忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[582]  [580]  [577]  [578]  [575]  [574]  [568]  [571]  [569]  [570]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おとといは、ダンナ母の一周忌でした。
本当は来月なんだけれど、ちょっと早めの土曜日に。
一年て、ほんとあっという間だなあ。

お供えは、お母さんの好きだった飯島商店のみすず飴を取り寄せた。
お花は、お母さんの好きだったカサブランカを買った。
どっちも法事向きとは思えないが、きっと喜んでくれるだろう。

お坊さまのお経を読むお声が、なかなか心地よくて眠ってしまいそうになる。
場所を移動して、みんなで食事して無事に終了。とりあえずホッとする。
次は来年の今頃、今度は3回忌。
またあっという間なんだろうなあ・・・。

そのときの、おいしい食事の画像もいろいろ撮ったのだけれども。

実は、今まで使ってたMacちゃんが「アタシそろそろ限界なの」と、やたらくるくる回って時間稼ぎするようになったので、とうとう新しいコを買うことに。
型落ちで安くなってたのを、ダンナがすかさずポチったそうな。
今度のコは27インチ※と画面がやたらデカくてキレイ。
容量もデカいので、サクサク動く。
ワイヤレスのキーボードとマウスが、使いやすい。
嬉し〜い!

・・・・が、しかし。

置くところがな〜い・・・・(ー▽ー;)

でもとにかく私のために早くセットアップしなければ(怒られる)!と、思ったのか、なぜか床の上に直置きになっていた(笑)
いくらなんでも床の上ではなんなので、ダンナが出勤してから、とりあえず食卓のテーブルの上に置いた。

・・・・なんか・・・・違うよな。
てか、ご飯食べるとこがないではないか。

ううむ、やはり部屋をなんとかせねば。

てことで、12月は「大掃除月間」を宣言します!
買う前に片付けるだろうフツー、という声は・・・却下します!


※と、思ってたら「24インチ」だって。ダンナから指摘が(笑)
ようわからんが、私からするととにかくデカイ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事一周忌終えられて良かったですね。
お疲れ様でした。

1年て早いよね~。
そういや私も去年、「大掃除宣言」なるものを
しましたがね~・・・1年たっちゃいましたもの
はははは・・・・(涙)

marusasuke 2009/12/01(Tue)00:56:06 edit
無題
法事、お疲れ様でした。
うちは年明けに父の7回忌です。本当に早い。
死んだ人は変わらないのに、生きているってことは年をとるってことだわねぇ・・・。
ちなみにうちはプリンターがストライキをおこしやむなく買い換えました。これまたでかくて、机の上が相当狭くなりました(笑)
にっき URL 2009/12/01(Tue)08:07:00 edit
無題
もう一年ですか〜。
早いですね。
お疲れさまでした。

ちーさんもMacなんだっ!
私もです!Macなしじゃ生きていけない(笑)
使ってる人見つけると嬉しい〜♪

misa 2009/12/01(Tue)13:57:58 edit
無題
ご法事、お疲れ様でした。

1~2年なんてあっという間ですよね・・・
かくいう私は愛用していたセミタワーのWinを
いまだに実家に放置しています(汗)
Macいいなぁ・・・旦那がノートPCを欲しがり出したから
いっそのこと、Macにしちゃおうかなぁ?
・・・旦那はMac、使えませんが(笑)
りそ 2009/12/01(Tue)15:26:15 edit
無題
本当に一年は早いね…。
無事に終わられて良かった。
そのあとは三回忌、本当にどんどん
過ぎてくよ。

私も大掃除作戦第一弾開始。
まずは某店の出張買取に来ていただいて
本をどどーんと出しました!
vanivani URL 2009/12/01(Tue)18:37:15 edit
無題
あっというまに師走ですね。

おおー大掃除宣言してる。
私は小掃除からはじめました~♪
ちょっとずつすっきりしてきたような~(笑)
のりたま@けいたい URL 2009/12/02(Wed)10:05:55 edit
おつかれさまでした
自慢するわけじゃありませんが、うちは三十三回忌法要を終えましたよお。次をやるかやらないかで既に家族でもめてます。
御経ってのはほんと聞いてて気持ちよくなりますね。うちの菩提寺のお防さまもいい声してるんです。

ああ、大掃除。だれかやってくれないかなあ。
さんぱち 2009/12/02(Wed)16:41:59 edit
そうか。。。
もう一年なんですね。早いですよね~。
お母さん、みすず飴とカサブランカ、きっと喜んでいらっしゃる事でしょうね。
我が家はずいぶん前に、父の実の母の50回忌法要を
済ませました(父が幼い頃に亡くなったので)。
50回忌まで出来るってすごいね~と、親戚一同驚きました。

