがババーン!!と☆

まあ、あるあるある!!
たくさんの箱の中に、本でみたことのある可愛いハンコたち(ホンモノ)が、ずらりと並んでて、壁には消しハンで作った見事なポスターが飾られてたのだった♪
年賀状もいろいろあって、いや〜〜・・・とっても勉強になりマシタ(笑)



思いがけず、ラッキーな展覧会(しかも無料)を見られて、「風車」もゲットして、ホクホクしながら表に出た♪

実は、秋にはアート縁日に出展も決まった。
何か「コレを見てやる気を出せ」と、導かれたような気がするなあ。。。。
なんて思いつつ、お隣のファーストキッチンで、黒蜜抹茶フロートで涼むのだった♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ明日さっそく行ってみる!
もちろん夕方に(笑)気温が下がってることを祈るわ。。。
ebiebi URL 2007/08/15(Wed)22:42:02 edit
ebiebiちゃん☆
ええ、夕方にね(笑)
きっと懐かしくて気がついたらけっこう時間経ってると思うよ♪
ちー 2007/08/16(Thu)10:29:32 edit
アート縁日に?!
いやっほうー!
行きますよー、10月!

なんか、ますます本格的になってきましたね~
噛噛 2007/08/16(Thu)15:32:09 edit
噛噛さん☆
むふー☆お待ちしてます〜♪
てか、まだ何にも準備してないんです〜(^^;)
ど、どうしよ。
ちー 2007/08/19(Sun)01:35:00 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.