忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう買っちゃいました。

一冊は、昨年、映画館に2度も観に行っちゃった「かもめ食堂」の原作本。
群ようこの映画のための書き下ろしで、一度図書館で借りて読んだのだけど、映画では謎の部分が描かれていて、イラストもとってもカワイイのだ♪
ん〜・・・・欲しいなあ。
けど・・・・まあ一度読んだからいいか、と思って、あえて今まで買わなかった。


それからもう一冊は、昔々、私がolive少女(笑)だったときから大好きなスタイリストさん、岡尾美代子さんの「room talk 2」。
このヒトのセンスには、昔からヤラレてますが、写真も文章もすごく何気なくて、しっとりぼんやりした雨の日の風景を静かに眺めてるような感じがして、とても癒される♪

しかしこの手の本は、高いのがネックなのね(^^;)
写真が多いからね〜・・・・・
と、コレも結局本屋さんで、手に取っては戻し、手に取っては戻し(笑)

そんな2冊を。

なぜ今さら買ったのかというと。

な、なんと!

地元のブックオフで、ひっそりと並んでいるのを見つけちゃったのですよ〜♪

しかも!!

単行本2冊で1000円

というイベント真っ最中だったんすよ〜!!(#^▽^#)

いやもう、なんてラッキーなの♪
ココロの中で、ふははははは!!と、高笑い&スキップしながら帰宅したのでした(笑)


・・・でもね、気付いたら、入ったときから1時間半経ってマシタ・・・
おそるべし。
ブックオフの魔力・・・・☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
活字ジャンキー
わかるなあ。
ブックオフの長居(笑)
掘り出し物はないかと
ウロウロしてしまいます。

文庫本3冊500円とかね。
最後の1冊にいいのが無くて
こまったりします。

katz URL 2007/09/04(Tue)21:22:07 edit
小林聡美さん♪
はい、正直言って・・・小林聡美さんのファンです。
特に『廃市』。何度観たことでしょう!?
大林宣彦監督で尾美としのり君と絡んでる映画なんて、もう最高ですよ!
実は「お嬢さま」な小林聡美さん・・・その隠された上品さは、実はちーさんにも(少し)共通していますネッ♪
(これは、お世辞ではありません・・キッパリ!)
まっちゃん4649 URL 2007/09/04(Tue)21:35:16 edit
じ、地元のブックオフ…
くう…。
また先を越された…。(涙)

まっちゃん4649さん、
わかります!小林聡美さんの
ノーブルさとちーさん。
うんうん、似てる!
今日実は某所で
ちーさんの話題で花が咲きました。
ステキな人って、誰が見ても
ステキなんだと実感しました。
シュール・リー URL 2007/09/04(Tue)23:02:30 edit
無題
ワタシもかもめ食堂2度見たっ!
めがねもすごく楽しみにしてるの。
早く観たいわ~。

うん、うん、確かにちーちゃん似てますね。空気っていうか雰囲気っていうか。(^O^)
たかきょ URL 2007/09/04(Tue)23:13:59 edit
無題
あー、チーさんに会いたい。
と言って・・・・・・
そらまめは、シュール・リーさんのお友達に会いたがる癖があります。
小林聡美ファンでもあります。
ミーハーな58歳です。
そらまめ小僧 2007/09/05(Wed)06:42:55 edit
ホッコリさん☆
私もオリーブ少女だったから岡尾さんラヴ。
ティアとケリとかも、どうなったか気になるねえ。
bimbino 2007/09/05(Wed)09:23:08 edit
katzさん☆
そうなのそうなの!
欲しいのが1冊しかなかったりすると、すごく損したような気になったりして(笑)
しかし今回は、ぴったり2冊みつかって、ほんとに嬉しかったっす♪
ちー 2007/09/05(Wed)10:55:24 edit
まっちゃん4649さん☆
いやいやいや、まっちゃんさんたら、ホメ殺しなんだから〜・・・(><;)
みなさん本気にしちゃいますよ!?

でも小林聡美さんは私も大好きです!
転校生のときから・・・懐かしい・・・
「てなもんやクラブ」っていう、中国商社の話は観られましたか?
これも小林聡美さんが、すごくいいんですよ〜!!
ちー 2007/09/05(Wed)10:59:12 edit
シュール・リーさん☆
の、ノーブル・・・・私には永遠に縁のないコトバのような・・・・(笑)
小林聡美さんは大好きなんで、とってもとっても光栄ですが、でもそれは買いかぶりですよ〜(^^;)
しかしどうりでクシャミが(笑)
ちー 2007/09/05(Wed)11:03:43 edit
たかきょちゃん☆
おおう、たかきょちゃんも2度観たの?
仲間だわ〜(笑)
めがね!!
私ももう今から楽しみで楽しみで♪
公開まであと2週間ちょっと!
待ちきれないよね〜(><;)
ちー 2007/09/05(Wed)11:05:59 edit
そらまめ小僧さん☆
私もマダムにいつもお噂を聞いて、いつかお目にかかれるだろうな〜なんて、勝手に思ってます(笑)
でも、小林聡美さんのことは忘れてくださいね(笑)
ちー 2007/09/05(Wed)11:08:28 edit
bimbinoちゃん☆
ティアとケリ!
なーつかしいねえ!
当時のモデルさん、気になるよね〜。
栗尾美恵子がまさかおかみさんになるとは思わなかったけど(^^:)
そういえば、観月ありさもオリーブでデヴューしたんだよね〜!
初めてみたときは、すっごいかわいくてカッコ良くてびっくりしたっけ。
ちー 2007/09/05(Wed)11:14:02 edit
無題
私もメンズのアーガイルの靴下を買ってクシュクシュに履いていたオリーブ少女でした(笑)ああ~懐かしい。雑誌捨てなきゃ良かったな。

かもめ食堂私も大好きです!
原作も良かったですよね。
ちーさんの記事を読んで、もう一回読みたくなりました。さて、どこにしまったかな?

ところでIKEAで買ったミシンは使い心地いかがでした?
やすこ URL 2007/09/05(Wed)14:49:43 edit
やすこさん☆
そうですか!やすこさんもolive少女だったんですね!わーい、親近感(笑)
アーガイル、ありましたねえ〜。
ほんと私も取っておけば良かったと後悔しきりデス。
今持ってるのは、堀井和子さんが連載してた料理の本だけ・・・
のんちゃんジャーナルも持ってたはずなのになあ・・・どこいっちゃったんだろう。
かもめ食堂、何度も読み返したくなる本です。買ってよかった♪(笑)
ちー 2007/09/06(Thu)00:52:39 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.