忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうせ冷たいものを食べるなら、カロリー低くて、お腹のためになるものにしようかな〜♪

・・・なんて、買ってしまった無糖ヨーグルトの大きいパック☆(^^;)

ところが・・・・
普段食べつけないから、1回食べた後は、冷蔵庫にしまったまま、すっかり忘却の彼方に・・・・
気付いたら、賞味期限が近づいているよ〜!!
あわわ。。。。(><;)
そんなにいっぺんに食べられないし、半分以上残ってるし、どうしよ〜〜・・・・

あわてて冷たいお菓子の本をめくってみた。
そしたら、ゼラチンで、レアチーズみたいに冷やし固めるだけの、ヨーグルトケーキというのがあったよ♪
コレ簡単でいいかも〜!

さっそく生協で生クリームを買ってきて、作ってみた。
ビスケットを砕いたものをバターで練って、型の一番下に敷く。
ヨーグルトとメイプルシロップ、溶かした粉ゼラチンを混ぜ、七分立てにした生クリームを入れたものを流し、後は冷蔵庫にお任せ〜☆

と、ここまではゆうべの話。
バイトから帰ってきて、いそいそと冷蔵庫を開ける。
どれどれ、固まったかな?と、ケーキを切ってみると・・・
おお!
ちゃんとムース状になってて、いい感じになったじゃないの〜♪

生クリームは少ししか入れてないけどけっこうな食べ応え!
ちょっと甘みをおさえ過ぎて?ほとんど甘くなかったので、カヲさんからもらったお手製の梅ジャムをた〜〜っぷりと添える☆
このジャムがまた甘酸っぱくて美味しくて〜♪


はっっ!!・・・((((ー▽ー;)
これから夕飯なのに、コレはあきらかにカロリー取り過ぎだよね!
・・・・・いくら低カロリーでもね・・・
そ、そうだ、後は痩せ痩せのダンナに食べさせればてもらえばいいんだわ♪←(愛です、一応)

まあ、とりあえずヨーグルトを無駄にせずには済んだし、ビフィズス菌だし、クエン酸だしね!と、自分に言い訳(笑)
・・・・ふー、やれやれ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントずっと書きたかったんだけど、やり方わからずで・・・

とりあえず、今日はダメ元で挑戦!

とっても美味しそう★
最近、めっきりお菓子つくりも、ご飯もつくってないよ(*_*)
やっぱり、食べてくれる人がいるのはいいよね~ひとり、カロリーオーバーにならなくて(笑)
みゆっきー 2007/08/22(Wed)09:34:18 edit
無題
むふぁ~~・・・・!!
おいしそう♪作ってみたくな・・・作ってくださいっ☆(笑)
いろんなジャムで楽しめそうですね^^
私はヨーグルトを食べるときによくやるのが
ヨーグルトにつぶあんと、すりゴマ、きなこを入れて混ぜる!
意外に美味しいですよ。
はしじゅん 2007/08/22(Wed)09:39:02 edit
みゆっきーちゃん☆
お久しぶり〜♪
コメントありがとね〜!
私も最近料理作る気力が半減してるよ・・・・だって、だって、暑いんだも〜ん(>n<;)
食べてくれるヒト、いることはいるんだけど・・・・コレがまた何作ってもあんまり反応がなくてさ・・・・張り合いないんだよね〜(^^;)
ちー 2007/08/22(Wed)23:59:12 edit
はしじゅんちゃん♪
もう、近かったらたぶんいつもはしじゅん呼ぶのにね(笑)
つぶあんと胡麻とキナコですか!!面白いね〜♪
今度真似してみるわ〜☆
・・・・ってか、もしかしてつぶあんは家に常備してるの????(^^;)
ちー 2007/08/23(Thu)00:01:30 edit
無題
いや~ん、ちーちゃんこそ美味しそうなものばっか作ってるぢゃん!!
生クリーム・・・ないな(^^;;)。
うちは毎朝プレーンヨーグルト食べるから、
毎週生協で大きいのを3つ頼むんだよ(笑)。
勿論ジャムとかバナナとか入れるんだけどさ~。
白玉も美味しそう~・・・っていかん、
作りたくなってきた。。
yukkie URL 2007/08/23(Thu)06:24:50 edit
無題
おお!これがヨーグルトケーキですね。
ヨーグルトチーズケーキは作った事あるんで 私にも作れそうだ。
ヘルシーだから 沢山食べても平気ですね
purinn 2007/08/23(Thu)12:10:17 edit
yukkieちゃん☆
うおっっ!毎回3つか〜!
でも成長盛りの姫がふたりいるものね♪
さすがに生クリームは常備してないよね(笑)
でも生クリーム入れると味が違うのよ!
おそるべし生クリーム(><;)
コンビーフ入りゴーヤチャンプル、ほんと美味しかったよ〜♪
かつぶし無しでもお味が濃かったデス☆
ちー 2007/08/23(Thu)20:15:40 edit
purinnちゃん☆
うんうん、すごく手軽にできるからおすすめよ〜♪
そして身体にいいビィフィズス菌だしね☆
ちー 2007/08/23(Thu)20:17:11 edit
無題
子育て中は アイスクリームやヨーグルトババロア 作ってましたけど・・
今はすっかり市販モノを・反省^^:
葉月 URL 2007/08/25(Sat)10:12:46 edit
葉月さん☆
そ、そんな。反省なんてなさらないでくださ〜い(笑)
私のはもう、ただの遊びみたいなもんなんですから〜f(^^;)
でもアイスクリームも作ってらしたなんて、すごい!!
どんなアイスクリームだったんでしょうか・・・また作ってみてくださーい!
ちー 2007/08/27(Mon)23:02:23 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.