忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[546]  [548]  [547]  [544]  [545]  [543]  [537]  [542]  [540]  [538]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・暑っっつー!

・・・な、なんなんだ!?
この秋晴れというには、ちょっとハジケ過ぎのピーカンは!?
てか、夏に逆戻りか!?
ってくらい、いいお天気に恵まれた「鎌人(かまんど)いち場」。
前回よりも出店数も人出も、はるかにパワーアップしてたよ!



朝が苦手なワタクシですが、とりあえず寝坊はすまい!と、徹夜したら、ボーッとしてケータイを忘れ、始発バスに乗り遅れる・・・ダメじゃん(T^T)

たかきょちゃんとN美ちゃんが朝イチで車で来るからと、隣りに場所を取っておいてくれて(今回は場所を自由に選べたの)手持ち参加の私のために、テーブルまで貸してくれたのでつ・・・感謝感謝です!



それにね、最初は相棒カヲさんと出店する予定が、残念ながら急遽彼女の都合が悪くなってしまい、私ひとりでどーしよ!?と思ってたの。
そしたら、さみぃさんが一緒に出てくれるとのことで、本当にありがたかった!
だって、ひとりじゃトイレにも行けないし、他のブースを見に行くこともできないもん!

で、さみぃさんは、お父様手作りの布草履を出してくれました〜♪
私も頂いたんだけど、固めにしっかり編んであってね〜、これがまた履きやすいのよ(#^^#)



「出す商品が少ないよ〜う」と嘆いていたら、azuちゃんとvanivaniちゃんも、当日は仕事だから参加はできないけれど、と、手作り小ものを出して助けてくれたの!ありがとね〜!
azuちゃんは、リネンを裂いて手織りした布で作ったポーチをたくさん♪
vanivaniちゃんは、ティーコゼーやコースター、鍋つかみやハギレセットなどなど。
どちらも彼女たちらしい、配色のセンスが素敵〜♪
当然ワタクシも頂きました〜(笑)



たかきょちゃん
のアクセサリー、この画像はまだ並べてる途中だったけど、本当はまだまだたくさんあったの!アート縁日の後、また作ったというからエラい・・・エラ過ぎる・・・



手編みのもこもこルームシューズ、マト柄トートバッグたち、ビーズの財布にアクリルたわし、たかきょちゃんのお母様作のブローチも☆可愛いものが満載!
みんなキッチリお仕事もしてるのに、こんなにたくさん作ってほんとスゴいと思うの。
プータローなのに、たいして作りもせずに友達に泣きついてる私とは大違いだよ〜f(^^;)



それから、いつもコメント下さってる鎌倉在住のmisaちゃんも参加すると聞いて、楽しみにしてたんだ♪あまりの混雑ぶりに、なかなか会えず、電話しようかと思ってたら、メールくれてやっと会えた(笑)
misaちゃんのハンドメイドジュエリーは、kohola(ハワイの言葉でクジラの意味)というショップ名通り、珊瑚やヒトデなどの海モチーフがいっぱいで、どれもかわいかった〜!
そんな中、シックなイニシャルのトップの「C」を発見し、即買いしちゃった(#^^#)
前からイニシャルトップが欲しいな〜と思ってたんだけど、大き過ぎたり、キンキラ過ぎたり(笑)なかなか気に入ったのがなかったのよ〜☆



さてさて、もちろん食べものもね(笑)
カフェ坂の下や、ソンベカフェ、ガマのパンなど、鎌倉のおいしいお店がいっぱい出ていて、開始前から偵察に行って(笑)どこのを食べようか迷う迷う!
そしたら昼からはメチャ混みで、なかなか買えなかったり(^^;)
このボリューミイなホットドッグは、さみぃさんが買ってきてくれたものを少し分けていただく。ソーセージが手作りなんだって!ジューシーでおいしかったでつ♪



午後遅く買って食べたベジカレーと、けんちん汁。
カレーは・・・どこのかよく見なかったけど、玄米ご飯がモッチモチでうまー(>▽<)
「わた鍋」というけんちん汁は、これでもかいってくらい具たくさんで大満足だったよ!

途中、交代でフリマコーナーを見に行ったり、マッサージを受けに行ったり、バンドの演奏を聞いたり、鎌倉FMのインタビューを受けてしまったり、日焼けするほど暑くて倒れそうになりながらも、すご〜く楽しかった♪

むくさん、遠いところ来てくれた上に店番までしてくれてありがとうね〜!
まっちゃん4649さん、ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです!
のりたまさんとダンナさま、わざわざ探しに来て下さってありがとうございます!
midoさん、いらして下さってありがとうございました!お目にかかれて嬉しかったです!
リエさん、バイト終わって疲れてるだろうに、飛んできてくれてありがとー!
kokkoちゃん、忙しいのに寄ってくれてありがとうね!相変わらず癒される笑顔だ(笑)
鎌倉FMの五嶋さん、私のつたないハンコ絵に目を止めて下さってありがとうございます!
私たちの作品をお買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました!

