忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[543]  [537]  [542]  [540]  [538]  [533]  [536]  [534]  [535]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビンボーながらも、絶対食いっぱぐれない。
どこへ行っても絶対おいしいものに縁がある。
ただの食いしん坊かと思ったら、どうやらそんな強運が付いているみたいよ、ワタクシ☆

その証拠に、この、ずらりと並んだ魅惑的なショートケーキ♪

おかしいなー。
今回は、友人に以前より誘われていた水彩画教室に見学に行ったハズ。
なのにモチーフは、先生が選んで買ってきて下さったというこのケーキだったの!

友人いわく、いつも食べものがモチーフなワケではないというし、もちろん先生は、私が食いしん坊だってことなんてご存知ないハズだし☆
あーあもう。自分でもちょっと笑っちゃったf(>▽<;)



コドモのころから絵を描くのが好きで、今も画材は身近に置いてある。
スケッチブックに色鉛筆、パステル、透明水彩やアクリル絵の具。
あまり描く時間もないくせに画材があるだけで嬉しくて、つい色々買い足したりして☆
この固形水彩も、二年くらい前に買ったものなんだけど、使うのは何ヶ月かに一回。
さすが先生、あんまり使ってないですねってバレバレだったよ〜f(^^;)

久々に描いた水彩画。
先生に見ていただき、どーにかこーにかショートケーキと紅茶の絵の出来上がり〜♪
ま、ヨレヨレ具合が見えるとアレなので、遠目にね、ぶふっ。

先生は優しくて楽しい方だし(すっごくステキな絵を描かれる画家さんなの〜!)
友人や年上のセンパイ方は、おしゃべりしつつもノビノビと描かれてて楽しそうだし。
しかもみんなで持ち寄ったオヤツを食べたりして〜☆(#^m^#)

あ〜・・・なんか・・・いいなあ、この雰囲気!
中学の美術部の頃を思い出しちゃった(笑)
ひとりで集中して描くのもいいけど、こういうのもいいな☆

ってことで。
とりあえず、今月のノルマを全てこなしたら、水彩画教室に通う予定!
それを楽しみに、イロイロ頑張りマッス!うっす!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎回、ちーさんには食べ物の絵だとすごくテンションがあがりそうですね。
可愛いショートケーキの絵で良いなぁ。
私は油絵ばかり描いてきたので、水彩の経験はあまり無いのです。でも食べ物って、水彩のほうが絶対合ってる気がします。これからちーさんの絵もこのブログで見られるのかと思うとワクワク!
来月の遠足の折にも是非、画材をお持ち下さい。
にっき URL 2009/10/07(Wed)08:47:21 edit
無題
画材って私も見ると欲しくなる〜(><)
とくに外国の物はかわいくって眺めてるだけで
うれしくなるっ〜!
ちーさんも固形の絵の具もかわいい〜♪

子供の頃お絵描き教室に通っていたんだ〜。
私ももっともっと自分の時間ができたら水彩画かアクリルを習いたいな〜(^o^)

misa 2009/10/07(Wed)09:40:57 edit
無題
絵が描ける方って本当に尊敬しちゃうな~♪
色合いもやさしいかんじで素敵ですよ。

ちーさんは美術部だったのね~。
文化系にいったことがない私には未知の世界かも(笑)
↓すんません~相方=旦那様です~。
鎌人も今はいけそうなので、お伺いしますね~
のりたま@けいたい URL 2009/10/07(Wed)09:55:48 edit
無題
食いしん坊だからだとばかり思っていました。笑
kuma-style 2009/10/07(Wed)10:31:59 edit
え?
> ビンボーながらも、絶対食いっぱぐれない。
> どこへ行っても絶対おいしいものに縁がある。
> ただの食いしん坊かと思ったら、どうやらそんな強運が付いているみたいよ、ワタクシ☆

え?今、気が付いたの?私なんか前から知ってたよ。
だから、ちーちゃんに付いて歩くとおこぼれに預かる事が出来る(笑)
笑ったけれど、結構本気(爆)

美味しいものの神様が、ちーちゃんには微笑むんだよ。

水彩画かぁ~。。。
一時ちーちゃんの影響で、ちょこっとお絵かきしたけれど、
すっかりご無沙汰だなぁ~(--;)

水彩画教室に通うようになったら、「ちーちゃんの楽食日記」が
出来るようになるのね(^^)楽しみにしているねん。
(食べ物ばかり描くと思っているらしい。。。(A^^;))
あけち。 URL 2009/10/07(Wed)18:17:11 edit
無題
絵の具も色鉛筆も布も大好き。
でも、いざ、手に取ると全くうまくやっていけません。永遠の片想いですな。
さみぃ 2009/10/08(Thu)21:37:25 edit
にっきさん☆
いやー、食べものがモチーフだと、早く食べなければという葛藤があって大変です(笑)
せんせいは油絵だったのですね〜♪
はい、遠足にはぜひ、持参したいと思います!
ちー 2009/10/10(Sat)01:43:56 edit
misaちゃん☆
だよねだよね〜!!(笑)
私も前は外国のが欲しくって、高いからなかなか買いそろえられなかったな〜(^^;)
ま、今でもちょっとづつしか買えないけど☆
お絵描き教室行ってたんだ♪
今度は姫ちゃまと一緒に描けばよいのに〜!
ちー 2009/10/10(Sat)01:46:43 edit
のりたまさん☆
おお、のりたまさんは運動部だったの?
私は逆に文化部のみだったので(美術部と園芸部と演劇部)運動部の方々はアコガレでした(笑)
鎌人、いらして下さるんですか〜!うれしいな。楽しみにしてますね〜!
ちー 2009/10/10(Sat)02:26:06 edit
kuma-styleさん☆
やっぱりそうなのかな(笑)
ちー 2009/10/10(Sat)02:27:28 edit
あけしゃん☆
おいしいものの神さまが?!(^^;)
なんだか恐れ多いな(笑)
楽食日記は食べるのガマンできないから無理だなあ〜。
あけしゃんもまた描いてみなよ〜☆楽しいよ!
ちー 2009/10/10(Sat)02:30:08 edit
さみぃさん☆
いやあそれがね、いつも一緒にいると意外に両想いになるもんなんですよ♪・・・って何のハナシだ(笑)
うーん、そう言えば、私は毛糸には振られ続けてるな〜(^^;)
ちー 2009/10/10(Sat)02:32:13 edit
無題
ちーさん

毎回、食べ物って訳ではないのですよ(笑)
でもね、このタイミングでケーキか!と
ちーさんの食べ物を引き寄せる力に
驚いたのでありました。

ちーさん風



nico URL 2009/10/10(Sat)20:43:58 edit
nicoちゃん☆
んね〜、ほんと私もびっくりした(笑)
偶然とはいえねえ〜(^^;)
なんだかあれから嬉しくて、画材屋さんめぐりとかしてます☆
ちー 2009/10/12(Mon)15:57:42 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.