忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[549]  [546]  [548]  [547]  [544]  [545]  [543]  [537]  [542]  [540]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週のことだけど、ご近所のキレイなゾンビこと某体調不良マダムと、お茶をすることに。
じゃあジェイズガーデンは?ティーバーあるし、私は遅めのランチ食べるし。と、メ−ル。
そしたら「例のインド屋さんにチャレンジはどうかしら〜?」という返信が!!

えー!?インド屋さん?!

例のインド屋さんとは、本牧のバス停前のビルの2階に、つい最近できたばかりの小さなカレーやさんで、ねこてんちゃんから教えてもらって、気になっていたところ。

ちょ、ちょっと待って、マダムはまだちょっと良くなってきたばかりでしょ?
カレーは刺激強いからダメ!って、返信したわけですよ。
そしたら、

ナン食べたい・・・辛くないほうれん草のカレーとか
 ラッシー飲んで・・・」(原文まま)

う、う〜ん・・・そこまで言うなら・・・まあ私も行ってみたいけど・・・・
ってことで、行ってきちゃった〜(笑)
マダム、途中で胃が痛いとか言って、倒れないでよ〜!



店名がね・・・ONBOMBO???なんて読むのか聞くの忘れちゃった。オンボンボ?
最後の「O」が顔になってるのがカワイイ♪
以前、店の前通ったら、インド人のおじさまがビラを配ってたりしてたのよ。



ランチのメニューはこんな感じ↑(クリックで拡大)で、けっこう種類があるのねー。
当然、マダムは「辛くないほうれん草のカリー」(あって良かったね!)をオーダー(^^;)
私は、チキンとキノコが入った本日のカリーにしてみた☆(トップ画像)



きたきた〜!

でっかいナンが!


焼きたてホワホワで、ほのかにギーの香ばしさが♪
んで、もっちもちでうまー!

米大好きニンゲンとしては、ご飯とどっちにしようかと思ったけど、コレは美味しい!
全部食べたら充分お腹いっぱいになるわー。



どのくらい大きいか伝わるかと、とりあえずケータイ置いてみたけど、これでわかるかな?



念願叶って、ナンとほうれん草のカリーを前に喜びにぷるえるマダム♪
味見させてもらったら、ほんとに全然辛くなくてマイルド。
本日のカリーも、マイルドにしてもらったけど、ほうれん草よりはスパイシーだったな。
どっちも本格的で美味しゅうございました!

お店は小さくて、4人席が3つとカウンター。
内装は意外にシンプルで、そんなにインドインドはしてないけど、置いてある小さなテレビで、お約束のように美しい衣装を着たインドの濃ゆい俳優さんたちが歌い踊る映画のビデオを流してるから、それっぽい☆
インド人の男性ふたりが厨房で頑張ってて、このときは日本人の女性が接客してたけど、インド人男性も日本語OKで、にこやかで感じよかったよ♪

そうそう、カメラを出したら、お店の方が後ろからそっと「ブログ載せて下さいね〜!」と(^▽^;) 聞く前から撮影許可が出たので遠慮なくバシバシ撮りました(笑)

ほんとに本牧って、なぜか新しいお店が定着しないんだけど、こういうお店には、ぜひぜひ末永くがんばっていただきたいなと思う次第でございます〜☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜ぁ。おいしそう♪
それに本格インドカレーにしてはお手軽価格!!
本牧。最近行ってないな〜〜ぁ。
ナン、食べたいな〜。
misa 2009/10/21(Wed)14:39:33 edit
ありがとう~♪
ううう、最近厳しいちー師匠のお許しがいただけて、インド屋さんに行けて本当に嬉しかったです。今さらだけど写真すごくいいですね!わたしのぷるえっぷりまでちゃんと写りこんでいますな~。
今回パスしたラッシーも、是非チャレンジしたいものです。
シュール・リー URL 2009/10/22(Thu)07:27:22 edit
あー
そぅいえばチラシ配っていましたね ♪
( ヌシの場合、で通り抜けただけですが・笑 )
それにしても最近のヨコハマは
カレー屋さんが続々とオープンしてちょっとしたブームですね
カレーミュージアムは時代を先取りすぎたな
小径のヌシ(^-^) URL 2009/10/22(Thu)08:07:22 edit
misaちゃん☆
なぜかこの近辺、本格インドカレー屋さんがぞくぞくと増えてるのよー面白いよね(笑)
鎌倉もけっこう新しいお店できてるみたいだけど、インド系はないのかな?
ナンおいしかった!!
コナもの好きにとっては、こういうもっちり系は大好物♪自分じゃなかなかうまく焼けないしね〜(^^;)
ちー 2009/10/22(Thu)15:05:07 edit
シュール・リーさん☆
ふふふ、途中で胃が痛いって言い出さないかとドキドキしてましたが、無事でよかったでつ(笑)美味しかったねー!
ラッシーもだけど、タンドリーチキンもうまそう・・・・
ちー 2009/10/22(Thu)15:06:33 edit
ヌシさん☆
あらまー自転車で?!みんなすごいなー!
そう、チラシ配り、頑張ってるみたいです。
昨日はサティ近くで見ました(笑)
カレーミュージアムは正直、ちょっとしょぼかった感じですしねえ。
ちー 2009/10/22(Thu)15:08:56 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.