忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[569]  [570]  [562]  [554]  [566]  [564]  [563]  [560]  [556]  [561]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふお〜♪ かっ、かわいい・・・

実は昨日の続きのハナシ。
お寿司を食べ、食後のコーヒーの後、伊勢佐木町にある「ミーシス」という猫カフェに行ったのだ。
初、猫カフェだよ!
きゃー!ドキドキ・・・§(#>▽<#)§

つーわけで猫好きじゃない方には、なんの面白みもない画像が続くので、自主規制(笑)
猫だーい好き!!って方だけ、右下の文字をクリックして続きをご覧下さいませ〜♪





カフェと言っても、お店の入口はなんていうか、リラクゼーションのお店みたいな感じ。
受付があって、まずはそこでいろいろな注意事項を聞いて、時間制なのでその分の支払いをしてからやっと入店できるのね。
ロッカーに荷物を入れ、下駄箱に靴をしまい、いよいよお部屋に入るんだけど、まずは手を洗う。

そしたら!すでに手洗いのとこにも、にゃーが!
水を飲みたいみたいで、手を洗おうとするのにジャマするのようううう§(#>▽<#)§←バカ。
手を洗った後、手のひらに水を入れて「飲む?」と言ったら、そこから飲んでくれた!!ひー!!

そんなとこで喜んでる場合じゃなかった。
一歩中に進むと、な、な、なんじゃこりゃー!!!なくらい、たっくさんのにゃーずが!!

寝てるよ・・・

みんな寝てる!!さすが寝子!!(笑)



壁には、こうして「猫スタッフ」の写真と特徴を書いたものを貼ってくれてはいるのだけれど、ほぼ全員寝ていて、しかも丸まってたり、スンゴイかっこして寝てるもんだから、柄の判別どころか首に付けてる名札すらよく見えず・・・いったいダレがダレやら・・・f(^^;)



うっひゃ、カゴ猫発見!
・・・いったいその手はなんなんすか・・・



カゴ猫その2!
首、痛くないのかなー、ずっとおんなじ体勢だったけど。



アクロバットか!てなくらいヘンな格好してるわこの子たち・・・
お尻にアタマ付けちゃってさー・・・臭くないの?(笑)



この子もまー、なんというか警戒心ゼロだね!いや、むしろマイナスだね!
盆踊りでも踊ってる夢でも見てるんでしょうか。

きわめつけはこの子!



舌!!出てるよ、舌!!


ま、ね、にゃーたちは基本、夜行性だからこの時間は寝てるのが当たり前だよねー。

ましてお金出してまで、こういう所に来るのは、本気モードの猫好きさんばかりだろうし、そういうひとたちは寝てるのを起こしたりなどという無理なことをしないだろうから、にゃーたちは安心して寝てるんだろうね。



そんな中でも、起きてる子もいたよ!
この子は、入口でお水を飲んでたサッフォーちゃん♪
手っ、手がクロスしてるー!かわいいっっっ!



この子がまたすんごいふわっふわの毛並みで、めちゃくちゃ手触りがよくて撫でてると癒される!マンガに出てきそうな、お金持ちのマダムがドレス着て抱っこしてる猫ってこんな感じかなー(笑)

他にも、若いにゃーたちが何匹かいたんだけど、たたたたーっ!!って元気に駆け抜けるもんで・・・ヤツらのスピードに対して写真なんてとても無理だったわ〜(^^;)

ここのにゃーたちはね、いろいろなところから来た子たちがいて、なかには里親募集してる子もいるんだって。
以前、猫カフェって初めて聞いたとき、商売道具にするなんて、ちょっと・・・って思ってたんだけど、これはこれで有りかなーと、今は思う。ちゃんとしてるとこならね。



