忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この週末は涼しくなったせいなのか、食欲が出る出る!!
甘いものも含め、かなり食べ過ぎちゃった。。。。。f(^^;)
ちょっぴり反省して、またしばらくベジごはん中心にしようかと☆

で、今日の夕飯は「タコライス」♪
ひき肉のかわりに、ジャックと豆ミート(大豆たんぱくのフレーク)を使いまーす☆
ニンニクとタマネギをを炒め、熱湯で戻した豆ミートと、これまた水で戻した手亡豆を入れて炒め、お水とお酒を入れてちょっと煮る。

煮込んでる間にタマネギのみじん切りと、さいの目にしたトマトを合わせて塩こしょう。
きゅうりもついでにさいの目にして塩を振って水分を切っておく。

豆が柔らかくなったらチリパウダー、コリアンダー、パプリカ、塩こしょうで味付けしてさらにちょっと煮込んで、まずはタコミート替わりのチリビーンズが完成。

レタスを細めに刻んで、お皿に敷いて、その上にご飯をよそって、タマネギとトマト、キュウリをご飯にかけて、チリビーンズを好きなだけた〜っぷり乗せる。

そして♪
チーズのかわりに、森のバター、アボカドスライスを乗せて☆←重要。
仕上げにパセリとタバスコをちょちょいと振って出来上がり〜!

今日もちょっと暑かったから、ピリ辛なご飯が美味しく感じるんだよね。

しかしコレ。
ヘルシーそうに見えるが、たっぷりの豆とアボカドとご飯。
けっこうカロリーありそうだよなあ・・・
・・・・あは、あははは・・・(((( f(^▽^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはつです!ヌシ殿の所から来ました。タコライスいいですねぇ!おいしそうに撮れていて自分も食べたくなりました!
粋なおやじ URL 2007/09/04(Tue)03:22:30 edit
無題
おぉーっ !!
タコライスだぁ~ (〃´¬`〃)
大豆たん白を使っているところがまた憎い (笑)
コイケヤさんのドンタコスは刺さなかったんですかぁ~?
小径のヌシ(^-^) URL 2007/09/04(Tue)07:52:19 edit
お・い・し・そう!
アボガドの食べ頃のタイミングをのがして・・しまいます^^;
葉月 URL 2007/09/04(Tue)17:10:07 edit
粋なおやじさん☆
わあ〜、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます〜☆
タコライスって、食欲をそそる色彩ですよね(笑)
お味もサラダ的なので、さっぱりと食べられるので夏にはオススメですよ〜!
ちー 2007/09/04(Tue)19:54:50 edit
ヌシさん☆
はい、タコライスですよ〜(笑)
大豆たんぱくのかわりに、厚揚げを細かくしたのでも美味しそうだな〜、なんて考えながら食べてました☆
コイケヤさんのドンタコス。。。。
ダメですよ〜、そんなん買ったらビール飲みたくなっちゃう(笑)
しかし、ドンタコスのあの意味不明なCMは、けっこう好きでした(笑)
ちー 2007/09/04(Tue)19:58:33 edit
葉月さん☆
そうそう、けっこう食べるタイミングが難しいですよね(笑)
でも固いとおいしくないし・・・・
だから、食べたいときに真っ黒になったのを買ってきて、即食べるようにしてます♪
ちー 2007/09/04(Tue)20:36:12 edit
タコスもタコライスも大好物なのさ♪
っていうかちーちゃん、
はやくお料理屋さんになってちょうだい~!
こんなおいしそうですてきなタコライス、見たことない!
bimbino 2007/09/05(Wed)09:32:19 edit
bimbinoちゃん☆
えへへへ〜☆お褒めいただき、ありがとう〜♪
私もタコス&タコライス大好きなので、作るのも楽しくて〜!
店ね・・・・ほんと・・・・ガンバリます(><:)
ちー 2007/09/05(Wed)10:50:07 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.