忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[570]  [562]  [554]  [566]  [564]  [563]  [560]  [556]  [561]  [557]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



田舎へ帰ってしまった友人が久しぶりに横浜に遊びにきたので、meetsの横浜本をめくって「コレコレコレ!」と決めた、若葉町の「つかさ鮨」へ。
ネタがぴかぴか輝いてる写真が、妙においしそうでアタマの隅にひっかかっていたのよ!

その友人と、復活しつつある相棒カヲさんと3人で、京急日ノ出町駅で待ち合わせ。
店に向かって大岡川沿いを歩いていたら、ようやく赤や黄色に色づき始めた桜の紅葉と、川面の白いカモメたちのコントラストがなかなかいい感じ。
う〜む、やっと気温だけじゃなくて、色合いも秋らしくなってきたね!

さてさて、はりきって開店直後に行ったので二番乗り。
カウンターに座って、さっそくお目当ての海鮮丼、カヲさんはにぎりを注文。
ほどなく、ぴっかぴかのにぎりが出てきたぁ!

カメラ出して、「写真撮ってもいいですか?」と、お寿司を指さして聞いてみたら、
「どーぞどーぞ!彼女募集中です!って書いておいてー!」・・・だって(笑)



出たあ!豪華過ぎる海鮮丼〜!

マグロ、エビ、イカ、サーモン、タコ、イクラ、ホタテにウニ、甘エビ、シラウオ、サバに穴子に卵焼き!マグロも穴子も柔らかでウマウマだし、サバは脂がのってるし、卵焼きはあったかふわふわだし♪キュウリの影には、甘辛く煮た刻みお揚げさんが隠れてたりして、最後のひとくちまで楽しい!
これにお味噌汁とお新香がついて、海鮮丼もにぎりもどちらも1500円て、絶対おトクだよ〜!ふたりにも喜んでもらえたし、よかったよかった。

お寿司大好きな私としては、たまに急に食べたくなって、たいしておいしくない安いお寿司を買って食べては後悔したりするんだけど、それをガマンして、こういうとこに食べにきた方が断然いいじゃん!と、熱いお茶を飲みながらつくづく思ったのだった・・・。


てなわけで。
ひとまずお腹いっぱいになった三人は、近くのまめやさんで食後のコーヒー(私はコーヒーゼリー)をいただきつつ近況報告会。
その後、病み上がりのカヲさんを駅まで送って、象のハナ公園〜マリンタワー〜中華街をご案内☆以前はよく見ていた景色だったろうに、今や山の街に住んでいる友人は、新しくなった風景にただただ感心?していた。

そうだよね、私たちだってあれよあれよという間に変化していく街並に、付いていけてないもん。
同じように横浜本に出ていた「栄楽園」だって、もう閉店しちゃったしさ。
行ってみたいところは、行ってみたいときにさっさと行っておかなければ!
・・・おサイフと体重と要相談だけど(笑)




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ!おいしそう~
私の女友達は、会うときお寿司っていうよりパスタ系なのでお寿司はちょっと誘いづらいのですが、このお値段でランチなら誘えそう。
横浜本、どこにいっちゃったかなぁ~探してチェックせねば!海鮮丼とにぎり迷っちゃいそうだなぁ~~(すっかり行く気)
るる♪ 2009/11/18(Wed)22:22:22 edit
見事なぴかぴか♪
お見事!なお鮨ですね~。
ウチの寿司loveな薄毛に悩むnice guyを連れていってやろうかしら(笑)。これなら大満足でしょう。本当に美味しそうです。
ちーさん、『き○みち』が閉店したの知ってました?私しばらく気づかなくて。(涙)あそこのランチ寿司いトライしないまま終わっちゃって残念です。さっさと行くって本当に大事ですね。
シュール・リー URL 2009/11/18(Wed)22:59:53 edit
るる♪さん☆
パスタ系かあ、女子ですなあ♪
私の場合、寿司だろうが韓国だろうが何でもありです。その日のメンバーの腹具合により(笑)
でもほんとおトクでしょ!
横浜本、探して探して〜(笑)
ちー 2009/11/19(Thu)01:13:02 edit
シュール・リーさん☆
おお、nice guy君は寿司love君でしたか!
うん、絶対喜ぶと思うよ〜♪
○たみち、知らなかった!ってか、行こうとも思ってなかった(笑)おいしかったの???
それにしても、本牧・・・J'sといい、泣けますね・・・(T^T)
ちー 2009/11/19(Thu)01:15:27 edit
おいしかったね~
今度は海鮮丼にトライします~♪
あの後、中華街までお散歩したんだね~。
山下公園あたりの銀杏並木の紅葉はまだかな?

友人も元気そうで何よりだったね☆
かをり 2009/11/19(Thu)11:44:31 edit
カヲさん☆
おいしかったよねえ〜!!そのうちまた行こう!!
うん、あの後、ずーっと歩いて新しくなった景色を見せたのよ〜。
いちいち初めて見たひとみたいに感心してるから笑っちゃったよ☆
イチョウはまだそんなでもなかったなあ。
今年は遅い??のかな???
ちー 2009/11/19(Thu)12:16:09 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.