忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くにヌイヌイの師匠(ebiebiちゃん)ができたので、コレ幸いと(笑)再びお宅におじゃましてきた♪

先日私は、長袖のニットタートルを作ったのだけど、今日は暮らしの手帖に出ていた帆布のメッセンジャーバッグに挑戦することに!
自転車に乗るとき、背中にしょえてたくさん入りそうな感じが良さげなのよね〜♪
そして今回は、「私もニットタートル縫ってみたい」と、カヲさんも参加☆

私のバックから裁断、待ち針で止めて縫い始めた・・・・・んだけど。。。。
なかなかコレが!!
裏地を付けない分、端の始末をキッチリと縫わなければならないのね!!
それなのに、仕付け糸を省いちゃったもんで、合い印を付けたのにズレるわ、裏まで一緒に縫うわ・・・・縫ったらまた表からステッチかけなきゃなんないわ・・・

私の、今にも「きーーー!!」ってなりそうな気配を察してか、ebiebi師匠、仕付け糸掛けからリッパーでほどく作業まで、優し〜く手伝ってくれたのでした♪

スンマセン・・・・裏地無しバッグ様、甘く見てました・・・(T^T)

そんなこんなで、私のバッグでエライ時間を取ってしまったんだけど、この先の行程に必要な杉綾テープを忘れたので、続きは「宿題」と相成りマシタ☆



ようやくカヲさんのニットタートル。
用尺が足りなそうなので、急遽半袖で作ることになったのだけど、まあコレが。
さっきまでの私の悪戦苦闘とはエライ違いで、さくさくさくさく進んで行く(^^;)
あっという間に、後は袖口と裾をまつるだけになっちゃった!



とりあえず試着してみたカヲさん。
サイズも長さもピッタリ〜!!
自分で作ると、丈も自分の好みで作れるからいいよねえ♪
私もカヲさんの手順見ながら、復習できて良かったわ〜(笑)

師匠、今回も大変お世話になりました♪

肝心の私のバッグですが・・・・
明日には出来上がる・・・・・ハズ・・・・f(^^;)
たぶん。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.