忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうバイトの最終日を迎えた朝。
鉛のように重い身体と頭をムリヤリ起こして出勤する。
いつもより早いバスで、いつもより車もヒトも少ない街へ降り立つ。



本日はおせちの盛りつけ&包装作業。
小さなお店なので、お重を並べるのにも限界があり、一度にお重が50個しか並べられない。
今回作らなければならないのは、二段のおせちを150セット。
つまり、6回戦の戦いだ(^^:)

お料理がいたむと困るので、暖房は無し。
みんな服の下にババシャツにスパッツ、靴下2枚履き&カイロ携帯と、いったいどこの北国へ行くのかといういでたちで(笑)、さらに帽子とマスクとビニール手袋を着用し、前日まで準備していた野菜や料理たちを、順番にさくさくとお重に詰めていく。

みんなの頑張りで、思った以上に難なく作業が進み、夕方には梱包作業に進み、6時に終了!
残りの配送までの作業をするヒトたちにバトンタッチ。
やった〜〜!!終わった〜!!
\(#T▽T#)/

ちょうど、やはりバイトを終えてきたカヲさんが迎えにきたので、簡単にご挨拶をして、店を出る。
バタバタしてたから、年が明けたら、制服を返しに改めてご挨拶に行くつもり。

ひと気のない馬車道を歩いて、スタバに行くつもりが、やっぱりなぜか足は居酒屋へ(笑)



なんか去年もふたり忘年会やったよね〜、なんていいながら、お刺身や焼き鳥をつまみながらビールで乾杯する。
たくさんの出会いや、楽しいコトもいろいろあって、今年もやっぱりあっという間に過ぎた。
頭に来ることもいっぱいあって、まだまだ修行が足りない自分に、反省。
せっかくヨガやってるんだから、と、年末最後にまたカヲさんに叱られる(笑)
来年は、もう少しココロの広いニンゲンになるように努力します(^^;)

目指せ、LOVE & PEACE♪


こんな独り言みたいなブログを、いつも読んで下さっているみなさま。
コメント下さる優しい方々。
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!
来年も、みなさまにとって素晴らしい年になりますように、私、心からお祈りしております♪

毎年、大晦日は鎌倉で2年参りしてきたけれど、今年は、カヲさんと一緒に前から行ってみたかった鶴見の総持寺で年越しすることにした。
どうやらものすごい寒さが予想されている模様。
南極にでも行くんですかばりの防寒対策をして行く予定デス(笑)

みなさまも、くれぐれも風邪などひかれませんよう、どうぞお気を付けてお過ごし下さいませね。

ではでは、どうぞ良いお年を!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーーいっっ!!
壮観な写真ですね☆
150セットって数もすごいですね。
何年か前に私も職場でおせちやったなーー
なんて思い出しました
あれはあれで楽しかった^^♪

今年はいろいろとおいしいものをありがとうございました
頂いたらっきょう、1歳の娘が喜んでしまって^^;
(あげていいの!?とも思ったのですが・・)
見つかると全部食べられてしまうので、カレーの度に少しずつ出して大事に頂いています☆

それではおいお年を♪
来年も夫婦共々よろしくお願いします^^
nao 2007/12/31(Mon)16:56:06 edit
無題
150セットですかぁ~
お疲れさまでした(〃⌒ー⌒〃)

来年もよろしくお願いしまーす♪
小径のヌシ(^-^) URL 2007/12/31(Mon)18:40:54 edit
たくさんありがとう♪
いつも私に元気と勇気をくれるちーさん!
来年もますますよろしくお願いします。
シュール・リー URL 2007/12/31(Mon)19:51:20 edit
naoちゃん☆
あはは、そういえばそうだよね〜!!
どこもおせちとなると大変!
でも終わった後の達成感もまた楽し☆
かな?

いやいやこちらこそ旦那様特製のキムチやベーコンなどなど、美味しいものをいただいてしまって(^^;)
しかし娘ちゃん、らっきょ好きとはビックリです☆
味覚がオトナだねえ!さすが料理人の娘!(笑)
そして今年はお子たちも風邪引いたりしてママも大変だったね、お疲れさまでした!!
来年はS家にとって、もっともっと素晴らしい年になりますように祈っております!
ちー 2007/12/31(Mon)20:46:05 edit
ヌシさん☆
ええ、150セットですよお〜♪
150家族が、記念すべき年越しにこのセットを食べて下さるのかと思うと、苦労も報われます〜☆
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いいたしまーす!!(#^^#)/
ちー 2007/12/31(Mon)20:48:34 edit
シュール・リーさん☆
いやいや、こちらこそ元気をいただいてますよ!!
ほんとにいつもありがとうございます♪
日々いろいろありますが、来年も笑顔でがんばりませう!!
ではでは、どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
ちー 2007/12/31(Mon)20:51:53 edit
無題
来年も、よろしくね~!
hire 2007/12/31(Mon)21:03:18 edit
お疲れ様でした。
今頃は総持寺で並んでいるのかな?
寒いけれど、風邪引かないでね。

今年は本当にお世話になりました。
ちーちゃんに励まされたり、笑顔を
もらったり。。。ありがとう。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
あけち。 2007/12/31(Mon)23:20:22 edit
無題
今年もちーさんパワーにあやかりたいと思いま〜す!
そして私もLOVE&PEACE!に一票♪
今年も期待していますっ(^_-)
misa 2008/01/01(Tue)00:40:48 edit
明けました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちーちゃんの日記、いつも楽しみにしてます。
バーチャル帰省できることも多いしね☆
bimbino 2008/01/02(Wed)13:53:33 edit
hire姉さん☆
こちらこそ、どうぞよろしくです〜!
今年もhire姉さんにとっていい年になりますように祈ってまーす♪
ちー 2008/01/02(Wed)21:24:38 edit
あけしゃん☆
ありがとう!
あけしゃんこそ、忙しい一年だったよね、お疲れさまでした♪
それなのに、いつもイベントにも来てくれて、ほんとに感謝感謝です(#^^#)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
ちー 2008/01/02(Wed)21:26:46 edit
misaちゃん☆
おお、清き1票をありがとう(笑)
私のパワーなんて。。。小さい姫ちゃまのラブパワーには負けますよ♪(#^^#)
今年もどうぞ、よろしくお願いしますねっ!
ちー 2008/01/02(Wed)21:28:46 edit
bimbinoちゃん☆
明けたね明けたね〜(笑)
バーチャル帰省か!なるほど☆
楽しんでもらえたら嬉しいけど♪
今年は鎌倉に帰ってきたらぜひバーチャルじゃなくお茶でもしましょうねっ!
ちー 2008/01/02(Wed)21:30:18 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.