忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [255]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかげさまで大変盛況いただいた「春のほっこり手作り市」
いらしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回は、7月12日(土)13日(日)の2日間、今度は「ナツの旅じたく」という、わくわくするようなテーマで開催することになりました!

会場は、今回も、天然酵母パンやケーキの美味しい本牧のカフェ・ニルソンさん♪

夏の旅に連れて行きたいようなカワイイ小ものたち。
そして着て行きたいワードローブや、アクセサリー♪
旅先でおトモダチに出すお便りに使うレターセットや絵はがき、消しハン。
はたまた、旅で出会った美味しいもののための陶器などなど・・・
私たちの、楽しく手作りしたものたちをたくさん用意する予定です。


開催日時:7月12日(土)13日(日)
     11:30〜18:00(13日は17:00まで)
会場:本牧にある、カフェ・ニルソンにて。
 Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです。
 横浜、石川町方面からバスでいらっしゃる場合、8と105、106には乗らないで下さいね!途中で別の方向へ行ってしまいます(笑)
 バス停を降りたら、道路沿いのクリーニング屋さんの角を入り、突き当たり右にあるマンションの1階です。

美味しい天然酵母パンや、日替わりのケーキなどのスウィーツもいろいろありますので、のんびりまったりしていただければ幸いです♪

私たち手作りメンバー5名とも、基本的にこの2日間の開催時間中、Nilsonさんにいる予定です。
みなさまに再びお目にかかれるのを、ココロから楽しみに♪
お待ちしております!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むうー。
私、またしても無理そう(泣)
旅じたくというテーマにはめちゃめちゃ惹かれるんだけど
旅じたくもそこそこにヨーロッパに旅してそうな予感。

そうそう、こないだちょっと話に出たドイツのお野菜のことだけどね
アスパラはシンプルに茹でてクリームっぽいソースで食べたり
芽キャベツはジャガイモやベーコンとあわせて炒め物にしたり
スープに入れたりというのが多いよ。シンプル第一☆

白アスパラって日本だと瓶詰めとかだったりするけど
市場で買う新鮮な白アスパラはくさみがなくて本当においしい!
bimbino 2008/05/26(Mon)10:25:37 edit
無題
今度こそは、ちー姉さんに会いに行きます☆

制作がんばってね~
みゆっきー 2008/05/27(Tue)21:07:58 edit
bimbinoちゃん☆
え〜!!いいじゃないの、いいじゃないの〜、ヨーロッパ♪
会えないのは残念だけど〜☆

そうか〜、そうだね、やっぱり新鮮野菜はシンプルが一番よね!
こっちじゃ白アスパラなんて高くて手が出ないもんな〜。いいな〜。
ちー 2008/05/28(Wed)23:51:56 edit
みゆっきーちゃん☆
おおう、元気にしてる〜?(#^^#)
うんうん、ぜひ来てね〜!!
楽しみに待ってるよ〜♪
ちー 2008/05/28(Wed)23:53:11 edit
ご無沙汰~
久しぶりに、ちーちゃんの
お顔見に行きますよ~
hire 2008/06/03(Tue)10:45:54 edit
hire姉さん☆
うわ〜、お元気ですかっっ!!
またお忙しい毎日をお過ごしなのかしら・・・
会えたら嬉しいですっ!!
楽しみにしてまーす♪
ちー 2008/06/05(Thu)00:32:59 edit
早速!
ちーさん、こんにちは!
早速スケジュール帳にチェックしました!
またまた楽しみにしています☆
yachi URL 2008/06/12(Thu)18:46:40 edit
yachiさん☆
わあい、ありがとうございます!
私もまた会えるのを楽しみにしてますよ〜♪
今度は暑いからお洋服かしら。。。?
ちー 2008/06/12(Thu)23:57:17 edit
無題
こんにちは☆
今回も是非是非お邪魔したいとおもいます!

楽しみだなぁ~♪
kiri 2008/06/15(Sun)10:29:01 edit
kiriちゃん☆
わーい、kiriちゃん、けっこう遠いのに、ありがと〜!(T^T)
今回も会えるのを楽しみにしてますね〜♪
ちー 2008/06/18(Wed)16:57:45 edit
業務連絡(?)
写真、今回もステキですね~。
モデルさんがいいのだ。

