忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[414]  [415]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月の月末は、もうひとつお楽しみがあった。

それは、にっきせんせいの焼き菓子倶楽部、第二弾!

今回は、「リコッタチーズと木の実のタルト」の、まるっと1ホール!
といっても、小さい方だけど☆

お届け日の希望を、前半後半どちらがいいかということで「実は後半にするとちょうど誕生日なので・・・」と、後半でお願いしていた。

そして届いたタルトを開けてみたら・・・・・



こんなクッキーの特製プレートがっ!

・・・・どわーーー・・・・・・(T^T)
にっきせんせい、ありがとうございますっ!」
思わずケーキに手を合わせました(笑)




一応、誕生日ってことで、タルトをキレイにカットして、たかきょちゃんからいただいたteteさんの陶器に入ったみつろうのロウソクに火をつける。

わーい♪
Happy birthday、ワタシ〜♪

・・・・・と、ひとりロウソクをふきけす。
紅茶を飲みながら、ひとり誕生会(笑)

なんせ、またダンナが忙しくて帰ってこない日々。
大磯であんなにお祝いしてもらったのに、まったく人生ってヤツはバランスが取れているらしい(笑)

いつ帰ってくるのかわからないダンナを待ちきれるワケもなく、8等分にして、ひと切れぺろり☆

割にさっぱりしたリコッタチーズと、それにくるみと、ドライアプリコットが入っているそうで、食べてみると意外にあっさり、でも香ばしい♪

美味しくて、思わず、もうひと切れ食べてしまう。
き、危険だ・・・・(ー▽ー;)




さて、1週間ぶりに帰ってきたダンナからのプレゼントは、ちいさなジジ。
じとーん、と、かなりナナメ後ろを見ているところが超キュート♪


ちぇっ、ちぇっ、きどってやんの!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご紹介ありがとうございます。一番上の写真、臨場感があって、ザクっというフォークを刺したときの音が聞こえそうだぁ。
ガリガリ君本当にお忙しいのね。それでもちゃんとちーさんのツボにはまりそうな可愛いものをプレゼントに選ぶなんて、やっぱやるなぁ~。
にっき URL 2009/04/05(Sun)08:49:35 edit
本気と書いてマジなお願い
今回オーダーをし忘れました。(号泣)
お願いですっ、一切れ下さいっ。
しゅうるり URL 2009/04/05(Sun)11:19:34 edit
うちにも届きました
はじめまして。いつも読み逃げしております。私もこのケーキ食べました。香ばしくておいしかったですねえ。ところでおいしくてかわいいものをありがとうございます。シュウルリさん経由でいただきました。ねこぱちのぱちの方です。
さんぱち 2009/04/05(Sun)18:35:50 edit
にっきさん☆
こちらこそ、ステキなバースデイケーキになりました〜!ありがとうございました!
うふふ、ざくっとしてから、コレもおいしそ!と思って撮ったんです〜気に入っていただけてよかった(笑)
はい、プレゼント、何にもないかと思っていたのでけっこう嬉しかったです♪
しかしコレ、実はガリガリ君の好みでもあるんですよ〜!←かなりな猫好き(笑)
ちー 2009/04/05(Sun)23:17:16 edit
しゅうるりさん☆
まだあるって、何故わかったのですかっ?!
に、にほいましたかね?(^^;)
うふふ、しょおがないなあ〜(笑)
一切れ分けてあげますから、鬼退治には付いてくるんですよ(←?)
ちー 2009/04/05(Sun)23:19:04 edit
さんぱちさん☆
おウワサはかねがねマダムから伺っております♪実は私もときどき見せていただいてます、すみません(笑)
このタルト、ホントに美味しかったですよねえ!これから毎月楽しみですよね♪
少しばかりですが、喜んでいただけてなによりでした〜!今後ともどうぞよろしくお願いいたしま〜す(#^^#)
ちー 2009/04/05(Sun)23:22:03 edit
無題
おう♪
ろうそくがお役にたててる~!なんだかあの器かわいいのよね~、素朴で。

それにしてもなんとおいしそう!
たかきょ 2009/04/05(Sun)23:46:45 edit
いやーん
ジジが可愛すぎる!旦那様やるじゃん!
こーんなプレゼント持って帰ってきてくれる
旦那様なんていいなぁ~。

え?先日の私の誕生日?プレゼントなんて
なーんにも有りません。ケーキすらも有りません。
でなもんで、昨日出かけたついでに
ケーキを自腹で食べちゃったもーん(;;)(笑)
あけち。 URL 2009/04/06(Mon)09:09:56 edit
たかきょちゃん☆
ありがとおねえ〜!
んもう、ほんとにちょうどよくて嬉しかったよ(笑)ありがとう!
ほんとにカワイイ陶器だよねえ☆
これを灯して、ワインを開けたり。。。。そんな夕食が増えるようにガンバリます(笑)
ちー 2009/04/06(Mon)21:05:56 edit
あけしゃん☆
大人になると、プレゼントとかってまったく期待しなくなるから、自分にプレゼントすることのが多いよ(笑)
毎年この時期は忙しくなるから、忘れられがちだしさ☆(^^;)
ジジもさ、ホントは自分が欲しかったんじゃ?・・・ってくらい好きらしいよ、うちのダンナ(爆)
ちー 2009/04/06(Mon)21:09:48 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.