そして、今回は行けないけどがんばれ!と、応援メールを下さったみなさま、
鎌人いち場のスタッフのみなさま、ボランティアの方々。
おかげさまで、とっても充実した思い出深いイチニチになりました。

本当に、ありがとうございました〜!



今回は大荷物だったので、デジイチは持って行かなかったのだけど。
代わりに持ってったコンデジちゃん、「なによ最近触りもしないくせに」と拗ねてしまったようで不調。しかたなく携帯のカメラで撮りましたとさ〜(T^T)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝10時前に『もうビール飲んでます』とアクマダムからメールが来てデスク@職場で一気にやさぐれておりました(笑)。お天気良かったし、サイコーだったでしょう?お疲れ様でした!ちーさんと同じく、『C』のイニシャルトップ、私も探し続けて早やン年。お気に入りに出会えて良かったね。私はもうちょっと探そう。。。私が見つけた暁には2人でCCガールズして歩きましょう(笑)。
シュール・リー URL 2009/10/20(Tue)11:02:19 edit
シュール・リーさん☆
CCガールズ!(笑)
そっか、私たち、お揃いなんですね〜☆
ビール・・・10時前だったんだ(笑)
いやもうなんか8時くらいから行ってたんで、もう3時くらい?って思ったらまだ10時だったり(^^;)
あまりの暑さに水分補給しないと死にそうだったのでつ☆と、イイワケしてみる。
ちなみに、ビールはその後、帰りの鎌倉駅近くの中華屋までガマンしました。
ガマンした後のビールも、瓶だったけどメチャウマでした!てへ。
ちー 2009/10/20(Tue)11:42:21 edit
すんまそん。
鎌人いちば。。。行きたくて、前日も
お出かけ用意完璧にして、当日激しい
片頭痛でダウンしてしまった、
「当日にヨワイ」あけちです。

行けなくてごめんね~。行きたかったなぁ~。

わー、沢山の人に会えたんだね~。
私もお会いしたかった方がいっぱい。
ちーちゃんの人柄だねぇ~。
あけち。 URL 2009/10/20(Tue)13:02:50 edit
無題
日曜日は良いお天気で良かったですね。ちーさん、がんばってるかな?と思いながら、新しいオーブンが届くのを待ってました。
そうなの、オーブンが壊れたので、新しいのを購入して、届けてもらったのがこのイベント当日でした(泣)
いいもん、ちーさんには別注でハンコ作ってもらうも~ん。(負け惜しみ)
にっき 2009/10/20(Tue)13:17:39 edit
無題
うわ、楽しそう~!!それにおいしそう~!!
ああ、ちー様の作品じっくり見たいよ。相棒が復帰したらまたどこぞでイベント開いてね!!楽しみにしています。
misao 2009/10/20(Tue)16:24:46 edit
告知おそいよ、、。笑
なかなか盛況だったようで、なによりです。

今回は用事で行けなかったんだけど
お昼を食べにでかけたら、
ハンバーガー屋とか坂の下とか
らじゅるねとか
軒並み出店のため本日休業で
みごとに食いっぱぐれました笑
くますたいる 2009/10/20(Tue)16:42:54 edit
無題
楽しそうな市ですね~♪
準備&当日、お疲れ様でした~。
お天気が良くてよかったですね。
沢山のお知り合いのかたも来られたようで(^^♪
私は、ちょっと都合がつかず、
行かせてもらえへんかったんですけど
写真を見てるだけでも楽しませてもらいました♪
おいしそうなもんばっかりで(^^♪

楽しい一日になって良かったですね~
hiromi 2009/10/20(Tue)16:49:45 edit
無題
お疲れさま~。
暑いし、風強いしで大変だったようですが充実した1日だったようですね~。インタビューを受ける様子はなんだか有名人のようじゃん!(たかきょさんのところで拝見)

楽しかったことはホットドッグの特大写真が物語ってますわ~(笑)ありがとうね。
azu 2009/10/20(Tue)18:59:30 edit
楽しかった~
ほんと、暑かったね~。遅れ気味の電車で爆睡してました。
すっかり、靴まで脱いで売り子さんさせていただいて満足ですぅ。(でも、ねぎられるとビビってましたが…。)
ゾウリ、気持ちよくてすごーくお気に入りです。

今度はゆっくりと遊んでくださいませ~。
むく 2009/10/20(Tue)19:49:12 edit
無題
こんばんは!出遅れました(笑)

こちらこそ忙しいときに、たくさん話していただき、
さみぃさんお客さんのお相手中に、
ちーさんと独占してしまい失礼しました!

