忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は、いろいろと不測の事態が起こり、心身ともにちょっとお疲れモード。
通常ならバイトも休みなんだけれど、朝だけ出ることになった休日。
なんだかココロがざらついて、このまま家へ帰ってもスッキリしないので、すごくすごく久しぶりに、鎌倉に行ってみた。

しかもこの日は相棒カヲさんが、鎌倉のパン教室に行っている。
午後2時に終わるというので、後でお茶でもしようと連絡する。

紅葉のピークはすっかり過ぎたようで、観光客も少なめだ。
とりあえずお腹が空いたので、どこに行こうか悩んだ末、kuraに行く。
イサキのグリルランチ。
ミニスープとサラダ、ご飯かパン、コーヒーが付いて1000円しないのだから、コストパフォーマンス抜群でしょ。
しかも、肉でも魚でも、付け合わせに野菜がたっぷり付いてるので大好きなのだ♪
特に、マッシュポテトが美味しくて、コレが食べたくて行くようなものかも(笑)
美味しゅうございました☆

東急横と、御成のリサイクル着物屋さんをチェックし、キッキリキでパンを買い、その後、カヲさんとの待ち合わせ場所「レンバイ」へ。
あれもこれも買いたくなるけど、気持ちを抑えて抑えて・・・・
でもサラダ用ミックス野菜や、でっかいターサイを買ったら、もうエコバッグがいっぱいになっちゃった(^^;)

ケーキが食べたい!とカヲさんに訴え、御成へ戻って小川軒に行ったら、なんとカフェコーナーはお休み(T^T)
気を取り直してスタバへ行く。
相変わらず混んでいたけど、なんとか座れてロールケーキを食べながらカヲさんとおしゃべり♪

と、せっかく鎌倉まで来たのに、お寺も見ずに過ぎた、そんな休日(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の鎌倉も最近似たようなものよ(笑)駅周辺をぐるっとまわって帰るような^_^;

kura、私も好き!野菜がおいしいし
おっしゃるとおりマッシュポテトが
うまいね~♪
ebiebi URL 2007/12/23(Sun)21:09:37 edit
無題
 同上(笑)海みて終わり、とかね。

 心がざらつくという表現が、何ともリアリティありすぎで、、。鎌倉は気持ちを掃き掃除してくれる、「ほうき」のようなだなぁ。
 ぼちぼちテンパリ気味なので、今度の休みは今年最後の鎌倉マッタリをしてこようと思っとります。

一止散人 2007/12/23(Sun)23:31:08 edit
あーら私は今日歩いたわ。
報國寺でのんびりお茶をいただきました。
報國寺でも写経ができるのね。
今度は報國寺制覇か?

久しぶりに写経がしたくなってね。
流石に今日はやめたけれど、
写経のお部屋を外から覗いたら、
「やりたーい」病が復活してきました。

来年は報國寺で写経だぁ~。と
心に誓うあけちでした。
あけち。 2007/12/24(Mon)02:08:00 edit
ebiebiちゃん☆
あはは!やっぱり!?
私もなぜか駅周辺で終わっちゃう。
お寺もおんめさまくらいだし。遠くても妙本寺(笑)

そうそう、マッシュポテトがうまいの〜♪
あそこはほんと、いい店だよね!
ちー 2007/12/25(Tue)00:07:25 edit
一止さん☆
海見るだけエライ!←?(笑)
私なんて、買い物ばっかりですよ〜(^^;)
でも野菜(笑)
そういえばもうそろそろ一止さんはピークだね!!
くれぐれも身体に気を付けて、ガンバレ!!
ちー 2007/12/25(Tue)00:09:36 edit
あけしゃん☆
おお、報国寺に行ってましたか!
あそこもなごむよね〜。
お茶をいただきながら、竹の音を聞いてるとね〜(#^^#)
座禅も写経もやってるものね、そういえば。
行ってみたいと思いつつ、どうも遠くてなあ〜(ナマケモノ)
ちー 2007/12/25(Tue)00:11:24 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.