忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年に一度のお楽しみ♪
今年も鎌倉花火大会の日がやってきた!!
会社勤めをしているときから、毎年この日だけはキッチリ休みを取って、昼から海岸で場所取りしつつ海遊び!が恒例となっているわけで☆
ウチからもう服の下には水着を着て出てきます(笑)
友人と海に入って、来る波に乗って大笑いしたり、海の家でブルーシールのアイスクリーム食べたり、パラソルの日影で、海風に吹かれながらビールを飲んだり、のんびり昼寝したり。。。
たった一日だけど、おもいっきりリゾート気分満喫♪



ようやく日が暮れてきて、浜辺も場所取りの人で歩けないほど埋まって、いよいよ花火大会っていう雰囲気になってきた☆



今年もなんだか風向きがいまひとつで、せっかくの花火が、その煙で隠れてしまうという感じだったけれど、なんせ遮るもののない海上に見る花火はやっぱり最高♪



特に水上花火は、昼から場所取りしても絶対価値があると思う!!
いつも最後は声を出すのも忘れて見ほれてしまうのだ☆

今年も大満足な一日でした!
先にシートを敷いて準備してくれていたgamちゃん、Dさん、ありがとう!
そして、花火大会の準備や後始末に関わってくださったすべての方々に感謝!
いつか必ず、翌日のビーチクリーンに参加せねば・・・と思ってマス(^^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

今年も水着の上にワンピースを着て、行かれましたね!
まこべえも、直前まで行くか、やめるか迷いましたが、仕事疲れがたまったからだに、この暑さと帰りの殺人ラッシュは過酷すぎると思い、やめました(かわりに家族で、クーラーのはいった水族館で涼んでいました^^;)

今年は、由比ヶ浜に一般協賛の席が設けられたようですが、あの場所だと煙もすごかったのではないかな。
来年は、体調を整えて大崎公園から見てみようかな。
まこべえ URL 2007/08/12(Sun)14:41:07 edit
無題
ワタシも先日 江ノ電に乗って鎌倉へ。
この日は江ノ島花火大会も重なって
もうちょっち 若かったら折角だから花火開催楽しんで見たかったんですが
楽しそうなご様子
伝わってきました
あと・・サザンの音色も。
ビーサン履いて?
葉月 URL 2007/08/13(Mon)10:30:59 edit
うんうん☆
やっぱりココの花火大会がイチバンだね!
でも考えてみると、席取りって、一回しかしたことないや。
それでもそこそこ見える場所にありつけるのが不思議だー。
bimbino 2007/08/13(Mon)11:19:07 edit
まこべえさん☆
はい、今年も行ってまいりました!
ほんとうに、暑かったですねえ〜(^^;)
なんだか毎年毎年だんだん暑くなっていくような気がしていますが・・・
一般協賛の席ができたんですか!?
知りませんでした〜(笑)
でも、由比ケ浜は材木座に比べてすごい人でしたよ!!
大崎公園とか、坂の下の方が確かによく見えたかもしれないですね(^^;)
でもキレイでしたよ〜!!
ぜひ来年は体調を整えてご覧になってくだされませ♪
ちー 2007/08/13(Mon)13:23:45 edit
葉月さん☆
もちろんビーサン履いて、デス(笑)
江の島の花火大会も誘われていたのですが、仕事だったので断念していたのです・・・
せっかくだから、見られたら良かったのに☆
行っていたら、葉月さんとニアミスでしたね〜♪
ちー 2007/08/13(Mon)13:26:29 edit
bimbinoちゃん☆
うんうん、私にとってもココが一番だと思う(笑)
bimbinoちゃんはラッキーなんだねえ。
夕方遅く行くと、海岸にすら入場制限されて入れなくなってるよ〜(^^;)
ちー 2007/08/13(Mon)13:28:45 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.