忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[420]  [419]  [416]  [414]  [415]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夕方、サティからの買い物帰りに、遠回りをして桜道を通った。
三渓園のライトアップが終わり、人も車も少なくなって、ようやくいつもの風景だね。
満開の桜の下を、ただ歩くシアワセ。

それでも、大食漢スズメ軍団のせいではなく、本当の散りどきがきたようで、はらはらはらはら、少しの風にも、花びらが舞い落ちてくる。

・・・桜吹雪だあ!

くるくるくるくる!と、花びらが降ってくると、歩きながら、ついつい手が出る。
地面に着く前に片手で拾うという、私の中ではこの時期限定の、単純なゲーム♪
花びらをつぶさずに、上手にキャッチできたりすると、なんだかとってもラッキーな気分になるの(笑)

手の中に柔らかい花びらを包んで、知らないうちに私、よっぽどニコニコしていたんだろう。
向かいからやってきた、大きなレトリバーを連れた見知らぬおばあちゃまが、やはりニコニコして、「取れました?」と、話しかけてきた。

あ、見られてましたか〜(^^;)
ちょっと恥ずかしかったけど「はい、取れましたよ〜」と、手のひらを開いて花びらを見せる。

「あらあ、ホントね」と、なぜかおばあちゃまも嬉しそう(笑)
レトリバーくんは、「ナニナニ?オイシイモノ?」とばかりに、私の手のひらをくんくんと嗅いで(笑)

ほんの数分の、桜トモダチ。
お互いニコニコしたまま、会釈して別れた。



画像は、元町の横を流れる堀川。
どこの桜か、川面にいっぱい、散った花びらが広がっていた。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう!
花びらってついつい手のひら広げちゃうのわかる!
ちーちゃん、すごくうれしそうだったんだろうね~♪ふふふ。

桜の川になってるー。堀川がこんなになるなんて知らなかったよ!

桜の満開もきれいだけど、花吹雪もきれいだよね。
たかきょ 2009/04/10(Fri)00:22:31 edit
無題
桜、満開も好きですがヒラヒラ〜っと舞い散る桜の花びらが大好きです!
親子で真剣に競います(笑)

手のひらに乗ると、すんごくうれしいですよねっ!
misa 2009/04/10(Fri)02:22:58 edit
無題
ワタクシもふわっと飛んできたのを逃さずキャッチ・・というのをいたるところでやってます。でもホント、ちーさんすご~く嬉しそうな顔してたんだわねぇ。今年は桜が長く楽しめて良い春ですねぇ。一昨日は通勤時に駅までの道で出会う人の鼻歌率40%でした。(約10人に出会って4人が鼻歌中。含むワタクシ)
にっき URL 2009/04/10(Fri)07:05:41 edit
無題
私の昨日、弘明寺でのお花見でやってましたよ、
花びらキャッチゲーム!
私も一枚取れました!
そして一人にんまり(^^♪してました。

みなさん、やってるんですね~。
良かった、みんな一緒で。(笑)
hiromi 2009/04/10(Fri)16:05:39 edit
たかきょちゃん☆
へっへ〜ついついね・・・f(#^^#)
堀川、スゴいでしょう!?
私も、信号待ちでふと川面を見たらこんなんなってるんで、思わず写真撮っちゃったの(笑)
うん、桜吹雪、キレイだよね〜!
ちょっとサミシいけどね〜。
ちー 2009/04/11(Sat)00:24:36 edit
misaちゃん☆
やっぱり!?そうだよね〜(#^m^#)
姫と競争してる姿もカワイイだろうなあ(笑)
あのつかんだ瞬間の満足感!
最高です・・・安上がり(笑)

ちー 2009/04/11(Sat)00:26:28 edit
にっきさん☆
んまあ、せんせもやってるんですね!?
真面目な顔してキャッチしてるせんせが目に浮かぶ・・・(笑)
ほんと、今年は雨もあまりあたらず、桜には良かったですよね!
たくさんお花見して大満足のシーズンでした!
鼻歌・・・わかるなあ(笑)
で、せんせは何を歌われたのかしらん・・・?
ちー 2009/04/11(Sat)00:28:50 edit
hiromiちゃん☆
おおっ、やりましたか!やっちゃうよね、そしてニンマリしちゃうよね(笑)
ホントよかった、私だけじゃなくて(笑)
大岡川沿いの桜も見事だもんね〜!
私も先日夜桜で見ましたが、昼間も見たかったなあ・・・
来年はご一緒しましょ♪
ちー 2009/04/11(Sat)00:30:44 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.