忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜開港資料館の敷地内にあるカフェ「Au jardin de Perry」。
焼きたてパンもあるとか看板に書いてあって、前々から気になってはいたんだけど、資料館と一緒に夕方5時で閉店してしまうので、なかなか行けず・・・(^^;)
金曜日、三週間ぶりのヨガクラスだったので、その前にちょっと寄ってみた♪

外観も可愛らしいんだけど、内装も白が基調になった清潔感あふれるカフェらしいカフェって感じで、なかなか居心地いい♪



あんまりメニューがないのかと思ったら、サンドイッチもランチもあるみたいよ☆
今回は「開港まんじゅうと日本茶のセット」と、「季節のタルト」にしてみた。
タルトも美味しかったんだけど、この開港まんじゅう、なにかと思ったらあんぱんなのでした!
なーるほどー。ナットク〜!と思いながら食べた(笑)
甘さ控えめで美味しかった♪

残念ながら、焼きたてパンはもう売り切れ状態だったけど、このあんぱん開港まんじゅうも、金沢区の柴漁港近くにある「ブレーメン」というパン屋さんのものなんだって☆
柴漁港と言えば「しゃこ」だけど、このパン屋さんでは「しゃこパン」があるらしいのですよ〜。
む〜・・・・すんごい気になる!!
今度称名寺に行ったら絶対チェックしなくちゃ〜!と、ココロ秘かに思ってみたり(^^;)

まだ時間があったので、大桟橋でのんびり空を眺めて過ごす。
グレーの雲の合間に、青空がのぞいてる。
そうだよなあ、曇っていても、その上には青空があるんだよなあ・・・・
なんてぼんやりと雲がゆっくり流れているのを、ずーっと目で追っていたら、ちょっと肌寒くなってきたのでそろそろ撤退。
その後、山下公園の中にできたハッピーローソンをのぞいたりしてたらあっという間にヨガの時間が迫ってきたのでスポーツセンターへ向かう。

この前までの暑さがウソのように、涼しくて気持ちいい♪
いつの間にか、青空は群青色の夜空になっていた。
日が短くなってるんだ。
秋がそこまで来てるんだね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
称名寺
桜満開の頃の称名寺が好きです
そうですか!しゃこパン 珍しい♪
ブレーメンさんですか
訪ねてみたくなりました^^

ヨガはワタシもジムでやってます
ピィラティスも。体が硬いので ふぅふぅ言いながら..。
葉月 URL 2007/09/04(Tue)16:59:15 edit
菜月さん☆
そうなんですか〜!
桜の頃の称名寺、ぜひ行ってみたいです〜!
シャコパン・・・・じゃあ来年の春までお預けかな(笑)

ヨガもピラティスも激しいスポーツではないのでいいですよね!
私の場合、だから続いてるのかもしれません(^^;)
ちー 2007/09/04(Tue)19:43:34 edit
ブレーメンのしゃこパン
あまに近すぎて行かなかったわ。。。
私たちの間では「しゃこパンや」と
密かに呼んでいました。

最近はめっきり遠くなったので、
なかなか称名寺にも、ブレーメンにも
行けなくなってしまいましたが、
必要ならガイドで、参上いたし
ますわよ。
あけち。 2007/09/06(Thu)01:37:23 edit
あけしゃん☆
しゃこぱんや・・・・すごいな・・・(笑)
そうか、そうだったね!
地元過ぎて目につかないってことですね(笑)
じゃあ、涼しくなったらディスカバリー金沢ツアー行きますか♪
ちー 2007/09/06(Thu)20:42:55 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.