忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パテ屋さんで買った、パテたち。
いっぺんに食べるのがもったいないので、半分くらい残してさっさと冷蔵庫にしまっておいた(笑)
で、翌日金曜日の夜。
ダンナが希望する「明日が休みの日」なので、リクエスト通りに再び宴会(笑)

ビールと、赤ワインも、サティで小さいボトルを買ってきた。
文字だけのシブいラベルで、580円のオーガニックのフランスワイン。
以前なんとなく買ってきたら、意外に美味しかったので、それ以来たまに買うようになったやつ。
ダンナいわく、ヴァンドペイという、地方の安い地酒(日本で言えば安い二級酒)のようなものらしい。
私はワインはほとんど飲まないのでよくわからないのだけれど、ダンナはけっこうワイン好き&職業病?で、ひとつ聞けば自動的に十は答えが帰ってくる。(まあこれはワインの話に限らないけど(ーー;))
便利なときもあり、途中から聞くのがめんどうになることもあり(笑)

それはさておき。
つまみは残りのレバーパテと、豚肉のリエットに、パン。
それからオリーブと、ミモレット。
キノコのパテは、いただいたパンフレットに書いてあったように、パスタソースにしてみた。

ペンネを茹でている間に、タマネギをオリーブオイルで炒め、キノコのパテを投入。
生クリームと、茹で汁でゆるめて、塩胡椒で味を整え、茹だったペンネとブロッコリーを入れてあえる。
仕上げに、パルミジャーノをたっぷりすりおろして完成♪
これは簡単でうまくていいわー!

そしてやっぱりこういうのってワインに合うよねえ♪
こんなに楽しめるなら、パテ3つで1500円+交通費でも全然惜しくないなあ。
まだいろいろ種類があったみたいだし、また今度買いに行ってみよ!

はうっっっ・・・・
最近せっかく、お酒を飲まないようになったのに、ヤバいヤバい(><;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい
忠告通り覚悟して参りました。
でも、毎回思うんだよな~。

ちーちゃんちで飼われたい。
一口でいいから、「ほれ!」と
えさの皿に入れてもらいたい。
あ、そのワインは水の皿にちょびっと。。。

旦那のうんちくはおとなしく
毎回きちんと聞くからさぁ~。
後片付けも手伝うからさぁ~。
どう?あけち飼ってみない?(笑)
あけち。 2007/12/09(Sun)22:38:52 edit
あけしゃん☆
覚悟してきましたか、エライエライ(笑)
ん?
だからウチ、ペット禁だってば(笑)
ダンナのうんちく聞き係はありがたいけどね〜(^皿^)
ってか、私も猫になって飼われたいよ〜。
ここんちのお義母さんもダンナも、大の猫好きなんだよね〜♪
って、なんの話だ(笑)
ちー 2007/12/09(Sun)22:56:30 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.