忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイトしている店の連休が終わったので、今週は毎日お仕事でちょい疲れた。
月火木金はいつものバイト。
水曜日は立川まで行ってメニュー撮影。

その帰りに、ラゾーナのユニクロで、仕事用のジーンズを2着、カーキ色の綿麻パンツを1着買う。
ほんとはジーンズだけ買う予定だったのだけど・・・・


バイト先のキッチンはクーラーがない。
だから暑いときはジーンズが汗で足にまとわりついて気持ち悪い。
なので、仕事用に麻のパンツを縫おう!と思い、いい色合いの麻布をスワニーのセールで手に入れ、ちゃんと裁断までしていた。

それなのに〜!!
なんと、縫い始めたとたん、ダンナ母にもらった年代物のミシンが壊れちゃったのだ!!(泣)
下糸部分のボビンが、うんともすんとも言わない。
ほこりがたまってるのか?と思って掃除をしてみると、すっごいホコリ!!
こりゃ動かなくもなるわ〜。。。と、きれいにしたんだけど、やっぱり動かない。

もういっそ安いミシンを買っちゃうか、とも思ったけれど、もったいないなあ〜。
ダンナ母が買ったときは高かったらしいし・・・。
と、思っていろいろ調べてみたら、意外に古いミシンの方が、単純にしかも丈夫にできているから修理に出せば直る可能性が高いらしい。
なので、修理に出そうか悩み中だったわけで。

それにしても、セールで1000円か・・・・
布地代+手間考えたら、縫うより安上がりって・・・(^^;)

ってか、早く修理に出さないとまた中途半端な布が・・・・
あーもう・・・・


そんな週。



画像は、全然関係ないけど、鎌倉のレンバイ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麻はいいですよね~この季節
以前元町GAPで店員さんにすすめられて買った
黒の麻パンツは本当に着心地よくて
会社にも旅行にもデート??にも
ひたすら履いていました。
洗ったらところどころ神秘的なグレーになっちゃったけれど。
体にくっつかないのが嬉しかった・・・

ポッチャリ体型の私、
ここ数年夏は内腿のコスレ(あせもとも言うかも)に悩んでいましたが
サッパリ過ごせる快適アイテムでした。
ミシンを修理してチャチャッとこさえちゃいましょう!
まだまだ暑い日が続きそうです。
体に気をつけてね
七子餅茶 2007/08/25(Sat)09:34:15 edit
無題
修理代・・高そう^^;ですね
買った方が安上がり、確かに!
でも 手作りの風合いはなんとも言えませんもの。
葉月 URL 2007/08/25(Sat)10:16:20 edit
無題
そうなんですよね。
昔のミシンってシンプルに出来てる分、
修理も可能やったりするんですよね。
そのミシンもまた元気になってくれたらいいですね。(^-^)
きっと昔で結構高かったんやったら
治して使いはる方がええかもしれませんね。
今のミシンって定価で10万くらいまで出してええのを買わないと
結局使い勝手が悪かったり、故障が多かったりして
問題が出るケースが多いみたいですよ。
私の知ってる方も安いのに飛びついて
結局後でいいのを買いなおしてはりました。

お花、ひとバケツいくらって感じで売ってはったんでしょうか?
いろんなお花できれいですね~♪


hiromi 2007/08/26(Sun)21:11:28 edit
七子餅茶さん☆
そうなんですよ〜♪
もう一度麻の着ちゃったら、夏は他のが着れなくなっちゃうくらい!
サラサラで着心地いいですよね〜。
そか、GAPにもあるんですねえ☆
チェックしてみれば良かった。。。。

外は暑くて、事務所は冷え冷えですもんね☆
七子餅茶さんも身体に気を付けて下さいね!
ちー 2007/08/27(Mon)22:54:53 edit
葉月さん☆
ミシンは結局修理するしかない感じです。
高くても、いいミシン買い直すよりは安いかと・・・(^^;)
なんといっても手作りは楽しくて、止められないんですよ♪
ちー 2007/08/27(Mon)22:57:07 edit
hiromiちゃん☆
やっぱり〜?
いろいろ話を聞くと、やっぱり安易に買い替えられないな。。。。と思ったの。
それに、今のミシン、可愛くてなかなか気に入ってるしね♪
修理してもらうことにします〜!
ちー 2007/08/27(Mon)22:59:43 edit
こにちは☆
絶対、修理したほうがいいよ!
私がいま使ってるミシン、
特売で7800円とかだったんだけど
軽いせいかぜんぜん安定しないの。
縫い幅(=横の位置)も選べないから
直線縫いですらフラフラだよ。

でもこの夏は麻混の涼しい夏掛けを縫った☆
めげずにがんばるどー!!
bimbino 2007/08/29(Wed)11:24:08 edit
bimbinoちゃん☆
コメント見逃してたっ!失礼しました〜!
そ、そうなんだ!?
私も買っちゃったよ〜、8000円の(笑)
ううむ、まだ使ってないけど、どうかのう。。。。(^^;)
ちー 2007/09/03(Mon)20:13:14 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.