忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末を利用して、大磯まで小旅行に行ってきた。

・・・・なあんて。
実は、ebiebiちゃんの友人、ucaucaちゃんの家へ、一緒に連れてってもらったのだ☆f(^^;)

大磯には、10年くらい前によく遊びにきていた。
当時の友人と、親戚も住んでいたことがあったから。
でも10年も経てば、だいぶ街並も変わってるかしら、なんて思ってたんだけど、行ってみたらそう変わっていなくて、なんだかちょっとホッとする。
あいかわらず、空が高くて広くて、澄んだゆるい空気が流れているところだ。

お伺いしたお宅は、ホントに海の近く。
せっかくだから(コレばっかしだな)、みんなして、お散歩に出かけた。



海岸に出ると、ポップな人魚がお出迎え♪
高速道路の柱に、いろいろな絵が描かれてるの!
どれも明るい絵でいい感じ〜(#^^#)
ううむ。桜木町もこうだといいのになあ〜・・・・



海岸の横にある漁港には、こんなものがどどーん!とありました。
どうやら、テトラポットの型らしい。
ふぉーーー!!なーるほどーー!!
こんなもので造ってたのねえ。
考えれば想像つくんだろうけど、実際に見てちょっと感動(笑)
こうしたものに出会えるのも楽しい。

そして、誰もいない海岸で、みんなしてしゃがんで、きれいな石拾いに熱中☆
まるで子供に戻ったみたいだ。

それから、今度は山へ向かう。
ucaucaちゃんは、草木染めをするひとなので、山に行って落ち葉を拾ったり、草を採集したりするのだ。
その前に、芝生がいい感じの公園でひと休み。



ucaucaちゃんの大きなバッグの中から出てきたのは、みんなが座れるくらい大判の布、お茶の入った水筒とカップ、そしてお菓子たち♪
クローバーの上に布を敷いて、みんなでピクニックだあ!

鳥さん型のクッキーが可愛いぞ☆



そして、ebiebiちゃん手作りのマフィン!
マクロだから、バターも砂糖も入ってないのだけれども、ドライフルーツやサツマイモ、オートミールなどが入ってて、優しくて香ばしいのよ〜♪

いや〜・・・なんて贅沢な時間なんでしょうねえ。。。。


ひと休みしたあと、住宅地から山道に入って、今度はプチハイキングへ。
ほとんど広葉樹林だったので、色とりどりの落ち葉を踏みながら、久しぶりに、ゆるやかな尾根道や、ちょっとした登り下りを、すべらないように注意しながら歩いて、山登りの楽しさを思い出す。
そういえば、今年は山に登らなかったなあ・・・

ucaucaちゃんのカゴは、いつの間にか、落ち葉でいっぱいになっていた。



草木染めの布の色って、ほんとうに微妙な色合いで美しいんだよね。
彼女のお部屋には、たくさんの染めた布が置いてあって、みんな大感動!
「メーターいくらですか?」なんて困らせてみたり(笑)
このカーテンも、染めた布をパッチして作ったそうで、陽に透けて、まるでステンドグラスのようだったよ♪

そして今回一緒に行った友人たちは、みんなそれぞれに写真や洋裁が得意だったり、糸から紡いで織物をしたり、銀でアクセサリーを作ったり、アーティストって言ってもいいくらいなメンバーばかり。
そんな中に混ぜてもらって、消化しきれないくらい(笑)たくさんたくさん刺激を受けて、たった半日だったけれど、とっても中身の濃ーーーーい一日になった。

そして改めて、私ってなんてシアワセものなんだろう、って思ったのだった。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、やっぱり♪
ebiebiちゃんのところを先に拝見して、
このもひとつの手は誰だろな?
もしかして?と思っていたら
やっぱりちーさんでした。
すてきな一日のおすそ分け、ありがとう!
私の心にも海風が吹いてきました。
シュール・リー URL 2007/12/12(Wed)21:37:35 edit
無題
本当に素敵な一日だったね~。
ucaucaちゃんのおかげだよー♪
なんだかまだ夢から醒めない感じ
なのです。あれ現実だったよね(笑)?
ebiebi URL 2007/12/12(Wed)21:58:19 edit
うゎぁ!
な~んて羨ましい^^
ドラマのようデスネ~!
お友達 素敵な方ばかり!
海へ行きたくなりました。。
葉月 URL 2007/12/13(Thu)08:58:08 edit
シュール・リーさん☆
バレてました!?(笑)
右のデカイ手が私のデス☆
とってもとってもすてきな一日でしたよ!
大磯はすごくいいところでした。
横浜や鎌倉、葉山に逗子。
海にもそれぞ違った表情があって面白いですね〜♪
ちー 2007/12/13(Thu)22:07:41 edit
ebiebiちゃん☆
ええ、現実ですともさ〜♪
夢のような一日だったけれどね(#^^#)
ucaucaちゃんにはもちろん、ebiebiちゃんにも感謝感謝だわ〜☆
また行きたいねっっ!
ちー 2007/12/13(Thu)22:09:20 edit
葉月さん☆
そうなんですよ、みんなステキなコばかりで、自慢の友人たちです☆
海へ行きたくなりましたか?
そう行っていただけると、なんだか嬉しいです!
ちー 2007/12/13(Thu)22:10:41 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.