忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭日の月曜日。
友人からのお茶のお誘いに、どこにしようか考えた挙げ句、行ってみたかった滝の上のカフェへ行ってみることにした。
根岸の森林公園の入口のちょうど目の前にある、フォレストテーブル。

さて、本牧のウチからだと、どうやって行くか・・・・。
バスで根岸駅に出て、そこからまたバスを乗り換えて「滝の上」まで行くのが一番楽なんだけど。
地図上での距離的には、間門から坂を登って行くのが一番近い感じなのよね。

うーむ。
最近仕事してないから運動不足だし、経費節減も兼ねて(笑)自転車で行ってみるか!!
ということで、間門の坂を登って(もちろん途中から自転車は降りて押した)、うねうね&ちょっとしたアップダウンのある道を抜けて、ようやく滝の上にたどり着く。
さすがにカフェに到着したときには、寒いのに、もう汗だくだく!(笑)
うう〜、もう自転車であの道はやめようっと(^^;)



フォレストテーブルは、コーヒーがウリのようなので「フォレストモカ」というのを頼んでみた。
コーヒーはいまひとつ得意ではない私でも、酸味と苦みのバランスがよくて美味しいと思う味だったよ♪

お店はこじんまりと小さいけれど、中にはいろいろなケーキやスコーン、輸入のお菓子や、ソーセージなども販売してるコーナーもあって、ちょっとワクワクする。
寒いから森林公園に来るヒトも少ないだろうと思うのに、住宅地だからか、ひっきりなしに常連らしきお客様が、ケーキを買いに来たり、コーヒー豆を買いに来たり、お茶を飲んで行ったりと、途切れないんだよね。

友人たちとおしゃべりしながら、誘惑に負けて(笑)ケーキも注文してみた。
白いのは豆乳クリームのモンブランで、ゴマクリームが中に入ってて香ばしい☆
ドーナツも美味しそうだったなあ♪



帰りは友人と一緒に、山元町〜柏葉経由で帰ることにした。
途中通った山元町のフライ屋さんで、夕飯のおかずを買って行くことにした。
アジフライにコロッケにタマネギの串カツ。
揚げたてのに、ドボリとソースをかけて包んでくれるので、家へ帰り着いたらすっかりシミシミになってジャンキーな味になってる(笑)
でもコレがご飯にすごく合ってたりする♪

それにしてもさ、このカフェも検索したらまず出てきたのがこの方のサイト(笑)
さすがとしか言いようがアリマセン(^^;)
もちろんこのフライ屋さんもちゃんと載ってたよ〜☆
ほんまさん、いつも参考にさせていただいて、感謝してまーす!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
南区の御大は『別格』ですから (笑)
小径のヌシ(^-^) URL 2008/01/17(Thu)08:22:48 edit
ヌシさん☆
なるほど、別格ですか(笑)
たしかにね〜☆(^^;)
ちー 2008/01/17(Thu)19:24:18 edit
無題
つまり・・・「横浜☆ちー散歩」はそらまめのPCの「お気に入り」にずぅーっと入っていて、毎日・・・読ませていただいています。
「ファンなんです。」って言いたかったのです。
そらまめ小僧 2008/01/17(Thu)20:29:29 edit
無題
つーか、ちーさんも良く知ってますねぇ。
山の上って、かなりセレブでオシャレだから、良い感じのカフェとか、お料理屋さんが、もっとあっても良いように思えるんですけどねぇ?お金持ちたちはどこで生活しているのでしょうか?
ほんま URL 2008/01/18(Fri)01:03:40 edit
はじめまして
初書き込みします☆
私も山元町のフライ屋さん、子どもの頃から好きです(^^)親戚の家の近所で。。。

実はアート縁日に遊びに行って以来、
グロブ拝見させていただいてます☆ほんまさんのブログも(´⊆`*)ゞテヘヘ
tomo URL 2008/01/18(Fri)12:07:40 edit
そらまめ小僧さん☆
うう〜、なんとももったいないお言葉をありがとうございます〜(泣)
最近ちょっと更新もサボりがちですが、また気分一新してがんばりまーす♪
ちー 2008/01/18(Fri)18:42:33 edit
ほんまさん☆
ほんまさんにはかないません(笑)
セレブな方々。。。。身近にいらっしゃらないのでなんともはや。。。。
しかしやっぱり山手はお屋敷がいっぱいですよね〜!!
ほんと、美味しいパン屋さんとかあれば繁盛しそうなのに。と思いましたですよ。
ちー 2008/01/18(Fri)18:44:46 edit
tomoさん☆
いらっしゃいませ〜!
コメントありがとうございます!嬉しい〜♪
アート縁日にいらしたんですか〜☆ではtomoさんも手作り好きなのですね!
私も後でゆっくりtomoさんのところに伺いますね♪
山元町のフライ、美味しいですよね!
今度少し暖かくなったら、ビール買って森林公園で食べたいなと思ってマス(笑)
ちー 2008/01/18(Fri)18:47:44 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.