忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[550]  [549]  [546]  [548]  [547]  [544]  [545]  [543]  [537]  [542]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのとこ鎌人いち場の準備やらなにやらいろいろあって、ほぼ、おうちでひとり昼ご飯。
メニューは、目玉焼きごはんとかキムチ納豆ごはんとかタラコごはんとかバター醤油かけごはんとか・・・ひと昔前のビンボー学生さんかっちゅうくらい、なんとも質素で手軽なものばかりでして・・・(^^;)
だからマダムにカレー屋さん誘われたときはすごく嬉しかったのよ、ホント(笑)

それからコーヒー豆を買いに行くという理由を引っさげ、ママさんのランチを食べにCAFE HANZへ!って、別にイイワケする必要もないんだけどさー☆



お店に着いたとたん、ランチお願いしまーす!と注文したけれど、今月から始まったランチ。週替わりでこんなふうに↑なったそうです(クリックで拡大)
おおお〜、最終週の豆のカレーも気になるね〜☆

今週の「煮豚と温野菜の盛り合わせ」、なんともボリューミイだなあ〜♪
やわらかーく煮込まれた豚肉の横には、味がしみしみの煮タマゴが添えられてて泣ける〜!(T^T) 茹でた大根、レンコン、人参、サツマイモ、インゲンなど温野菜もたっぷりなの!



そのまま食べてもよいけれど、トーストに乗せてオープンサンドにしてもおいしいですよと、ママさんがおっしゃるので、やってみた。
トーストに、豚肉の下にあったキャベツを乗せ、豚肉を乗せ、ディップを乗せてパクリ!

ぐふ・・・・ぐふふふふ・・・♪

思わずニヤケてしまうほどおいしい!
お醤油味の煮豚にトースト、こんなに合うなんてね〜(>▽<;)



えー、実は、その前の週のシチューも食べに行ってたんでした!(笑)
だってええ・・・シチュー好きなんだもん・・・・♪
大きめのジャガイモや人参が、ごろんごろんいっぱい入ってて!
まさにママの味の、優しいシチューで美味しかったよ〜☆



もちろん、マスターが1杯づつ丁寧にいれてくれるおいしいコーヒーも付いてくる。
シチュ−のときは、「マンデリンブルーバタック」という、ちょっとほろ苦系のコーヒー。
そして、今回は「ブルーマウンテンNo1」だって〜! おいしいけど高いんでしょ、っていうイメージで、ワタクシ恥ずかしながら今回初めて頂きました(^^;)

ひとくち飲んでみたら、苦みも酸味もほどよく、すごーくバランスのいいコーヒーだった!
うんうん、どんな好みのひとも、きっとこれならおいしいって言うね。なるほど〜。
例えていうなら・・・ミスユニバースみたいな、世界が認める美人さん♪って感じかな。

それにしてもこんなにゴージャスでこのお値段は・・・・(><;)
「今月は(ランチを)始めたばかりだから特別に」とおっしゃるけれど、どうか無理のないよう、続けて頂きたいなーと思いますデス☆


そうそう、最近HANZに行くと、マスターのコーヒーを入れているところを見せていただくためにカウンターに座るようにしてるんだ〜。
見ただけでおいしくいれられるようになるわけじゃないとは思うけど、少しは「門前の小僧」ナンとやら、になるかしらと思ったりして〜(笑)
しかもマスター優しいから、コーヒーに無知な私の質問にもわかりやすくいろいろ教えてくれるし(もちろんお忙しいときは話しかけるのは遠慮しますが)
コーヒーのいい香りがするし、実はカウンター席って特等席なのだ〜♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平日だけなんだよね…しょぼーん。
休みをとっていってやる!!って思いましたわ。
煮卵の色もたまらんです~、くぅ。

