忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいバイト初出勤の帰り、サティで買い物をしようとバスを途中下車。
ヨガがあるからささっと買い物して、さっさと戻らねば!と思っていたのに、2階に「バレンタイン」コーナーができている!!
ふや〜・・・もうそんな時期なんだ〜(ー▽ー;)

で、今年はどんなのがあるんかいな?と、見学してみる☆
義理チョコをあげる予定はないんだけど、こういうのを見るのはすごく楽しいんだよね〜♪
だって私、チョコレート中毒患者だし☆



そしたら。
大好きな六花亭のパッケージをを発見!
いつものホワイトチョコと、イチゴにコーティングされたのの他に、今回は珍しく違うチョコもある〜♪
「大地」というセミスウィートの生チョコだって。
チョコレート色の地に、ハマナスの花が描かれてるよ。ステキ(#^m^#)
思わず手に取って、即レジに向かう(笑)

いつものように、「袋は要りませんので」とレジのお姉さんに言うと、プレゼントだと思ってたらしく「えと、じゃあシールは張らない方が?」ととまどってる。
「いえ、自分で食べるんで〜」と、思わず笑ったら、お姉さんも笑って、
「ああ、美味しいですものねえ」って(笑)



フタを開けたら、ズラリと並んだチョコレート♪
北海道の石畳をイメージしてるんだって。

気がついたら、ひとりで半分食べちゃってたよ〜!
ひゃー、危険(><;)

こんなことが、バレンタイン終了時まであと何回あることか。。。。
街のあっちこっちにバレンタインコーナーがあるし、それを見ずに通り過ぎるのはツライのだ〜。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
六花亭のお菓子は大好きで
よく食べます。
季節のお菓子とか。
新作がでるとついつい(笑)
katz URL 2008/01/26(Sat)23:14:51 edit
あはは
ここにもいたよ。チョコ中患者。

かく言う私もチョコ中患者。
六花亭でこのチョコレートがあるのは
知っていたのだけれど、まだ食べたこと無いなー。

ってか、限りなく故郷近辺の有名な
お菓子やさんなので、自分の分より
誰かにプレゼントが多いので、
自分であんまり食べないんだよね。

田舎の親戚からも「珍しくないでしょ?」とか
言われてもらえないし。。。

そっかーバレンタイン商戦には
どっかで売っているかもしれないのね。
探してみようっと。。。
あけち。 2008/01/27(Sun)00:57:03 edit
素晴らしい情報
ありがとうございまーす。
2階ね?2階なのね?
早速偵察に行かねば。(笑)

今年は自分のために(これがポイント)
うんと贅沢なチョコを
食べたいなー と思っております。
きっとデパートで散財します。
とほほほ。(でもやめられない)
シュール・リー URL 2008/01/27(Sun)10:33:50 edit
無題
ねぇねぇ、なんでチョコレートって中毒になるのかしら?
コーヒー同様、習慣性がある食べ物ですよね。あまりアンコ中毒って話はきかないけど、チョコレート中毒って身近にけっこういます。私もそうなの!危険です、これからのシーズン。
ところで、もう次のバイト始めちゃったの?
にっき 2008/01/27(Sun)20:59:46 edit
無題
ちーさんのブログはいつも私の胃袋を刺激してくれます!あは。
かく言う私もチョコ中毒です。
今の時期は危険ですね。止め処もなく買ってしまいそう~。


ところで豆腐スコーンのお店行って来ました!やはり我が家から近くでした。豆腐でできてると思えないほどもっちりした食感。初体験です♪
やすこ URL 2008/01/27(Sun)21:58:08 edit
katzさん☆
おお、やっぱり!?
私ももし北海道に住んでいたら六花亭の常連になっていると思います。
ってか、就職したい〜(笑)
ちー 2008/01/28(Mon)23:30:03 edit
あけしゃん☆
はい、中毒者です(笑)
そっか、灯台下暗しなんだね☆
私たちが有明のハーバー食べなかったみたいなもんかな?(笑)
六花亭のチョコはさ、たまにデパートの催事に出てくるけど、あまり珍しいのは出ないから、バレンタインは貴重なのよね〜♪
うれしくてつい買っちゃう(笑)

ちー 2008/01/28(Mon)23:33:02 edit
シュール・リーさん☆
そうですそうです!2階のエスカレーター横ですよ(ローカルやな〜・笑)
でもね、ご存知の通りココは高級チョコはありませんぜ、マダム。
だから安心して見られるの〜(爆)
ちー 2008/01/28(Mon)23:35:18 edit
にっきさん☆
にっきさんもそうなんだ!なんだか嬉しいわ〜☆(笑)
私の回りにも何人かいますよ。
うちのダンナもそうで、うちに買いおきしておくと、す〜ぐに無くなります(^^;)
以前、インドのハーブ料理講座に行ったとき、先生は「赤ワインとチョコレートは人を幸福にする」って言ってました♪
やっぱり中毒性があるんでしょうかね(笑)

はい、バイトね、何故か急にお手伝いすることが決まってしまって・・・・(^^;)
慣れないお化粧をして、行ってます(笑)
ちー 2008/01/28(Mon)23:40:29 edit
やすこさん☆
ふふふ、やすこさんもなんだ♪(#^^#)
もうみんなで、チョコレート中毒同盟でも作りますか(笑)
豆腐スコーンのお店、お近くでしたか!
いいなあ☆
焼きたて、もっちりして美味しいですよね!
あの食感はけっこうはまります。
今度行けるのはいつのことか。。。(^^;)
ちー 2008/01/28(Mon)23:43:24 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.