忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくお出かけしてきたのだから、何か美味しいものを食べたいね、というのは人情ってもんです☆
だから、こういう場合はいつもちゃんと下調べをしてでかける。
今回浅草に行くにあたっては、友人kokkoちゃんがいろいろとネットで検索してくれたのだけど、諸事情によりどれも入れず(^^;)
なので、浅草に着いてから探すことに☆

ところがまだ松の内。
浅草は思った以上に激混みで、しかもお昼どきだったので、表通りはもちろん、裏の通りの店までかなり混んでたワケですよ。
でも公演前だったので、浅草公会堂の近くがいいよね、ってことで見つけたのがうなぎの「小柳」。
二階建ての日本家屋で、松や植木が回りに植えられていてなかなかいい感じだ♪
もちろんちょっと行列してたけど、とりあえず並ぶ。
思ったよりも早く入れて、2階のお座敷へ。

うな重と、肝吸いのかわりになめこ汁。
野菜の苦いのは平気なんだけど、秋刀魚とか、サザエとか、キモの苦いのがどうも苦手なのだ。
そう言ったら友人に、「えーーー!!人生半分損してるよ!!」と言われたけど(笑)

ここのうなぎは、皮がぱりっと身がやわらか、タレは割りとあっさりで、ご飯も少なめという、とっても女子好みなお味だったよ。q(#^▽^#)
1000円台でフトコロにも優しいし♪



そしてそして、いつか行ってみたいと思ってた「アンジェラス」を発見!!
シブ〜い昔ながらの「喫茶店」で、奥の席へ座ると・・・・・・
すごく暗かった(笑)
なので画像がかなり黒っぽくなっちゃったのね〜☆(^^;)

これは梅ダッチコーヒー。
水出しのアイスコーヒーに、梅酒を入れて飲むのですよ!!
アイスコーヒーだけで飲むとかなり苦めだったけど、梅酒を入れるとまったく違う飲み物になっちゃう不思議(笑)
添えられていた梅も、たぶん一度茹でてアルコールを抜いて、お砂糖で煮直したものだと思う。
デザートみたいに美味しく食べられましたもんね♪



とはいえ、デザートはデザートで別バラ〜〜!(笑)
生クリームの今風のケーキもいろいろあったけど、やっぱりここはひとつ、名物の「黒アンジェラス」でしょ!
これ、食べたかったんだ(#^m^#)
中にバタークリームを巻き込んだ、小さなロールケーキ。
表面にホワイトチョコを塗った「白アンジェラス」もあるみたい。

キクヤのもそうだけど、昔ながらのバタークリームのケーキってたまに食べたくなる。懐かしいからかな。年かな(笑)
小さい頃は、クリスマスケーキもまだバタークリームが普通で、あんまり好きじゃなかったのにな〜(^^;)

写真撮り忘れたけど、公演の後は神谷バーでビールをイッパイ♪
もちろん仲見世では焼きたて人形焼きを買い、しっかり浅草を堪能したイチニチなのだった☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レトロチックな
浅草のお店界隈の良さが
だんだんと解る年齢になって、、
こんな喫茶店でゆっくりとお茶したいな、と思うこの頃でございます
葉月 URL 2008/01/09(Wed)08:24:49 edit
葉月さん☆
こういうレトロな喫茶店もたまにはいいかなあなんて思いますよね☆
浅草界隈はあんまり行ったこともないのに、何故か懐かしいと感じてしまいます。
日本人の血なんでしょうか(笑)
ちー 2008/01/11(Fri)13:11:08 edit
無題
神谷バー、浅草に行くと覗いてみるのだけどなんだか勇気がなくて入れないのよね。(意外と小心者で新しい場所にすぐに馴染めない)下町の大人の人の場所って感じでいまだに憧れてるだけです。
にっき 2008/01/13(Sun)20:34:10 edit
にっきさん☆
私も今回初めて入ったんですよ!
なんか、想像してたのと違って、銀座のライオンみたいな、洋食居酒屋っていう感じでした。
なかなか居心地良かったですよ♪
今度ぜひ羊さんとデートに行かれてはいかがでしょう♪(#^^#)
ちー 2008/01/15(Tue)13:28:52 edit
無題
>ちーさん
羊はもっともっと臆病です。(大笑い)私がまず行って「大丈夫だったよ」と言うとようやく「本当?」と言って腰をあげます。(それも思いっきり及び腰だ!)勇気を出してまず私がお友達とでも入ってみますね。
にっき 2008/01/15(Tue)20:07:01 edit
明けましておめでとうございます。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.