今月28日からジャック&ベティで上映が始まる「犬と猫と人間と」っていう映画の、応援イベントがミーシスで開催されるとのこと。
私もこの映画は絶対観たいんだ!
捨て猫や捨て犬の話で、ドキュメンタリーだから、ツラくて見たくないっていうひともいるけれど。
事実は事実として、しっかり見るべきだと思うんだ、私はね。
いつか、一緒に住みたいと思ってるちいさなイノチのためにも。


ともあれ。
帰り際に、お店の人スタッフが有無を言わさずポイントカードをくれた・・・(笑)
そうね、たぶんきっとまた行っちゃうかも〜(^^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かをさんも
次を考えてたよ(笑)行くとはまるんだね~。
ってか、一番上の写真、肉球は反則でしょう!
どっちも好きだけれど、どちらかって言うと
犬派の私もやられちゃいましたよ。

いいなぁ~、にゃんこにちゃんと癒されてきた?

え?いつか一緒に住むの?じゃ私でもOK?
だって前、居候したいって言ったら、
「うちはペット禁止なんだよぉ~」って
やんわり(思いっきり)断ったじゃん(爆)。
ペット可ってところに住んだら飼ってくれるんだよね(ちょっと脅迫)。
あけち。 URL 2009/11/19(Thu)01:23:06 edit
無題
私も犬派だけど肉球にキュ〜ンとしちゃった♪
絶対プニプ二だよ〜っ。
私はもうペットは飼わない!って思ってるけど
やっぱ癒されますねぇ。
あ。私もちーさんちに飼われたい(笑)
だって、だって、おいしいご飯食べれそうだよ(爆)
misa 2009/11/19(Thu)08:08:43 edit
映画
コミュに名前だけ登録しているので、その映画イベントのご案内を随分早くから頂いていました。でも、見る勇気が無くて。。
ご一緒できそうなら行こうかなぁ。バスタオル用意しても足りないかもしれない。良かったら声かけて下さいまし。
シュール・リー URL 2009/11/19(Thu)08:08:57 edit
あけしゃん☆
ハマるだろうね〜、だってもともと猫好きしか行かないだろうし!
ノラちゃんは絶対触らせてくれないけど、ここの子たちは逃げないし触らせてくれるもん。
いつか猫ちゃんと住む予定はあるけれど、5kg以上のコは飼えません(笑)

ちー 2009/11/19(Thu)12:08:53 edit
misaちゃん☆
あれ〜、misaちゃん犬派なんだ!勝手に猫派かと思ってた(笑)
癒されるよねえ、ちょっとの時間でも癒されるんだから、ずっと一緒だったら絶対・・・
うちのコになったら、人間のご飯は食べさせないけどそれでもいいの?(笑)
ちー 2009/11/19(Thu)12:10:56 edit
シュール・リーさん☆
なんかね、かわいそうって思う場面ばかりじゃないそうですよ。観たひとが言ってたけど。
マダムの都合がいいようならご一緒しましょうね、デカイタオル持参で(笑)
ちー 2009/11/19(Thu)12:13:09 edit
無題
今のアタシは猫になって、この子たちと一緒にゴロゴロして昼寝したい~。
にっき 2009/11/19(Thu)12:24:32 edit
むほっ
いとかわゆしっ!
もう寝てるにゃんこは無敵だね。
それにしても、見事にみんな寝てる。。。
「かご猫その2」の子、うちのたまと同じ柄だ!