ちーさんに会えただけでも感動なのに、
さみぃさんもいたので、「感謝感激俺秀樹!」でした。。(←うれしすぎて言葉にならない表現)

ちーさんのお友達のアクセサリー屋さんもじっくり見たかったのですが、
相方がいっしょだったのでじっくり見れませんでした。。

今度はゆっくりお話させてくださいな!
本当にありがとうございました♪
ブックカバーは家宝にします☆
のりたま URL 2009/10/20(Tue)20:22:32 edit
無題
ちーさん、ほんとうにお疲れ様でした。
私は帰って、姫と一緒に8時に就寝しました。元気です(笑)

『C』トップ気に入って頂けて本当に嬉しいです♪

食堂も沢山あっていろいろ見たかったのにランチを食べに姫がやってきて、なにやら落ち着かず.....。
ちーさんのブログ見て、え〜、アレもコレも食べたかった〜〜と後悔の嵐です。
また機会があったらご一緒させて下さいね。
ちーさんんにくっついて行くと美味しいものを逃さず食べれるような気がするのは私だけじゃないハズ(笑)?!
misa 2009/10/20(Tue)20:50:04 edit
お疲れ様
行きたかったけど・・・
つーちゃんのブログ見たら
hire 2009/10/20(Tue)20:54:54 edit
無題
お疲れ様でした!
初ワン連れで電車で鎌倉へ!と朝から張り切っていたのですが、相方が車で送ってくれ、なお且つ駐車場も停められ一緒にいたので、ゆっくりのんびり見ることができずにいましたが、
ちーさんの素敵なハンコ絵の額がすぐ目に入りわかりました。
思いがけずにお会いできてうれしかったです。
お友だちのアクセサリーやバックも見てみたかったー!
地元の食べ物屋さんや雰囲気がとてもよかったですね。次回もまた行きたいと思いました。
早々に切り上げ、サーファーでいっぱいの浜辺で、ワンコとハイテンションで駆け回ってから帰りました(^^ゞ

ハンコ使わせてもらいま~す♪



mido 2009/10/20(Tue)21:34:42 edit
無題
お疲れ様でした^^
お手伝いできずに残念でしたが楽しい一日
だったみたいで良かったです。
‘うちの子’たちもありがとうございました。
今度ネックレス見せてね♪
vanivani URL 2009/10/20(Tue)22:39:34 edit
無題
鎌人いち場。大盛況でしたね。
気にして探してたんですが、見つけ出すことが出来ませんでした・・・。
(子供の手をひきながらなのでくまなく見られなかったのですよ)

