忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイトがお休みだったので、ぐーすか寝てたらカヲさんからメールがきて起きた(笑)
ヒマなら滝頭のcafe fourでランチ&浜マーケット散策ツアーはどう?というので、寝ぼけながらも、早速電話して、いいね〜と、ケンさんばりの寝起き低音で答える。

久しぶりのcafe fourは、リースやパンで作ったツリーなどが飾られていて、クリスマス気分満載だあ♪



好きな天然酵母パン3つと本日のデリ、飲みもののセット。
今回はパンの種類がまだいろいろ残ってて、どれにしようか悩む悩む!
悩んだ末に、私はおむすびパンと叉焼ロール、シナモンロールに決定。

おむすびパン!
三角のパンに海苔が付いてて、ホンモノぽくておかしい(#^m^#)
しかも具が三種類あって、好きなのを選べるそうだ☆
私は明太バターを、同じくおむすびパンを選んだカヲさんはおかかクリームチーズ
を。もうそりゃ美味しいって食べなくてもわかる組み合わせだよね(笑)
あとの1種類。。。なんだったか忘れちゃった☆



このお店は、食器や雑貨もいちいちかわいくて、でも気取ってないとこが好きだ。



帰りに、浜マーケットに寄ってみた。
春に放火による火災があって、どうなったか気になってはいたけど、なかなかこっち方面に来れなかったし。

浜マーケットの入口近く、あれ?ここ、喫茶店じゃなかった?ってとこに、大通りにうなぎの小島屋が開店してたので、だいぶ変わったのかと思ったけど、中に入ってみたら、入口の八百屋さんは無事で、そこから先何軒か分が空き地になっている。
そしてその先の商店には被害があまりなかったようで、通常営業してたよ。

中途半端な時間だったけど、お客さんもけっこう出てたし、思ったよりも活気があって、ちょっとホッとした☆

八百屋さんで、みかんとカブ、激安春菊(1束10円(笑))と、練りものやさんでさつま揚げなどを買う。
魚屋さんやお菓子屋さんでいろいろ誘惑に合うが、お腹いっぱいだったので、なんとか打ち勝つことに成功(笑)

とってもカワイイものも買ったのだけど、それはまた今度。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
浜マーケットが元気になっていってくれるのはうれしいことだね~。
ebiebi URL 2007/12/17(Mon)22:51:20 edit
ebiebiちゃん☆
うん、ほんと!
やっぱり地域の商店街が寂れるのは悲しいしね〜☆
ガンバって欲しいから、また行くよ〜!
ちー 2007/12/17(Mon)23:09:28 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.