忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は土曜日だというのに、またダンナは朝早くから仕事に行った様子。
とはいえ、私も午後から中華街の元職場で仕事があって☆
帰りに電話して、一緒に夕飯を食べに行くことにした。

日々どんどん変化してる中華街。
新しい店で食べてみるかと思ったけど、今日は土曜日で混んでいる。
なので、元町のビストロベベへ行ってみたら予約で満席とのこと(T^T)
それなら、と、元町の裏にあるイタリアンに行ったらなぜかまだ準備中。
元町もどこも混み混みだしね・・・あ〜もう、どうしよう?
考えた末に、バーニーズニューヨークの地下にあるイタリアン、トラットリア ブレビスに行ってみることに。
ココはだ〜いぶ前だけど、会社の送別会で利用させてもらって、すごく美味しかった記憶があったのよ♪

もうすぐダンナの誕生日だし、ひとつフンパツしますか!と、コースを注文(笑)
そしたらもう前菜からこのボリューム!
鯵のサワークリーム添え。
マッシュルームの冷製スープ。
パルマ産の生ハム&メロン。
鶏肉の冷製。
ホタテのパン粉焼き。
どれもけっこうしっかりした味付けでお酒が進みそう☆(^^;)
ダンナは「vino vino vino!」という、2000円出すといろんなワインを好きなだけ?飲めるシステムを選んで、ココロ置きなく飲めるとシアワセそうであった(笑)
私は最近あんまり飲めないので、食前酒にチンザノロッソと、白ワインを1杯。
あとはガス入りミネラルウォーターで♪



二皿目は幅広のパスタで、キャベツと豚肉のラグーのトマトソース。
自家製のフォカッチャと丸パンも焼きたてで美味しい♪



三皿目は生ハムのリゾット。
これ美味しかったなあ〜〜!!
やっぱり味がしっかりしてるので、ちびちび食べながらワイン、って感じ☆
そういえば、前もココのリゾットが美味しくて感動したのだった♪



私はメインにお魚を。
カリッカリにソテーした香ばしいヒラメ♪
実はもうすでにお腹いっぱいになりつつあって、やっぱりカルトにすれば良かったか。。。とちょっと後悔してたりする(笑)



ダンナはメインに牛肉のローストのサラダ仕立てにしたもの。
リゾットからワインを赤にして、「おいしいねえ」と、ものすごく嬉しそう。
このダンナ、いつも外食するといろいろウルサくて困るんだけど、どうやらココはとても気に入ったらしい♪
いやあ、良かったなりよ(笑)



そして・・・最後のデザートまでこのボリューム!!
色々なフルーツをジェリーで和えたマチェドニア。
ベリーのジェラート。
ティラミス。
バナナのタルト。
マチェドニアもジェラートもさっぱりして美味しかったけど、最後にティラミスとタルトを食べたら美味いんだけど濃厚で。。。量が多いよ〜!!
もう、もう、はいりまちぇん!!(><;)
って感じに・・・でも全部食べたけどね(笑)
だって美味しかったんだもん☆

それにしても、土曜日だというのにあまりお客様がいなくて、最後は貸し切り状態・・・(^^;)
なぜ?
お店は10時までと言っていたけど、8時半過ぎには早々とキッチンから片付けしてる音が聞こえてきて、着替えて帰っていくスタッフが目の端に入ってきちゃう。
やっぱり多少他のお客様がいないと、あまりくつろげないなあ〜と思う、小心者の私なのだった(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リゾットに釘付け~!!!
とっても美味しそう♪デザートは言うまでもなく♪
かなりボリュームありますね。
うう、私も行きたくなってきた~☆
はしじゅん 2007/08/12(Sun)23:04:13 edit
無題
毎日暑いですね。旦那様とゆっくりコース料理。うらやましいです。
店の様子を観察しちゃうのは 職業病ですね、、。気になっちゃうんですよね(笑)で、お酒は控えてるんですか?
purinn 2007/08/13(Mon)00:00:54 edit
無題
ちぃ様の コメント・・そうそうとうなずけますゎ~
そうなんです 多少お店に活気がないと なんだか・・つまんないですよね
コミコミは嫌ですが・。
こちらのお店のリゾット おいしそ。。
今度・・訪ねてみょ^^
葉月 URL 2007/08/13(Mon)10:37:04 edit
無題
近いけど、行ったことないな
そのうち行ってみたいです。
相変わらず仲睦まじそうでなにより
七子餅茶 2007/08/13(Mon)12:01:51 edit
はしじゅんちゃん☆
えー!?デザートに釘付けじゃなくて?(笑)
そうなの、けっこうボリューミイでしたよ〜(^^;)
さすがの私も、最後は苦しかった(笑)
そういえばはしじゅん連れて横浜ツアーするんだったわ!!
涼しくなってからの方が。。。いいのかな?(^^;)
ちー 2007/08/13(Mon)13:31:16 edit
purinnちゃん☆
ほんとに、暑いねえ〜〜(^^;)
うん、店の様子はね、気になっちゃうのよ、どうしても(笑)
でもpurinnちゃんもでしょ?(^^;)
え〜、お酒は。。。特に控えてるわけじゃないんですけどね、だんだん飲める量が減ってきちゃったみたいなのよ(^^;)
ちー 2007/08/13(Mon)13:35:24 edit
葉月さん☆
そうそう、混み混みはイヤなんですけどね(笑)
はい、リゾット美味しかったですよ〜!
山下公園を散歩した帰りとかにオススメでーす♪
ちー 2007/08/13(Mon)13:37:59 edit
七子餅茶さん☆
近いと意外に行かないもんですよね(笑)
でもね、なかなかでしたよ♪
バーニーズで買い物はしたことないんですけどね〜(笑)
ちー 2007/08/13(Mon)13:40:28 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.