忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、広東家庭料理の店から、焼肉厨房にリニューアルしたばかりの「菜」へ、ランチを食べに行ってきた。
リニューアルの話を聞いて、中華街で、しかもなぜ焼肉・・・?(ー▽ー;)とか、街のヒトは京城苑に行っちゃうんじゃ・・・とか、人ごとながら、ものすごーく心配だったわけで。(大きなお世話なんだけどさ)

で、行ってみたら、けっこう次々にお客様は入っていて、そか、世の中のヒトはけっこうお肉好きが多いんだ!!ということに、いまさら気付く(笑)
そっか・・・それならまあ、良かった☆

ランチメニューは、焼肉セットと、焼肉の入ったお弁当セット、石焼ビビンパセット、チゲ鍋セットなど6種類くらいあったかな?
一緒に行ったのが、ゆるベジタリアンのカヲさんなので、今回は焼肉じゃなくて、ビビンパを注文f(^▽^;)

出てきたビビンバは、石の器に入っていて熱々!!
しかもデッカイ!!
とりあえず、具をご飯に混ぜ込んで、コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ。
自家製だというコチュジャンは2種類あって、ちょっとピリ辛な方を入れてみる☆

どっかしら広東料理風なのかしらん?←どんなだ(笑)
と、思ったけど、ちゃんとフツーに韓国風ビビンパだったよ♪
ワカメスープと、サラダとナムル付き。

しかし、これがまた!!
でっかいビビンパが!!
わしわしわしわし、食べても食べても。
なっかなかなくならないの〜〜(T▽T)

いや〜、食い過ぎだわ。
なんて思ってたら。



コーヒーとデザートが付いてた☆
デザートは楊枝甘露。
お〜、さっぱりしてて、おいし♪
ついついニコニコ顔になっちゃうね。ベツバラベツバラ〜(笑)

そうそう、内装は、ダクトが付いたのと、コンロ付きのテーブルになってたくらいでほぼ変わらず。
肉を焼くコンロは、炭火ではなくて、ビビンパ用の石鍋と同じく、石のプレートにしたんだって。
オーナーいわく、「飲みながら食べててさ、話に夢中なってたりすると、焦げちゃうじゃない、だから石にしたの。そうすると美味しいし、アミも使い捨てにしなくていいしさ。あと、お箸(割り箸だった)ももったいないから近いうちに変えるんだ」だそうだ。
ほお〜、エコじゃないですかー、なんて思わずうなずく(笑)

んじゃ、今度は是非、ダンナを連れて来なくちゃね♪
ちなみにウチのダンナが好きなのは。
ユッケとレバ刺し。

焼かなくていいんじゃん!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
噂じゃラゾーナより大盛りだったっていうじゃないのさ(笑)楽しみ~♪
夜もあるんでしょうか、ビビンバ?
ebiebi URL 2007/12/05(Wed)22:20:39 edit
食ってる食ってる。
最近ちーちゃんのブログ読むと
お腹がすくんだよね。。。
「ちーブログの犬」とでも呼んでくれ。(笑)

ユッケとレバ刺し。。。本当に焼かなくていいじゃん。。。

昔、昔の会社で、社員旅行は各課で
っていうシステムで、旅行なんていやと言う意見が多かったので、
毎年焼肉が社員旅行の費用でまかなわれている部署にいました。
その中に、皿から網の上空を通過して
たれにつけたら「焼肉」として
食べる強者がいました。
上司に「せめて一度は網の上に置け!」と叱られていましたとさ。

ふとそんな事を思い出しました。
あけち。 2007/12/06(Thu)02:52:01 edit
ebiebiちゃん☆
うん、すごかったよ〜、でかくて!
こんな私が、なかなかお腹すかなかったからね(笑)
夜は単品になっちゃうけど、メニューにあったよ〜☆
ちー 2007/12/06(Thu)22:53:33 edit
あけしゃん☆
えー、喰ってます(笑)
生肉派は意外に多いのね、ってそういう話じゃないか(^^;)
しかしいい会社だなあ!
社員旅行もだけど、毎年焼肉大会♪
・・・ん?
このツワモノってもしかしてあけしゃん????(^^;)
ちー 2007/12/06(Thu)22:56:01 edit
ちーちゃん
あたしは寒い地方で生まれて育ってますが、
「生肉食う人々」ではありません(笑)
あたしは焼肉ちょっとウエルダンが好きなんだよね。。。ステーキも。
と言うことで強者は私では御座いません事よ。
あけち。 2007/12/06(Thu)23:48:40 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.