それにしても色々なお店で楽しいイベントでした。
写真のホットドッグもえらく美味しそー!
これ探して食べればよかったなぁ。
ひでばた URL 2009/10/20(Tue)23:30:22 edit
お疲れ様~
大盛況だったようですね!!
ワタシも店番しに行かれたらよかったのに、キャラに似合わず珍しくヘタっちゃっいまして。お役に立てずごめんなさいです。次回何か企画があれば、かなざる遊びに行きますね。
さんぱち URL 2009/10/21(Wed)00:35:52 edit
あけしゃん☆
偏頭痛、大丈夫?!
いいんだよ、無理はイカン、身体のサインのと言うことはちゃんと聞いとかないとね。
当日はすんごく暑かったので、無理して来たら倒れちゃってたかもだよ?(^^;)
ちー 2009/10/21(Wed)12:19:07 edit
にっきさん☆
おおっ、新しいオーブン♪
いいですね〜いいですね〜、新しい電化製品大好き〜♪(笑)
そしてますますにっきせんせいのケーキがパワーアップするのね!
はんこなんてー、いつでも遠慮なくおっしゃってくだされませ〜☆
ちー 2009/10/21(Wed)12:21:23 edit
misaoさん☆
うん、カヲさんも残念がってた〜!
あ、頂いた新作、昨日渡して来ましたよ〜☆
misaoさんちに行ったサンマちゃんは元気にしてますか?(笑)
ちー 2009/10/21(Wed)12:23:35 edit
くますたいるさん☆
あらら・・・逆に海岸に来れば色々食べられたのにね、ざーんねん!(><;)
告知遅かった???
なんせ、抽選かも、ってことで先月末まで出られるかどうかわからなかったもので、失礼しました。
ちー 2009/10/21(Wed)12:25:20 edit
hiromiちゃん☆
うん、楽しかったですよ〜!
暑かったけどね(^^;)
京都の手作り市とは違って、まだ全然知名度がないから、お祭り気分のお客様が多いんだけど、これからもっと盛り上がって、そういうのが好きなお客様が増えるといいなあって思うよ〜!
ちー 2009/10/21(Wed)12:27:48 edit
azuちゃん☆
ほんとにおかげさまで!ありがとうね〜!
途中から風が強くてね〜、いろいろ飛んじゃっておかしかったよ(笑)
インタビュー中、身内が写メ撮りまくってるので、それでなくてもシドロモドロなのに余計アワアワしちゃったよ、あはは!
ちー 2009/10/21(Wed)12:30:37 edit
むくさん☆
ほんとありがとね〜!
いろいろ差し入れまでしてもらって、店番までさせられて(笑)
そりゃ爆睡するよ!疲れたでしょう(^^;)
私は帰宅して9時に寝ちゃったもん。
でもピクニックみたいで楽しかったね〜!
今度はゆっくり散歩行きましょう!
ちー 2009/10/21(Wed)12:32:59 edit
のりたまさん☆
いやいやこちらこそ〜!
差し入れのケーキ、今朝おめざでいただいたよ♪美味しくて〜泣いた(#>▽<#)
あのブックカバーが、これからのりたまさんとずっといるのね、と思うと照れます(笑)
ほんとにいろいろありがとうございました〜!
ちー 2009/10/21(Wed)12:38:23 edit
misaちゃん☆
お疲れさまでした〜!!
いや〜ほんと、楽しかったね〜!!
食べものは、もっと色々食べたかったのよ。
ソンベのフォーとか、けっこう待ったんだけど、スープが火力不足?で時間かかるとかさー、野外ならではのアクシデントで・・・(^^;)
かわいい「C」トップ、これから大活躍しそうで〜す!
ちー 2009/10/21(Wed)12:42:27 edit
hire姉さん☆
え?なになに?
ブログみたら満足しちゃった?(笑)
ちー 2009/10/21(Wed)12:43:17 edit
midoさん☆
わざわざいらしていただいて、ありがとうございました〜!
ブログでのやり取りする方々と、実際お目にかかれることもあるから、こういうイベント参加も楽しさ倍増なんですよね〜(笑)
もっとお話したかったです〜☆
わんこちゃんもすんごく可愛くて・・・・猫派な私ですが、ダックス大好きなんですよ!
あの鼻が・・・きゅっとしたくなります(笑)
ちー 2009/10/21(Wed)12:48:50 edit
vanivaniちゃん☆
いえいえ〜ご協力、ほんとにありがとうね!
作品は、まさにぴったりなトコロへそれぞれお嫁に行ったよ〜(笑)
ネックレス、今度見せびらかし?に行きまーす♪
ちー 2009/10/21(Wed)12:52:41 edit
ひでばたさん☆
いらしてたんですってねー!
豆ちゃんに会いたかったなあ、大きくなったでしょうね(#^^#)
しかしすごい人でした!
私も、一旦離れると自分のブースがどこだかわからなくなったもん(笑)
ホットドッグ、すごいよね!肉がっつりのハンバーガーも大人気だったみたいよ〜♪
ちー 2009/10/21(Wed)12:55:12 edit
さんぱちさん☆
だ、大丈夫〜?!
アクティブ過ぎて疲れが出ちゃったのかな。
無理しちゃいかんよ!(って、散々連れ回してたくせにね)
今度また、お茶でも行きましょうね!
ちー 2009/10/21(Wed)12:57:35 edit
おつかれー。
すっかり出遅れ今更だけどおつかれっしたー。
暑さや強風にはやられたけど、
でもなんだか楽しかったね。
それはおいしいものがあったからか?
次回5月も出る~?

しかし、あの日は夏だったね。
現場はあまりの暑さに力尽き
しゃべる気力さえなくなってたよ~。(笑)
次回はマッサージ受けよっと。
たかきょ 2009/10/21(Wed)19:39:21 edit
たかきょちゃん☆
いやいや、ホントにおつかれっしたー!
夏かっつーくらい暑かったもんね、私もすっかり日焼けしたよ(笑)
美味しくて、みんながいたから楽しかったのよ♪ありがとーね〜!
次回か〜、ひとりじゃヤダけど、みんながいるならやってみたいな〜☆なんて(^^;)
私はヘッドマッサージ受けたんだけど、気持ちよかったよお〜♪
ちー 2009/10/22(Thu)15:02:32 edit
無題
まだ、一週間かぁ。
お世話になりました。
心地よい疲労を味わえた海辺の時間でした。
ちーさんの交友に広さにも驚いたなあ。
みんな素敵なかたがたで、類は友を呼ぶんだわねえ、とシミジミしました。
さみぃ 2009/10/25(Sun)12:04:33 edit
さみぃさん☆
こちらこそお世話になりました〜♪
熱中症で倒れなくて良かったよね、お互いに(笑)
確かにワタクシ、ありがたいことに、友人には本当に恵まれております☆
忘れてるみたいだけど、さみぃさんもそのおひとりですよー!
ちー 2009/10/26(Mon)00:19:19 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.