忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月に続き、友人にチケットを頂いたので再びシネマジャックへ行く。
2本立てだというので、4時間!頑張ってみた☆
・・・・映画って、スゴいよね。
座ってる間、行ったことのない世界の住人になったようになる。
そして、今まで知らなかったことがたくさんあるって教えてくれる。

さて。
アタマの中がちょっと疲れてしまったので、甘いもの〜♪
↑平和ボケまるだしなイイワケ(汗)
映画館の近くにある浜志まんへ寄り道。
むかし、浜志まんは馬車道の入口にあって、よく行っていたのだけど、今はこの伊勢佐木町のはずれに移動しちゃったからなかなか来れなくなっちゃった。
とはいえ、その頃の私は和菓子派だったから洋菓子はあんまり買ったことがなかったなあ。
今回久しぶりに来て、一番人気だというボストンをいただいたら、めちゃウマ!!
シンプルな昔風のケーキが大好きなワタクシとしては、ちょっと感動したっっ♪
しかもケーキセット630円て・・・ウレシ過ぎデス(T^T)
一緒に行った友人が「せめてもう少し関内寄りにあればなあ・・・」って。
激しく同感です!!




その帰り。
土曜だというのに仕事に来てるダンナと待ち合わせ、菜香の市場通り店へ。
少しダンナにも栄養を与えなければね(笑)

画像の真っ白い物体は、広東語で「腸粉(チョンフェン)」と呼ばれる、粉もの料理。
あまたある点心の中で、何が好きって、私はコレが一番好きなの〜!
日本語メニューだと「クレープ」だけど、あの甘いクレープとはまったく違うもの。
水で溶いた粉を、専用の型に流し入れて蒸し焼きにし、海老やらネギやらチャーシューやら巻いてあるのデス。
それを醤油タレで食べるんだけど・・・・・

ぷるん!もちっっ!とした半透明の皮!!
んで具は、やっぱり海老がベスト♪
ぷるん!もちっっ!ぷりぷりっっっ!!
・・・・・あーーー、たまりません・・・・・じゅる。

ただしこのメニュー、お味がシンプル過ぎて、まったく何の魅力も感じないヒトもいるらしい・・・・ま、好きずきだからね・・・(^n^;)




あとは。
空芯菜の腐乳炒め、豆腐と豚肉と高菜の煮込み、叉焼乗せご飯。
いや〜ガッツリ食べましたよ〜☆

え・・・結局自分の好きなものばかり食べてるんじゃないかって?

そ、そんなことは・・・・

・・・・・まあ、あるか・・・・な。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好味、好味!
美味しいですよね~、熱々、ぷるぷるの腸粉!叉焼腸粉が好きかしらん。♪
でも確かに海老も捨て難し。
そうです、今私はお腹が空いております。(笑)
シュール・リー@某所 URL 2007/08/28(Tue)10:44:07 edit
シュール・リーさん☆
あいや〜、マダムもお好きでしたか!?
うれしーーーーー!!
今度、ぜひ一緒に腸粉三昧に行きましょうね〜(爆)
もう全種類頼んじゃおう♪←バカ。
ちー 2007/08/28(Tue)19:45:31 edit
無題
ヌシもこのまえミニボストン食べました♪
…で、
今更ながらヌシもリンクさせていただきましたぁ
m(。-_-。)m
小径のヌシ(^-^) URL 2007/08/31(Fri)09:28:21 edit
ヌシさん☆
あっ、さすがですね〜ヌシさん!
ボストンほんとに美味しかったです〜。
なんかまた食べたい・・・・って思わせる味ですよね♪

リンクありがとうございます〜♪
今後ともどうぞよろしくです☆
ちー 2007/09/02(Sun)00:52:39 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.