忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、またひとつ年を取った私。
いつも忙しいダンナと、お互いの誕生日だけは何か美味しいものを食べに行ったりするようにしているのだけれども、ぜんぜん帰ってこない日が続いている。
なので、この日も、電話で確認したら案の定、無理かも・・・とのこと。

よっしゃ!じゃあひとりで焼き肉屋さんに行っちゃうか〜!
・・・と、立ち上がったら、また電話がかかってきた。
ダンナ「行きたいとこあるの?」
わたし「今からひとりで樹々苑に行こうかと思ってた」
ダンナ「じゃあそこで待ってて」

というわけで、無事、ダンナとふたりでバースディごはん食べました(笑)
かわいそうだと思ったのか、後がコワイと思ったのか・・・(^^;)

韓国料理屋さんはたまに行くようになったけど、焼き肉屋さんはひさしぶり。
最初の画像の奥は、ダンナ用のユッケとチャンジャ。
手前はナムル♪
しっかり味付け、焼き肉屋さんの味だー。



ひと皿くらいは焼き肉食べるか、と上ロース。
おお、脂がすごいわ〜・・・でも美味しそ!!


PR


先日、起きたらダンナが寝ていて(・・・ってフツーは、居て当たり前なんだろうけど・笑)私は仕事に行かねばならないので、起こさず出かけようとしたら、その物音で目が覚めたのか、ボヘーっと起き上がって紙袋を差し出した。

「これ、食べて」
お寿司の折り詰めじゃん!

「せっかくだから自分で食べなよ〜?」と言ったら、いっぱい食べたからいいのだそうだ。
時間がなかったので、それを持ってお店へ。

お米を研いだり、野菜を蒸したり一段落付いたところで、そうだそうだお寿司!と、包みを開けてみたら・・・

なんとゴージャス♪

マグロは甘くてとろけるようだし、どれもおいしかったあ♪
これは・・・できることなら、川沿いの桜の下で、ゆっくり時間を気にせず食べたかったなあ・・・あせって食べるにはもったいなかったよ(><;)

箸袋を見たら、上野町って書いてある。
へえ〜、いつも通ってるけど、全然気がつかなかったなあ。

というわけで、バタバタと受け渡し?しただけだし、肝心のダンナがまた帰ってこないので、このお寿司をいったいどうやって手に入れたのか(自分で買うわけないし・笑)まだ不明。
たぶん、どなたかに頂いたのでしょう。

どなたか存じませんが、ごちそうさまでした!
とっても美味しゅうございました♪




根岸駅の不動下近くに「TAPAS&BAR PIPAS」という気になるお店が。
キッチン山田の魅惑の試食会の後は、こちらに寄り道することに♪
ちょっとヨレヨレ気味でボーッとしていたワタクシ、言われるがままに付いて行ったのだけど、どうやら司会をされたマダムの慰労会だったそうだ。
すみません、フツーに打ち上げかと思ってました〜!てへ。
マダム、ほんとにおつかれさまでした〜♪

いつもバスで通り過ぎることが多いので、ココにこんな気になるお店があるとは知らず、お店の方に「いつできたんですか?」とお尋ねしたら、もうできて4〜5年経つのだとか!・・・いやはや、失礼いたしました(汗)



もちろん乾杯はビールで!
おつまみに頼んだバーニャカウダは、キュウリと人参がキャンプファイヤー状態!
そしてスモークチーズは、ずらりと並んだ旗のようでちょっと可愛い♪



フィッシュ&チップス・・・・たしかに・・・チップスだね(笑)
できたらフィッシュフライはワラジ大で、チップスはフレンチフライ希望よ。



大好きタコス♪こちらのタコシェルはソフトタイプなのね。
メニュー選びをまかされたのをいいことに、チキンとビーフ、両方頼んじゃったー。えへへ。



トマトソースのリガトーニ。アラビアータだったらしい。
ビールに合う合う〜♪



シメになぜかシーザーサラダを注文。
ヨレヨレなくせに、どんだけ食うんだ、オレ。
でも、「そういうちーちゃんが好きさ」と言ってくれたさんぱち先輩。
愛をありがとう(笑)

いっぱい食べて、いっぱい話して、歌も歌ったって!?
久しぶりに飲んでヨレヨレ度アップ。
爆睡したのは言うまでもなく。
明日からまたガンバロウ!と、いいココロモチで帰宅の途についたのでありました。



先週の火曜、カフェはお休みだったんだけど、片付けに行ってました。
水曜日に、換気扇を一回り大きくして、レンジフードをつけてもらう工事があったので、棚のものをすべて取っておかなかればならなかったの。

そんなときたまたま友人からメールが入り、お店を見にきてくれることになったので、ちょうどいいから夕ご飯を食べようと買い出しついでに横浜橋商店街へ。

もちろん目的地は「南山亭」!
だだだっと出てくるおかずたち、今日はなんだろう?
っていうのも楽しみだったり。

小松菜のナムルに、唐辛子色の甘塩シャケ?、黒豆、キムチ、もやしのナムル。
シャケは白飯が欲しくなり(笑)黒豆は日本風とは違って甘くなかったよ。
しかしバリエーションあって勉強になるわー!



今回は、なつかしサムギョプサル〜♪
脂こってりついた三枚肉だけど、焼いて焼いて脂はかなり落ちるからいいの。



焼けたら、サニーレタスとエゴマの葉に乗せて、ネギ乗せていただきます。
私はコレにさらにキムチも乗せるのが大好きでっす!



そして、美人になるとウワサの「干しダラのスープ」も食べてみたよ。
乾燥したタラを裂いたものを、大根とネギ、溶き卵でスープにしたもので、韓国では、二日酔いの朝にいいとされてるらしいよ。なるほど、あっさりとしたやさしいお味。

ガマンできず、白いごはんもひとつ頼んだので、もうお腹はちきれそうになってしまい、お店に戻ってもしばらく動けなかったのでした・・・(>▽<;)



おおお〜♪
「やまて食堂」の生姜焼き定食。
食べたのは、カフェのオープン前だから、かれこれもう1週間前だ・・・(^^;)
納品に来て下さったCAFE HANZのマスターとママさんが「車で来たから買い足りないものがあるなら」と、ホームセンターと、お昼ご飯にも連れてって下さったのだった。

昔ながらの食堂!って感じのやまて食堂、私は初入店!
アジフライやサケフライやカレーや、ココロ惹かれるメニューが山ほど並んでる!
ちょっと疲れ気味だったので、ビタミンCだ!とばかりに、豚肉の生姜焼きを注文。
キッチンから、ばんばん!とお肉をたたく音が聞こえてきた。
ずらりとお皿の上に、美しく並んだお肉たち。
ご飯とお漬け物、みそ汁と、生姜焼き。
おいしかったあ・・・・・・♪

まだその頃は風邪薬を飲んでいたので、お水下さいとお店のおばさんにお願いしたら、白湯をくれた。優しい心使い。見習わなくては。
おかげさまで、今や風邪はどこかにふっとんでいきました。

他にも。
書きたいことがたまってます。
いっぱいいっぱいたまってます。

しかし・・・・眠いのです。
上の数行を入力するのに、すごいミスタッチばっかりでなかなか進まず・・・
とにかく眠くて眠くて眠くて・・・・なのでもう寝ることにします。

コメント下さってるのに、すみません・・・
必ずお返事書きますので、また見にいらしてくだされませ。

ではではでは。

おやすみなさーい!




明けましておめでとうございます。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.