あにゃるとん 2009/11/19(Thu)14:56:40 edit
なぬ?
5kg以上の子は飼えないとな?
体重制限まで有るんかいっ!
いっくらダイエットに励んでも、5kg以下には
なれないよなぁ~。
ねぇ~50kg以下で妥協しない?(爆)
あけち。 URL 2009/11/19(Thu)20:20:27 edit
無題
会社でこのブログをみて、すごーくいきたくなり、1時間半後、このお店におりました。一緒に行った猫好きな友達にも「え?今日?」とびっくりされました。犬派なのに!エヘヘ
るる♪ 2009/11/19(Thu)23:30:21 edit
犬派だけども
私も犬派だけども
出先で猫を見かけると
つい交流を図ってしまう(笑)。
つれなくしないで~
chocoo 2009/11/20(Fri)10:34:25 edit
にっきさん☆
おつかれさまですっ!
ほんと、ごろごろしてゆっくり身体を休めてしてくださいませ〜♪
しかしこんだけ猫が寝てると、人間の方が気を使って、小さくなってましたよ(笑)
ちー 2009/11/21(Sat)00:28:32 edit
あにゃるとんさん☆
むほー!いとかわゆし、ですよね!
たまちゃん柄の子は、ずーっとこの状態で、全然起きてくれませんでした。
みてるだけで満足でした。猫好きの人間て、けっこういじらしいよね(笑)
ちー 2009/11/21(Sat)00:31:16 edit
あけしゃん☆
そんなデカイ猫ちゃんは遠慮させていただきます(笑)

ちー 2009/11/21(Sat)00:33:04 edit
るる♪さん☆
えええ〜!?い、一時間半後に?!
すごい行動力ですね〜(@@;)
にゃーたち、かわいかったでしょう!?
ちー 2009/11/21(Sat)00:35:49 edit
chocooちゃん☆
わかる〜!つい交流をはかってしまうの〜!
でも大抵つれなくされる〜(笑)
こういうとこの子たちは、とりあえず撫でさせてくれるのがうれしい♪←猫バカ。
chocooちゃんは犬派だったんだ!?
ちー 2009/11/21(Sat)00:38:38 edit
ヤラレマシタ
もともとは犬派ですが、今の家に住んでから猫派になりつつあります。
そのせいか気がつけば我が家(アパート2F)の階段は時々、猫タワーになっています(笑)
この猫カフェの猫さんたちと一緒に眠りたい!!
幸せそうな猫さんを見るのは、それだけで幸せになれそうです♪
りそ 2009/11/21(Sat)19:42:16 edit
大丈夫です。
私はワンコなので、番犬が出来ます。
お散歩にも付き合います。
美味しいご飯さえくれれば、一人遊びも出来ます。
旦那さんがいい子にしてないときには、
ワンワン叱る事もできます。
ご主人様が風邪で寝込んだときには(よくあるよね~)、
ご主人様のご飯を作ると言う特技もあります。
モチロン、お手とお替りは当然出来ます。
よく躾けられていると思います。
今、猛アピールしています(爆)
あけち。 URL 2009/11/21(Sat)22:36:10 edit
りそさん☆
そうなんです、幸せそうに眠る猫さんを見るだけで、幸せになっちゃんです。
もうりそさんたら、かなり猫派になってるんじゃない!?(笑)
ちー 2009/11/23(Mon)01:12:44 edit
あけしゃん☆
だから猫派だって言ってるのに(笑)
ちー 2009/11/23(Mon)01:14:22 edit
猫CAFE!
かわいいぃねええ。すごい沢山いるんだねえ。
幸せそうに眠っていてよかった。
人が嫌いな猫はいないのかなぁああ。

「犬と猫と人間と」は夏にみて、
色々考えさせられました。
日本はいろんなことを粗末にしているなと
思いましたが、中にはほんわかなところも
沢山入ってるので、ぜひ観てください。

猫が安らかに眠るのっていいねえ・・・。
起きてグルグルいうのもね~。
スー・ 2009/11/23(Mon)12:54:33 edit
スー・さん☆
かわいいよねえ〜!そうなの、すっごいいっぱいいて、ビックリしたよ。
ほんと、みんな安心して眠ってた。
やっぱりみんな、お店のお兄さんとお姉さんのことが大好きみたいで、お客さんに対する態度と全然違うのよ(笑)可愛がられてるんだろうねえ。

「犬と猫と人間と」もう観たのね!
うん、絶対観ます!観たい!
ちー 2009/11/23(Mon)22:28:53 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.