おおーNewマシンですか~。羨ましい。
私も欲しいなぁ~。。。24インチ。。。壁紙用に私の写真でも送る?(大嘘)。
ってか、その前に必要なものが山ほど。お金も無いのに。とほほ。

大掃除宣言しましたね。ってことは、お茶に誘っても、
却下されちゃう?
あけち。 URL 2009/12/04(Fri)00:41:15 edit
marusasukeさん☆
あい、おかげさまで、ありがとうございます!
ほんと早いよね〜。
私も実は7月に大掃除宣言をしたのだが・・・汗
でも冬のが掃除にいいよね、夏あついし(笑)
ちー 2009/12/04(Fri)14:04:14 edit
にっきさん☆
にっきせんせい、ありがとうございます。
お父様の7回忌ですか!
3回忌から少し間があくから、さらに「もう?」って感じでしょうねえ。
年は・・・・やめましょう(笑)
うちもついでにプリンター買ったんですが、やはりでかい。ファクス対応のなのでよけいに・・・しかしまだ箱を開けてもいません(笑)
ちー 2009/12/04(Fri)14:07:35 edit
misaちゃん☆
ありがとうございます。ほんと、早いよねえ。
うちの場合、ダンナが根っからのMacユーザーなのです。私は会社でずーっとウィンドウズだったんだけどね。しかし、今やウィンドウズを触ると、ショートカットキー使えなくてイラッとしたりしてます(笑)
ちー 2009/12/04(Fri)14:10:22 edit
りそさん☆
ありがとうございます。無事にすんで、ちょっとだけホッとしてます。
りそさんはMac好きなのね。
でもウィンドウズに慣れてるひとからしたら使いづらいんだよね。私も最初そうだった。
今も、Macに対応してませんなんていう動画があって、ちぇっとか思ったりもしてます(笑)
ちー 2009/12/04(Fri)14:14:15 edit
vanivaniちゃん☆
おかげさまで、あれから一年あっという間だった。
その節はほんとにありがとう!
3回忌の次は7回忌、またすぐにめぐってくるんだろうね。
某古本屋さん、うちも来てもらわないと。。。
本がなくなるだけでだいぶすっきりするよね!
ちー 2009/12/04(Fri)14:17:51 edit
のりたまさん☆
うんうん、いつも小掃除をしていれば済むことなんです。
それがなかなかできないナマケモノ(笑)
これからがんばります♪
ちー 2009/12/04(Fri)14:19:19 edit
さんぱちさん☆
三十三回忌!!すごい、その後はさすがに・・・ねえ。
でも100回忌まであるんでしたっけ?
もう自分もこの世にいないよ(笑)
おお、いい声のお坊さま、いいですねえ。
かなり癒されますよね。
うちも、大掃除やってくれる小人が欲しい・・・
ちー 2009/12/04(Fri)14:22:09 edit
あけしゃん☆
50回忌ができるって、ほんと素晴らしいね!
てか、あけしゃんは会ったことないってことだよね・・・すごい。
ニューマシンよりあけしゃんは着物にお金かかってるんでしょ〜(笑)
大掃除、年内になんとか終わらせたいから、ちと焦り気味です。来年にはうちにみんなをお誘いしようと思っております。
ちー 2009/12/04(Fri)14:29:11 edit
いーえ
着物のメンテナンスにお金をかけなきゃ!と
思っているだけで、一円もかけておりません(爆)
だって、びんぼーなんだもん。

父の実の母には会った事がありません。
でも写真を見ると鏡を見ているようです。
父は母にだったらしく、私は父に激似。(TT)
で、繋がって私は祖母にそっくりのようです。
祖母の写真は着物姿なので、着物を着ると更に似るようです。
祖母は確か父が7歳くらいのときに亡くなったんだよね~。
私はこの世にミジンコほどもいませんでした。どこにいたんだろう?(爆)
あけち。 URL 2009/12/05(Sat)01:11:53 edit
あけしゃん☆
気になりだすと止まらなくなるよね〜着物って。
なので、私はここ数年「忘れて」おりました〜(笑)
ちー 2009/12/07(Mon)02:43:43 edit
もうしわけありませんっ!
過去を遡って確認して見ましたところ、ここから
URLを誤って入力していたようです。
以降、1月26日まで、URLが間違っております。
本当に粗忽物で、申し訳ありませんでした。
あけち。 URL 2010/02/02(Tue)20:50:50 edit
あけさん☆
いやいや、私もその前に気づけばよかったんだけどね〜(^^;)こちらこそすみませ〜ん!
ちー 2010/02/04(Thu)23:29:48 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.