忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある日。
バイト帰りに、ふと思い立って立ち寄ったフランス菓子の店で、こんなに可愛らしいイチョウ型のチョコレートを発見しちゃったよ♪

ほわあ〜・・・!
黄緑と黄色のイチョウの葉っぱだあ。
ちょうど今の時期の葉っぱの色じゃないの〜♪
今ね、中区周辺のイチョウの黄葉が、とっても見事なの!
朝に夕に、それを眺めながら歩くと、ちょっとシアワセな気分になれるんだ☆



そうそう、チョコレートのお味は、緑がミント、オレンジがオレンジ風味デシタ。

で、もう最初の画像で気付かれた方も多いでしょうが。
そのお店は「かをり」。



横浜在住のお菓子好きなヒトなら「レーズンサンド」と言えば「かをり」、「かをり」といえば「レーズンサンド」って言うはず☆(たぶん)
でも、私にとってのレーズンサンドは、どちらかといえばお使いもので、買ってまでは食べることはないって感じだったわけで。
自分のために買いに行ったのは初めてだったかも(^^;)
バラ売りしてたので、レーズンサンドと、クランベリーサンドも買ってみた。



お行儀悪いけど、中身が気になって割ってみる。オレオか(笑)
レーズンの替わりにクランベリーがいっぱい!
と、ココアクリーム♪

うんうん、コレはコレで美味しいな。
と、ちょっと最近お気に入りなのだ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひゃあ、やっと銀杏が見ごろ?
なんかちょっとうらやましいような。
もう、こちらはすっかり冬です。

北海道にもレーズンサンドはあって、
マルセイバターサンドなんかは
有名どころでしょうか?


私が好きなのは「ゆのみのんの」
ハスカップジャムを
はさんでいるもの。
甘酸っぱくておいしいんですよ。
子供の頃からのお気に入りです。
katz URL 2007/12/05(Wed)23:20:47 edit
いやーん
懐かしい。。。
以前、この側の職場で、毎日この前を
通過して通勤してましたわ。

良くしてくれた先輩(でも年下)の
バースデーケーキにここのケーキを
ホールで差し上げたのを思い出しますわ。。。
懐かしい。。。
あけち。 2007/12/06(Thu)02:54:14 edit
無題
かかか、かをりのレーズンサンドは憧れ♪です。。。
手に入らないんですもの・・・・こちらじゃ^^;
クランベリーもあるんですね!たべてみたーい。イチョウもかわいいし☆☆☆

はしじゅん 2007/12/06(Thu)09:49:39 edit
katzさん☆
そうなんですよ、こっちは今がちょうど紅葉の見頃なんです。
遅いよね。秋じゃなくて冬(笑)

マルセイバターサンドも好き!
実は六花亭のファンなのですもの♪
ゆのみのんのは、初めて聞きました!!
検索してみたら、コレ美味しそうですねえ!名前もカワイイ(#^m^#)
誰か北海道行くヒトがいたら頼んじゃおうっと(笑)
ちー 2007/12/06(Thu)23:00:46 edit
あけしゃん☆
ワンホール!?
な、なんて豪気な後輩なんだ(笑)
懐かしいでしょ〜。
ココはとにかくずーーっと変わらないね☆
そしてこれからも変わらないで欲しいよね♪
ちー 2007/12/06(Thu)23:02:40 edit
はしじゅんちゃん☆
え?!そうだったの?(笑)
じゃあ横浜に来たら、おばちゃんが1個買ってあげようね。←ケチ(笑)
そういえば、鎌倉の小川軒にもあるよね、レーズンウィッチ。
どっちがうまいかちょっと気になる今日この頃(笑)
ちー 2007/12/06(Thu)23:05:29 edit
レーズンサンドは
かをり。
たしかに。ぷぷぷ、しぶすぎるっ!
kuma 2007/12/06(Thu)23:47:37 edit
kumaさん☆
しぶいかな?
kumaさんなら小川軒かしら?
ちー 2007/12/09(Sun)02:00:09 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.