忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間様はクリスマスイブ。
バイトを終えて店を出ると、アッチもコッチも、オシャレした若いカップルから、まあそれなりに落ちついた感のある年配のカップルまで、とにかく歩いてるヒトがみなさんカップルばかり。
そうさ、ココはヨコハマ・みなとみらい〜♪
人気デートスポットなのさ〜☆

しかし、なぜみんなクリスマスにデートするのだろ〜?(^^;)
まあでも、シアワセそうにニコニコしてるのはいいことだよね〜♪

そんななか、ひとりで急ぎ足で向かったのは・・・・



ちょっと前に初めて行った野毛の村田屋さん。
友人たちと忘年会をしようと、あちこち考えた末にココに決まったのだった。
最初は元町のピザ屋さんにしようかと思ったら、クリスマスディナーのみだそうで(笑)
村田屋さんも忘年会で混んでるかと思いきや、すんなり予約取れた♪
ま、ね、クリスマスイブだしね(笑)

ツミレ鍋に、お刺身盛り合わせに、穴子の白焼き、野菜の天ぷら。
最初はビールだったけど、これはもう日本酒がいいよ!
と、高清水をぬる燗で♪



骨まで食べられるくらい柔らかく煮込んだアラ煮が、めちゃウマ!!(><;)
そうそう、ココはイワシも名物だから、と、イワシの刺身にフライに丸干しも注文して次々に平らげる♪
ウマ過ぎて、ヤバい。酔う(笑)
いろいろ写真を撮ったのだけれど、酔ってたので、ほぼボケて全滅デシタ☆あは。

いっぱい食べて、大笑いして、おしゃべりして。
みんな、今年もいろいろありがとう☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー
ここにもいた!イブに日本酒。
シャンパンもいいけれど、
やっぱいいよね日本酒。って、
とことん呑めるのはいつになることやら。。。
来年は復活するぞぉ~。
あけち。 2007/12/26(Wed)02:03:29 edit
無題
あーっ!!
また行ってるぅ(食べてるぅ)~
いいな o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o いいな
小径のヌシ(^-^) URL 2007/12/26(Wed)08:11:50 edit
ピカピカ
ピカピカなのはトナカイさんの鼻.....
じゃなくて、イワシだ〜〜〜っっ!
ピカピカイワシ、おいしそう♪
misa 2007/12/26(Wed)09:25:50 edit
あけしゃん☆
ええええ、日本酒もいいよ、やっぱり和食には一番合うもんね♪
そか、来年はぜひ飲めるように頑張れ〜!!
ちー 2007/12/26(Wed)12:10:50 edit
ヌシさん☆
えっへっへ☆いいでしょう〜☆
でもヌシさんはヌシさんで楽しそうじゃないですか〜!
ケーキ食べまくり♪(笑)
ちー 2007/12/26(Wed)12:12:47 edit
misaちゃん☆
そうなのよ〜♪
ピッカピカでしょ!?
美味しかったですよ〜(#^^#)
なんか最近はイワシもあんまり見なくなって、逆に高級魚になっちゃったよね。
安くて美味しいハズなのにね〜。
ちー 2007/12/26(Wed)12:14:33 edit
村田や
野毛のあたりはよくお昼休みに散歩しているので、村田屋さんも時々見かけていたのですが、、、いいねーうまそー。少人数の飲み会とかあったら、提案してみようかなー(^^)
もつ URL 2007/12/26(Wed)23:11:26 edit
もっちゃん☆
おお〜、そうそう、お近くでしたね〜!
村田やさんね、奥にお座敷があるのよ。
だから8人くらいまでは余裕みたいよ♪
ちー 2007/12/28(Fri)23:57:03 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.