で、ポスターですが(しつこい)
出来たら連絡下さい。
7つ辻のパン屋さんに貼りましょう
シュール・リー URL 2008/06/19(Thu)21:28:45 edit
シュール・リーさん☆
今回もご協力、ありがとうございます〜!
頼りにしてます、影の実行委員長さま(笑)
今回の写真も、ebiebiちゃんが撮ってくれました。
ちょっと白の背景に溶けちゃってるんで、彼女たちのブログにはまた違う画像で出てます。
それもまたステキなんですよ〜♪
ちー 2008/06/20(Fri)00:43:45 edit
無題
今回も楽しみにしております^^
無理せずぼちぼちがんばってねえ♪
わくわくさんです!
ucauca 2008/06/25(Wed)23:02:58 edit
ucaucaちゃん☆
うん!がんばるよ〜!ありがとうね☆
私も、また会えるのを楽しみに、わくわくさんです♪
ちー 2008/06/25(Wed)23:41:00 edit
ごぶさたぁ。
なんだか、、いきなりペット(フレンチブル)と住むことになった我が家です
子犬たんなので お家で過ごすことが大半になって 飼い主のワタクシもすこーーし
ストレスぅ^^;
ち-さんの 楽しぃイベント♪行きたいょーー
ジム サボってますんで 週末は汗;(ジムへgo!)に当分 なりそ。
ブログにて 拝見させて頂きますネ!
葉月 URL 2008/06/26(Thu)18:17:41 edit
葉月さん☆
コメントありがとうございます!
ぶらんでぃちゃん、かっわいいっすね〜♪
うんうん、小さいときはママがうんとそばにいて、うーんと可愛がってあげてくだされませ!(#^^#)
ちー 2008/06/29(Sun)23:11:18 edit
無題
13日に羊同伴で行く予定です。本牧まで羊を連れて行くとなると、放牧を通り越して遊牧だなぁ。姪っ子の誕生日プレゼントを買いたいのですが、初日に完売しちゃうかなぁ・・・。ちょっと心配。
さ、みなさんがんばって物づくりに励んでください。楽しみにしています。
にっき 2008/07/09(Wed)06:50:39 edit
にっきさん☆
わお!ありがとうございます〜!
いよいよにっきさんの優しい羊さんにお目にかかれるのですね〜♪楽しみだなっ(笑)
ん〜、今回もまたそんなにたくさんいらして頂けると嬉しいですけどねえ。。。(^^;)
ちー 2008/07/09(Wed)23:46:12 edit
二度目の初めまして
今日はじめてお邪魔しました。
むくです。ブログでは初めまして。

いろいろお話くださって楽しい「ヒトトキ」でした。食事してる間にうっかりお椀が消えてしまってましたが・・・。

これからは、こっそり除くだけでなく、ちゃんとコメントさせていただきます。

急に暑くなりましたが、
明日もがんばってくださいませ。

むく 2008/07/12(Sat)21:01:10 edit
無題
1日目に相当売れてしまったようで、出遅れが非常に悔やまれます(笑)
でも姪っ子にちょうど良いプレゼントが買えて大満足!
よくワケがわかっていない羊はきょとんとしていて愛想ナシでした。今度はもう少し芸でも仕込んでから連れていきますねぇ。
あのあと用事があったのでニルソンさんでお茶もいただかず早々に引き上げてしまってスイマセン。
皆様お疲れ様でした。きっとすさまじい追い上げ作業をこなされたことと思います。ゆっくり休んでくださいね。
にっき URL 2008/07/13(Sun)16:49:40 edit
有難うございました!
久しぶりに。お会いできて
嬉しかったです!
皆様の、心のこもった作品
嬉しく思います。
チョコプリン、とっても
美味しかったです。
本当に、有難うございました。
hire 2008/07/13(Sun)22:23:10 edit
むくさん☆
いらしていただいて、そしてコメントもありがとうございます♪
私もお目にかかれて嬉しかったですよ〜!
ちょっと照れますが(笑)
そっか、陶器のお椀、残念でしたね〜(^^;)またいつか次回にでも。。。あるのか?(笑)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!
読んで頂いてる方が、徐々に増えてはいるようなんですけれど、コメントを書いて下さる方はやっぱり少なくて。。。
コメントいただくと、すごく嬉しいんですよ〜♪えへ。
ちー 2008/07/15(Tue)02:40:22 edit
にっきさん☆
今回もいらしていただいて、ありがとうございました〜!
姪っ子ちゃん、喜んでくださるといいなあ☆
ウワサの?羊さんともお目にかかれて嬉しかったです〜♪芸なんて〜(笑)
さすがに昨日はぐったりで、日記もアップできませんでしたが、もう復活しました!
次への妄想に頭がふくらみはじめています(笑)
ちー 2008/07/15(Tue)02:43:51 edit
hire姉さん☆
いや〜、あの暑い中、遠いのに来て下さってありがとうございました!
体調はいかがですか?
帰りは大丈夫でしたか?
私もカヲさんも、久々に姉さんに会えて嬉しかったけど、ちょっと心配。
どうぞ今はゆっくりのんびり、身体もココロも休めてくださいましね♪
涼しい季節になったら、久しぶりに鎌倉でも散歩しましょう!
ちー 2008/07/15(Tue)02:47:09 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.