忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大珍楼別館の「冷やし中華」がスゴいというウワサを聞いて、久しぶりに中華街で働く同僚を誘ってランチ☆

ええ、ほんと、スゴかったです♪

山盛り水菜!!

しかもこの下には、チャーシュー、蒸し鶏、錦糸玉子、キュウリ、クラゲ、トマトと、かなり具沢山♪
メニュー写真には水菜は乗ってなくて、フツウの冷やし中華なのに、野菜好きにとっては嬉しいサプライズ〜(#^▽^#)
麺は平打麺で、私にはちょっとコシが今ひとつもの足りなかったけど・・・。
でも麺にスープがちゃんと最初から絡んでてgoodだったよ!

・・・思い出すのは、だいぶ前だけど、某有名老舗料理店で食べた冷やし中華。
メニュー写真を見たら、皿の回りにきれいにサラダ野菜で縁取られていたから、あっ、これヘルシーでいいじゃん!と思って注文したのに、実際出てきた冷やし中華は・・・・・野菜の影すらなし!
ええ〜!?何コレ?
いくらなんでもひどいじゃん!JAROに訴えちゃうよ〜!?
しかもけっこういいお値段なのにさ〜!
なんて、一緒にいたダンナにぶーぶー言ったんだけど「ここはそんなことでぶーぶー言うお客は来ないんだよ」だって!
きーーーー!§(>皿<;)§
そうさ、どうせわたしゃ、ビンボーな食いしんぼさ!!

。。。。ま。
そんなことが過去にあったもんですから、今回の、こういうのはちょっと感動すら覚えるワケなのデシタ♪(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちーさん、こんにちは~。
毎日暑いですね!
先週末は少し涼しくなるかと思っていたのに
「あれれ??」な感じでしたね。

中華街の冷し中華、具がどっさりでゴージャスですね。
ちーさんが毎年のお楽しみにしている
珠江飯店のもおいしそうでした。
近々「佐藤さとる展」を見に行きつつ
食べに行ってみようかと計画しているんですよ。
ミンミン URL 2007/08/21(Tue)09:30:39 edit
ミンミンさん☆
ほんと、まだ毎日暑いですね〜!!
いつまで続くのかと思うとちょっとぐったりします〜(^^:)

この冷やし中華、素晴らしく見栄えがよくて、ついつい写真を撮りました(笑)
お味はやっぱり珠江の方が美味しいと思いました。麺のコシも。。。
佐藤さとる展!!
私も行こうと思っているんです〜♪
ミンミンさんもコロボックル好きでしたか〜!なんか嬉しい〜(笑)
ちー 2007/08/21(Tue)21:30:04 edit
無題
今年は 特に冷やし中華沢山食べた気がします。暑くて食欲が無い時でも ぺロっと食べれちゃいますよね。
ほんと 水菜がたっぷりですね。
これは嬉しくなりますね。
purinn 2007/08/23(Thu)11:58:34 edit
purinnちゃん☆
そうそう、食欲なくてもコレだけは食べられる〜♪
って、幸か不幸かあんまり食欲ないときはないんですがねf(^^;)
こうして野菜がたっぷり乗ってるのって、珍しいよね〜♪
そういえば菜香新館のも野菜がいっぱいで美味しいらしいよ☆
ちー 2007/08/23(Thu)20:20:44 edit
無題
北海道には
ラーメンサラダなるものが
ありますけど、
そちらはどーなんだろ?
katz URL 2007/08/23(Thu)20:52:01 edit
katzさん☆
ら、ラーメンサラダっすか!?
聞いたことないな〜・・・・
サラダのような冷やし中華ですか?
冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンなら食べたことありますが・・・・
でもフツウの冷やし中華のが好きでした(笑)
ちー 2007/08/25(Sat)00:41:22 edit
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.