私もカウンター好き♪
お店の人と気軽に話せるから。
あとお仕事をしているところが見れるのも楽しいのかも。
のりたま@けいたい URL 2009/10/22(Thu)16:12:23 edit
無題
毎度のことながら、実物より別嬪さんに撮ってくださり本当にありがとうございます(涙)。
毎回きちんと原価計算してメニュー&ボリュームを考えるよう、ハンズマスターから指令を受けているゆえ、安心してお召し上がりください(^w^)。
カウンター席が好きなお客様が増えることは、私たちにとってもうれしいことです。またいつでもどうぞ。
ハンズママ URL 2009/10/22(Thu)20:44:30 edit
んじゃ
26日もランチに行く?
アタシは病院で26日は金沢区です。(^^;)
あけち。 URL 2009/10/22(Thu)21:01:08 edit
無題

このお店、できた時から気になっていました。
ランチとってもボリュームがありそうでおいしそう♪行ってみよう!

そういえば、もう少し根岸寄りお蕎麦屋さんが
タージタンドールというインド料理のお店に変わりましたよね。
駅でチラシを配っていたので、すかさずいただき、ランチはカレー、ナンお代わり自由、サラダ、ドリンク(ラッシー、チャイ、コーヒー等)で750円~ここも気になっています。
mido 2009/10/23(Fri)07:37:01 edit
全部いいね!
おいしそうぅです~。全部。
私もカウンター大好き!
お酒飲む場合も話し相手してもらえるし、
サービスも色々受けられる。もちろん手元が見えるしいいことづくしだよね~♪
ランチってすごく大切だと思うんだよね。
その日の活力になる。
是非行ってみたいお店です~♪
スー・ 2009/10/23(Fri)08:50:50 edit
のりたまさん☆
そうそう、平日だけなので、やはり土日の常連さんは「休み取ってくる!」とおっしゃってるそうですよ(笑)
私の場合、以前からおひとりさま行動が多かったので、自然にカウンター着席率が高くなってました☆(^^;)
座ってしまえば、たしかに楽しいんですけどね♪
ちー 2009/10/26(Mon)00:04:36 edit
ハンズママさん☆
あはは!そうですか〜♪(^▽^;)
ではでは、安心してガッツリいただきますから〜(笑)
来月のメニューもも楽しみにしてます!
ちー 2009/10/26(Mon)00:06:33 edit
あけしゃん☆
あらま、月曜日は歯医者さんなんだよ〜(^^;)
てか、こういう連絡はメールしなさい(笑)
知り合ったときも、ちょーさんに叱られたでしょ、掲示板で待ち合わせの約束しようとしてさー(笑)←何年前のハナシ☆
ちー 2009/10/26(Mon)00:10:25 edit
midoさん☆
おお、ご存知でしたか〜?
そうなんですよ、ボリュームたっぷりで美味しいコーヒー付きなのでかなりおトクですよ♪
タージタンドールは、行ってみたいなと思ってました〜!そしたら近所に別のインド料理屋さんができちゃって(笑)
でもそのうち行ってみるつもりです☆
ちー 2009/10/26(Mon)00:13:02 edit
スー・さん☆
スー・さんはカウンター好きだと思ってた!やっぱりね(笑)
ランチって、ほんと午後の気分を左右するよね〜♪美味しいのをいただくと、あとひと頑張りが効くっていうか♪
もし根岸に来たらぜひ行ってみてね〜!
ちー 2009/10/26(Mon)00:16:17 edit
あれは。。。
11月の事でしたね。遠い目。
あれから。。。そろそろ8年になりますねぇ~。

あはは、待ち合わせは特に考えてなかったんだけど、
ただ都合だけを聞いてみようと(笑)。
そっかー歯医者さんか~。歯は大事だから
ちゃんと治療受けるんだよ。

私は明日雨でも、診察が早く終わったら
ハンズママのランチを頂きに行こうかと。。。
だって、ちーちゃんの写真を見てると
食べたくなるんだもん。
あけち。 URL 2009/10/26(Mon)00:37:35 edit
あけしゃん☆
8年?!もうそんなになりますか〜(^^;)
風入れ楽しかったね、お坊さんは居眠りしてるしさ(笑)
雨すごかったけど、病院は行ってきたかな?
私は次回でやっと終わりそう〜。長かった(><;)
ちー 2009/10/26(Mon)19:38:40 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.